FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日は欧州時間までは各国株価も急上昇でドル円・クロス円とも堅調に推移していましたが、NYダウの下落を受けその上昇分が帳消しとなる下落となりました。
 NYダウは米政府が最大2500億ドルを米国の金融機関に資本注入する計画を発表したことにより一時400ドルほど上昇したものの、世界経済がリセッション入りするとの懸念により売り圧力強く、結局前日比-76.62ドルで引けています。
 本日は20時にJPモルガン・チェース、21時にウェルズ・ファーゴの四半期決算発表の予定です。また米国経済指標も9月生産者物価指数、9月小売売上高、10月ニューヨーク連銀製造業景気指数が予定されており、バーナンキFRB議長の講演やベージュブックと注意すべき材料が多いです。
 なかなか安定しない値動きですが、引き続き慎重に様子を見ながら取引をしたいと思います。


 今日は、103円で止められたドル円、上昇ができないユーロドル、値動き激しいオージー円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
  よろしければこちらにも応援クリックお願いいたします     →誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村・ブログランキング 
usdjpy
ドル円日足です。昨日は各国の株高を受けて103円付近まで上昇したものの、NYダウの下落を受けドル円も101円台まで下落、今日も101円50銭を割って下落となっています。大分値動きは落ちついてきたかなと思うのですが、まだ積極的に買っていける動きではなさそうです。今日は101円台をなんとかキープできるかを見たいと思います。今日101円はキープしここから上昇であれば102円を超えていけるか、そして力強い動きになれば102円70銭のラインを超えることができるかです。押し目を買おうと思いますが、引き続き安定しない状況ですし、あまり長く持たず細かくいきたいと思っています。

eurusd
ユーロドル日足です。先週からは比較的値幅は小さく1.35ドル~1.37ドル付近での値動きでもみあいの状況です。ユーロ圏をめぐる環境は厳しく、なかなかユーロが大きく上昇するというのは難しそうです。しかし市場が少しづつ落着きを取り戻していますし、もうユーロが暴落する動きにはならないのでは、と思っています。
ここからブレイクして上昇の方向であれば、まず1.37ドル台後半を超え、1.44ドル台に戻し、できればまた1.44ドル台に乗せていきたいところです。今の流れでは難しそうですが・・・。一方またユーロが売られ下げが加速すると先日つけた1.3258ドル付近、そして1.3000ドルまでの下落もありそうです。
中期的にはまだ売りを示していますが今のところ落ち着いた値動きとなっていますので、動きが出るまで様子見主体、してもレンジ内とみて小幅の取引でいきたいと思います。
 
audjpy
オージー円日足です。昨日は途中までは非常に堅調で、朝から大きく上昇、一時74.48円まで上昇しましたが、その後まっさかさまに下落し、引き続き値幅の大きな動きとなっています。今日はドル円も下落したこともあり、現在70円台半ばでの推移となっています。
これからですが、70円台を守りながら、72円後半を超えてなんとか74円後半~75円近辺まで戻してこれるかです。ドル円が上昇すればそこまではまあ可能ではないかと思っていますが、75円付近をサポートにして再び80円台に乗せるのはなかなか厳しいのではと思います。しかし、こうしてチャートを見ると改めて暴落だったのだな~と思います…。
かなり売りこまれたAUD/USDが大きく回復してくれば、オージー円も加速度をつけて回復してくると思うのですが、せっかく0.7000ドルを抜けて大きく上昇しても、また0.7000ドルを割れる下落となってしまう不安定な動きです。まだもう少しオージーはこういった落ち着かない動きになるのかなと思います。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。
なんとドル円の証拠金200円です、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。資金移動もクリックのみで移動でき、大変便利です!
現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!

今日は長男の授業参観に行ってきました。筆箱を落としたり、そわそわしたり、相変わらず落ち着きのない長男です・・・、はあ・・・。また時間があればアメブロの方に書きたいと思います。

※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!
↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



GFTはチャート機能最強です!まずはデモトレードをお勧めします!
                ↓↓

GFT
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
それにしても、激しい動きですよね。

こんなに為替が動くなんて、ほんと、すごいです。
2008/10/16(木) 08:15 | URL | junichi #-[ 編集]
為替ってもっと穏やかなものかと感違いしていましたが、荒れ狂ってますね・・・。商品はいつもすごいイメージがありますが。(笑)
2008/10/16(木) 10:20 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/790-0db369ab
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替