FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日はNYダウ、やっと前日比+401.35ドルで引けてくれました。昨日発表された10月フィラデルフィア連銀業況指数が予想-10.0に対し-37.5と18年ぶりの低水準に悪化したことを受けて、NYダウは大幅下落していましたが、前日の大幅安を受けた押し目買いが膨らみ終盤にかけ急反発しました。
 為替は株価動向に左右される展開が続いています。とにかく株が下げ止まらないことには、為替もまたいつ下抜けするかわからない状況です。なるべく早く市場が落着きを取り戻してほしいと思います。また、金融危機について協議するために、米国が来月緊急にG7開催を計画しているそうです。
 本日の米国経済指標は9月住宅着工件数・住宅着工許可件数、10月ミシガン大学消費者信頼感指数速報が予定されています。米国の経済指標はここのところかなり芳しくない結果が多いですね。株価動向に左右される相場展開ですが、指標の結果には注目したいと思います。
毎日乱高下のマーケットです、今週もポジションの持ち越しはできるだけしない方がよいかと思います。

 今日は、上をめざせるかのドル円、それからユーロドル、AUD/USDを勝手に分析です。
usdjpy
ドル円日足です。昨日は100円付近をサポートにかなり堅調に上昇したのではないかと思います。先週に比べると大分値動きは落ちついてきたかなと思うのですが、まだまだ油断はできません、今日のNYダウにも注目しながらの取引となりそうです。今日は101円付近はしっかり守りながらまだ上昇していくのかを見たいと思います。上昇すれば102円付近、そして勢いがあれば102円70銭近辺まで上昇も考えられると思っています。今日はロング方向のサインとなっていますが、引き続き安定しない状況、そして週末ですし、トレードは短時間で済ませたいと思います。NYダウがどうなるかですね、続伸となれはよいですが・・・。

eurusd
ユーロドル4時間足です。ここ2週間ほど大方1.34ドル~1.37ドル付近での値動きとなっています。ユーロ圏をめぐる環境は厳しく、引き続きなかなかユーロが大きく上昇するというのは難しそうです。しかし市場が少しづつ落着きを取り戻していますし、もうユーロが暴落する動きにはならないのでは、と思っています。
もしここからブレイクして上昇の方向であれば、まず1.37ドル台後半を超え、1.44ドル台に戻し、できればまた1.44ドル台に乗せていきたいところです。一方またユーロが売られ下げが加速すると先日つけた1.3258ドル付近、そして1.3000ドルまでの下落もありそうです。
中期的にはまだ売りを示していますが今のところ落ち着いた値動きとなっています。まだもみ合い、そしてもみあいながらも少しだけ下方向に考えています。今日は明確な動きがでるまで様子見したいと思います。

audusd
AUD/USD週足です。今年7月中旬の高値0.9850からまっさかさまに下落を続け、週末金曜日は一時0.6329ドルまで売られ、短期間で最大3521pipの恐ろしくひどい下げとなっています。AUD/USDがこんなに崩れなければオージー円も60円台とかにはならなかったのですが・・・、改めて今回の相場の激しさを感じます。現在0.69ドル半ばでの推移となっていますが、今後また下げてもとにかく0.64ドル台付近ではなんとか踏みとどまりたい感じです。まずは0.7000ドルをサポートにしていく動きになってほしいですね。
あと余談ですが、オージー円に比べてNZ円は下げが少ないなと思われてる方も多いと思います。またもAUD/NZDの話になりますが、AUD/NZDは今年7月に1.2969の天井をつけて急降下しました。先週1.0634の安値を付けてからちょっと持ち直していますが、1.1000を割ったあたりは安値圏に入るのではと思います。これからまたオージーが強くなってくれば、今度はオージー買いの流れにのっていきたいところです。今年の春から夏にかけてはこれと逆のことを書いて、NZ買いでいきたいと何度も言っておきながら、結局ほとんどとれないまま終わっています・・・・。(涙)

ここのところの株暴落で、証券口座開設が増えているようです。この水準からまっさらな状態で買いに行けるとは、本当にうらやましいお話です・・・。(涙)私がメインとしてる証券会社はSBI証券です。手数料も安いし取引画面も見やすくて気に入っています。株に興味をお持ちの方は、すぐ行動できるようとりあえず口座開設されてみてはいかがでしょうか?
あと、外為オンラインさんの「兵ブロガーの週間相場予想」のデイリーコメントですが、本日は私が担当です。お時間ございましたらぜひご覧ください。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
株の口座開設が増えているとか!!
やはり、これだけ安くなれば、一儲けしようか!?みたいな人がでてきても不思議ではないですもんね!

倒産増えれば起業にはチャンス!株安ければ買いチャンス!商品安ければ、同じく買いチャンス!

 何十年に一度のチャンスかもしれないですね!
2008/10/17(金) 18:36 | URL | junichi #-[ 編集]
 そうそう、いいですよね~、これから勝負できる人は。うらやましいかぎりです。ほんと何十年に一度のチャンスかもですよね~。
2008/10/17(金) 20:08 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/793-3828f207
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替