FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 欧州通貨売りが止まりません。ユーロドルは今週1.3424ドルでオープンしたもののずるずると値を下げ、昨日も売りが止まらずついに1.3000ドルラインの攻防となっています。この1.3000ドル付近でなんとか踏ん張れるのかに注目です。(書いていたら1.29ドルも割れちゃいました・・・)
 そして売り込まれたのはポンドです。キング英中銀総裁による英国のリセッション入りを示唆する発言でポンド売りが加速、ポンドドルは2003年11月以来となる1.67ドル台割れをし、1.6510ドルまで売り込まれました。 
 昨日のBOC政策金利発表は0.25%の金利引き下げということでした。明日のRBNZ政策金利発表はどのような結果になるか注目ですね。今日はBOE議事録やワコビアの決算発表が予定されています。緊張感高まる中、引き続き慎重に行きたいと思います。しかし、ものすごいクロス円の売りですね・・・。

 今日は昨日また売り込まれた欧州通貨からユーロドル、ポンドドル、ポンド円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
eurusd
ユーロドル週足です。月曜日の夕方には1.35ドル超えていたのですが、その後じわじわ下げ始め昨日は1.3ドル付近まで売り込まれました。今日も下落止まらずついに1.3000ドル割れ、現在1.293ドル付近です。1.3ドル割れは2007年2月以来のことです。
○をつけた部分は2年前私がユーロドル売りを一生懸命していた時期・約2年前です。その時期のプライスに戻ってきたのか…と今日は昔を懐かしく思い出しました。あれからユーロドルが上昇をはじめ、多くの犠牲者を出しながら(汗)1.6ドルまで上昇し続け急落…そしてまた2年前のプライスに戻っています。いろいろと複雑な気持ちです。このまま今度は1.25ドル付近を目指していくのでしょうか。
落ち着いてるなと思い始めると下値を切り下げる展開が続いています。なかなか下げ止まりを見せないユーロドルはまだしばらくは安全のためにも買いからは入らず戻り売りがよさそうです。
 ユーロ円もついに130円を割れて129円に接近しています。ドル円がユーロドルが下がってるのに上昇する気配がないですし、上昇は期待できない形となっています。

gbpusd
ポンドドル月足です。昨日は明確な売り材料はなかったかと思うのですが売られ、今日はキング総裁の発言により大きく売られています。売りが売りを呼んでいるような状況で、まったく下げ止まりが見えません。なんとか1.7ドル台を回復してほしいとは思いますが・・・。
ポンドドルも大きく戻したな~、と思ったら売られるという展開が続きどんどん下値が切り下がっています、どこで下げ止まるのでしょうね。
ポンドドルのこんなに激しい下げは過去チャートを見ると1992年9月高値2.0100から1993年2月に1.4063ドルまでの下落にさかのぼります。今回がどれだけ激しい下げだったかチャートを見るとよくわかります。

gbpjpy
ポンド円月足です。今日早朝からポンドドルがまた猛烈に下げて一時1.6383ドル付近まで売られ、ドル円も一時100円割れをしてしまい、ポンド円はついに164円割れてしまいました。今164円台に戻していますが、更なる下げが警戒されます。ポンドドルもドル円も下落のきつい状況で、どちらもまだパニック的に売られるのであれば2000年9月の安値148.20円ももしかするとあるかも・・・と思わせるような動きです。とりあえず162円付近で止まれなければ160円は割れてきそうかなと思っています。
とにかくポンドドルの下げが落ち着かないと、いくらポンド円が安くても買いから入るのはやめたほうがよいのではと思います。ポンドドルが売り基調である限り、ポンド円の上昇は非常に厳しく、まだ下値不安の方が大きいのではと思います。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円ですので、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



GFTはチャート機能最強です!まずはデモトレードをお勧めします!
                ↓↓

GFT
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こんにちは^^

きょうは相互リンクをお願いにおジャマしました♪
もしよろしかったら☆

ディ・アフター・トレード☆
http://seeyafx.blog31.fc2.com/

よろしくお願いします♪^^


サブプラでは、もしかしたら本国の米国よりも
欧州の方が影響があるのでは?
と、言われるくらいのようですね。

特にシティはビッグバン以降の栄華から
失業者満載の街に変わってしまうのでは。。
というほどのようです。

普通に生活しているとなかなか実感が無いものですが
FXに接している分、雰囲気の端の方だけでもw
感じ取ることができます^^;

気をつけてまいりましょう☆

2008/10/22(水) 14:09 | URL | Seeya #sd27IHC6[ 編集]
ひひゃーーー(@@)
すっ、すごい(^^)

今日は、商品は暴落ですね。
アジア原油相場は62ドル台まで下落ですよ。為替が99円。どうみても、ガソリン価格が147円って、高すぎ晋作です(笑)
2008/10/22(水) 17:08 | URL | junichi #-[ 編集]
こんばんは!相互リンクのお誘いありがとうございます。当方もリンクページの方にリンクさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
欧州はかなり深刻なようですね。リーマンがつぶれなかったら…とみなうらめしそうに言ってますものね。今日は欧州通貨ひどい下落でしたね、しかもここで終わりそうにないところが不気味です・・・。
2008/10/22(水) 21:17 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 今日はブログ書くのも気もそぞろでした。(汗)ブログ書いてたらまたどんどん下げるし・・・。どこまで行っちゃうんでしょうね?ガソリンはこれからもっと下がりますよね。灯油もこれからの時期必要な方が多いでしょうから原油価格の下落は普通の方にとっては大変喜ばしいことですよね。
2008/10/22(水) 21:22 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23(木) 23:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/798-17f35284
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替