FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日もNYダウは続落でなんと前日比マイナス733.08ドルという大きな下落となりました。昨日発表された複数の経済指標が芳しくないことで、クレジット市場対策を講じても深刻なリセッションは不可避との懸念から売りが加速したようです。バーナンキ米FRB議長が「クレジット市場の混乱はすでに減速している米経済にとって大きな脅威だと」述べたことや、ベージュブックも「9月の経済活動は全地区で弱まった」との発表をとっても、明るい要素がなかなか見当たりません。
 今日日経平均も前場は前日比-911.91円で引けています。為替も株価動向に左右され展開が続いています。株が下げ止まらないことにはどうしようもないこの状況、なんとか早めに明るい光が射してほしいものです。
 本日の米国経済指標は9月消費者物価指数、9月鉱工業生産・設備稼働率、10月フィラデルフィア連銀業況指数が予定されています。そして今日はメリルリンチ、19:30にバンク・オブ・ニューヨーク・メロン、20:00にシティグループの四半期決算発表も予定されています。今日も株価の推移も気にしながらの取引となりそうです。

 今日は、昨日また100円を割れてしまったドル円、そして朝起きてプライス見てびっくり、ついに10円割れのランド円、USD/ZARを勝手に分析、それから「SAZA x MISAWA x YAKARA」セミナーのお知らせです。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
  よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円日足です。昨日は101円台でなんとか頑張っていたのですが、NYダウの大幅下落を受けてドル円もまた100円割れ、一時99円25銭まで売られる展開となりました。本日アジア時間の取引ではダウ先物 が小幅に切り返したことをきっかけに、100円台を回復してきています。とにかく株価動向で左右されますので、株価の動きに敏感にならざるを得ません。
先週に比べると大分値動きは落ちついてきたかなと思うのですが、まだまだ油断できそうもないです。今日は100円付近をなんとか守りながら再び上昇するのかを見たいと思います。上昇しても101円付近ではまた動きを止められそうな感じもしますが・・・。今のところまだショート寄りのサインが出ていますが、引き続き安定しない状況で相場の急変も十分考えられますし、あまり長く持たず細かくいきたいと思っています。

zarjpy
ランド円月足です。朝起きてレート見て、「あれ?USD/ZARとレート表示の順番入れ替わってる??」と一瞬思いましたが、やはりUSD/ZARが10.0000超えてきており、ランド円が9円台前半まで急落していました。日付が変わってからUSD/ZARが急上昇、ランド円が急落したのですね。何か材料があってのランド下落なのでしょうか?ランドは取引しないしあまり詳しくないもので…申し訳ないです・・・。(汗)
残酷にも今日の安値は9.1890と2001年12月の安値9.2880を更新してきています。この2001年12月の下げもUSD/ZARが13.7401ととんでもない高値をつけたためついたプライスです。

usdzar
そのUSD/ZAR月足です。8.25付近のレジスタンスを超えてからもう勢い止まらず急上昇中です。今日の朝には10.7278という高値をつけています。このまま勢いがとまらずまだ上昇となればランド円はまだまだ下落してしまうでしょう、ドル円がなかなか上昇しませんから・・・。
一応参考までに、もしドル円100円、USD/ZARが2001年12月の高値13.7401になったらということでランド円を計算すると約7.28円という数字が出てきます。ドル円もかなり微妙ですし、USD/ZARがこのまま一直線に上昇したらと思うと恐ろしいです。今のところUSD/ZARは少々下落しておりますが・・・。
ランド円をずっとお持ちの投資家の方は大勢いると思います、非常に苦しい局面ですが、生き残るために一部損切りなども含め、ご自身のベストを尽くしてください。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

今日はサザインベストメントさんからセミナーのお知らせです。
そう、サザインベストメントのセミナーといえば、「SAZA x MISAWA x YAKARA」です。今回10/28(火)20:00~21:30に開催されるのは第三章『ヤカラの動向を利用した為替取引-続編』です。為替相場は情報・経済指標等の材料で動いているのではなく、実際はヤカラ連中(大口取引者/仕掛け役)がその情報・経済指標等の材料をうまく利用して動かしたり、あるいは材料に関係なく強引に動かしていると言われています。ヤカラの取引動向/三沢流取引戦略/現状の相場動向を講師・三沢さんが熱く語るこのセミナー、今回が最終章となっております。受講されたい方はお早めに申込されてくださいね!
また、過去のセミナーも口座開設者はいつでも見ることができます。サザインベストメント、口座開設すると「通貨ポートフォリオシステム Frontier」や「FX Compass」等優良なツールのほとんどが無料で使えます。GFT系でチャート機能は最強ですし、持っておいて損はない口座だと思います。

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



GFTはチャート機能最強です!まずはデモトレードをお勧めします!
                ↓↓

GFT
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
リセッション懸念で下落とか、リセッションは織り込み済みとかニュースの情報も日替わりっスね(笑)


先週はクロス円で攻めてましたが、さすがに疲れたので今週はユーロドルの戻り売りしかしてないや(--;)

アドバイスにしたがいまして225先物ミニから始める事にしました(^-^)/

ミニってなんかかわいいし(笑)
2008/10/16(木) 14:11 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
株も↓↓↓
商品も↓↓↓

為替も、なんか、すごいです。

今日は、ストップ続出なので、やることなかったですよぉー!
2008/10/16(木) 16:51 | URL | junichi #-[ 編集]
私も今朝ランド/円のレートを見て
これは何が起こったんだ????と思いました。

一難さってまた一難です(>_<)
ホント苦しい局面です・・・。
2008/10/16(木) 23:09 | URL | ちはや #-[ 編集]
ほんと上げたり下げたり忙しいですよね。(笑)
ユーロドルはまだしばらく戻せそうにないですね。あの不死身のユーロドルは影も形もないですね~。
225先物ミニ始められるのですね、頑張ってくださいね~!
2008/10/17(金) 09:44 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
商品張り付いたらすることないですよね~。為替も乱高下が続きますね、とにかく株が落ち着いてくれないことにはですよね。
2008/10/17(金) 09:46 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
え、ちはやさんオージー円だけでなくランド円も持っていらっしゃるのですか?(汗)USD/ZARも今のところだいぶ落ち着いていますが、しばらく厳しい状況は続きそうですね。ランドやトルコリラなどはここから危機的状況になったときにはまだほんとにとんでもないぐらい下げてもおかしくないと思ってます。このまま相場が反転してくれ、明るい方向へ行くとよいのですが・・・。
2008/10/17(金) 10:04 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/792-11623b05
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替