FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 今週は比較的穏やかなスタートとなっています。19日にオランダ政府が金融大手の要請に応じ100億ユーロの資本注入で合意し、韓国政府も世界的な金融危機の影響を受けている国内金融市場の安定化のため、1300億ドル超の金融支援策を実施すると発表、米欧首脳が金融危機に対処するための国際的な首脳会合を複数回開催することを提案するなど、金融問題解決に向けた各国の取り組みが進んでいることを好感し米株先物が上昇、本日の日経平均も小幅上昇となっています。
 今週は主な米国経済指標は本日の9月景気先行指標総合指数、24日の9月中古住宅販売件数と少ないのですが、明日21日のRBA議事録、BOC政策金利発表、22日のBOE議事録、そして特に23日のRBNZ政策金利発表には注目しておきたいですね。今回はRBAに続き、1%の利下げが予想されています、発表後の動向を見たいと思います。
その他今週は米国主要企業の決算発表が本格化しますので、それを受けてのNYダウの動向や本日20日のバーナンキFRB議長の下院予算委員会での証言にも注意しておきたいです。

 今日は対円ばかりでドル円、ユーロ円、それからオージー円を勝手に分析です。
usdjpy
ドル円日足です。なかなか102円70銭を超える上昇が難しく、先週後半は102円にも手が届かない状況です。
今週上昇方向なら、なんとか101円付近ではしっかり止まり、102円70銭~103円のラインを超えることができるかです。なるべく早いうちに103円50銭を超えて104円に・・という流れにならないとまた下落圧力が強くなりそうです。
株価の激しい下落の割にドル円の下落は限定的で、底堅さを感じます。現在押し目買い方向で考えておりますが、引き続き粘らず早め早めに決済を行いたいと思います。


eurjpy
ユーロ円週足です。ユーロドルは今のところ1.34ドル半ばで落ち着いた動きを見せていますが、なかなか上昇できない状況です。今のユーロ円の上昇は、ユーロドルの反転上昇にかかっているところが大きいです。ですので引き続き上昇を期待するのは難しそうです。
上昇方向であれば、135円付近をサポートにして140円台を目指したいところです。140円をこえて、140円をサポートにする動きになればかなり明るさが見えるのですが、それにはドル円かユーロドルの大幅な上昇が必要でしょう。順調に上昇し140円台に定着というのはなかなか難しそうです。
このまま保合いのユーロドルが下抜け、またはドル円続落でユーロ円が下げるとなると、130円付近も見えてきます。130円は2004年5月以来割れていない水準ですので、また市場にパニック的な売りが殺到しない限り、なかなかここを割れて120円台はこないと思います。


audjpy
オージー円4時間足です。今のところ65円付近ではなんとか下落が止まっています。このまま上昇方向なら、70円をサポートに10/14の高値74円50銭を超えていけるかどうかです。74円50銭をこえて堅調な動きになってくれば80円台回復も狙えると思います。
AUD/USDが上値の重い展開なのが上昇への気がかりです。0.7ドル台に戻し上昇していけないとオージー円の上昇も今後また厳しいものとなりそうです。下落するのは恐ろしいぐらい非常に速かったですが、0.8000ドル台までの上昇は、かなりの時間がかかりそうで、まだまだオージーにとって厳しい状況は続きそうです。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こんにちは!
確か、この日、東京ドームのところで、FXのセミナーあるんですよね!

今見たら、東京工業品取引所も商品セミナーを開催とのことで、個人的には、行きたい気分ストップ高です(^^) ああー、行きたいです!
2008/10/20(月) 14:33 | URL | junichi #-[ 編集]
ご無沙汰です!
しましまさん、前回の記事情報見ました。情報有難うございます。知りませんでした。
そのままセミナー事前登録しちゃいましたよ。
土曜日だしちょっと遊びがてら、ボリンジャーさんに会いに行ってきます。
しましまさんのこと、ボリンジャーに宜しく伝えておきますね!(笑)^^/
2008/10/20(月) 14:39 | URL | 熊 #pYrWfDco[ 編集]
私も行きたい気持ちはストップ高ですよ~!!でも、1日は長男の音楽会もありますし、東京は遠いし、どう考えても無理なのでおとなしくあきらめます・・・。(涙)家庭平和が第一ですよね。 junichiさん、もし行かれるのでしたら楽しんできてくださいね!!
2008/10/21(火) 10:05 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
熊さん、お久しぶりです~!!お元気でしたか??
う、東京行かれるのですか~!なんとうらやましい・・・ついでに私も連れて行ってほしい…。(笑)「しましまさんのこと、ボリンジャーに宜しく伝えておきますね!(笑)^^/ 」って・・・。(爆笑)熊さん、私の分まで楽しんできてくださいね!
2008/10/21(火) 10:09 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/796-8979c937
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替