FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日のマーケットはまたも大波乱の展開となりました。日経平均株価は前日比-952円の終値9,203円と大台割れ、歴代3位のとんでもない下落となりました。他のアジア諸国でも軒並み株価が急落、負の連鎖が続いています。そしてNYダウも世界的協調利下げの実施などで一時反発していたのですが、結局終値は前日比-189.01ドルと続落です。今のところ東京市場では株価は反発し約115円高で前場は引けており、為替の方も反発を見せていますが、まだまだ予断を許さない状況です。
 なかなか世界的な金融不安の高まりを鎮めることができません。昨日の6カ国の協調利下げもほとんど効果がなく終わった感があります。しかし、危機に対応するためにはいかなる措置をも講じる姿勢は評価できると思います。金融システムの信認回復にむけて米財務省が多くの米銀の株式取得を検討しているとも報じられています、これからの各国当局の対応を注意深く見ていきたいと思います。
 なかなか出口の見えない、混乱のマーケットです。引き続き慎重に行きましょう。ちなみに本日予定されていたBOE政策金利発表ですが、昨日の世界主要中銀の緊急協調利下げを受け、キャンセルするということです。

 今日は、昨日再び100円割れしてしまったドル円、それと昨日また恐ろしい下げを見せたオセアニア通貨からAUD/USDとNZ円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
ドル円日足です。おととい104円を割って下方ブレイク、昨日はついに100円割れし一時98円60銭まで下落しました。今日は今のところ101円目前まで上げてきていますが、市場は取引は薄く、不安定で荒っぽい値動きとなっているようです。今日上昇方向なら、下げても99円後半~100円付近のサポートを守りつつ、101円に乗せ、そして102円70銭のラインを超えることができるかです。もし、下落方向に進むとまた最後はけっこう突っ込むのではないかと思いますが、その時は様子見で行きたいと思います。引き続き安定しない状況ですので、ポジション取りは慎重に、早めに決済を行いたいです。

AUD/USD
AUD/USD月足です。7月に天井を付けた後激しく下落を続けています。昨日は0.6433ドルまで恐ろしく売られてしまったのとドル円も下落したため、オージー円は63.43円まで下落してしまいました。低レバレッジだったらよほどのことがない限りまず大丈夫という認識は脆く打ち砕かれました。2か月ちょっと前は100円台だったのにいまや60円台・・・何が起きるか本当にわからない状況が続いています。
今日は0.69ドル近辺まで上げておりますが、このまま0.7000ドルに乗せ、0.7ドル台をキープできる動きになるかを見たいと思います。また下げるとなると昨日の安値付近、0.6440ドル付近ではしっかり止まれるかです。ここを割ると0.6000ドルが意識されます。AUD/USD0.6ドルかつドル円下落となると、オージー円は60円割れもありえる状況です。何度も申しますがこのAUD/USDが下げ止まるまで安易なロングは控え、するのであればストップは必ずいれましょう。

NZD/JPY
NZ円月足です。今週は大幅下落でスタート、月曜のマーケットオープンの時は69円台だったのですが、昨日は一時60円割れし、57.18円まで大きく売られました。現在は61円台半ばで推移しいます。
上昇するのであれば65円台に乗せて、その65円台をサポートに68円付近を目指したいですが、リスク回避の動きの中、上昇はなかなか厳しそうです。下方向だと、また60円をやぶって大きく下落となると、2002年夏の55円付近までの下落も視野に入ってきます。
オセアニア通貨の下落、本当激しかったです。高値でポジション取っておられた方は、業者さんによってはレバ2倍でも強制ロスカットが来たのではと思います。レバが低ければよいというものでないことを改めて思い知らされました。「まさか!」が起こるのが相場なのですね、今回の値動きには本当に「まさか!」を見せつけられました。

★デイトレーダー達の今週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

オセアニア通貨の下落のことばかり書いていますが、ランドやトルコリラなども激しく下落していますね。USD/ZARはなんと9.000を超えてきています。この状態でドル円が下げたら恐ろしいですね・・・。ランドなどスワップ狙いでポジションとられている方はレバレッジは1倍ちょっとぐらいでないと安心して放置できないですよね。(汗)そのスワップ自体も混乱しているし、各国利下げですし、スワップの時代ではないな・・・と改めて思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



GFTはチャート機能最強です!まずはデモトレードをお勧めします!
                ↓↓

GFT
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
しましまさんは、今から、FXでしょうか?(^^)

私は、音楽でも聴きながら、レートチェックでもして、もう少し起きています♪

 ちなみに音楽が、童子T&青山テルマで、「約束の日」です♪
 今、はまってる曲ですぅ!
2008/10/09(木) 23:16 | URL | junichi #-[ 編集]
オージー77.77は70円に入れといたストップにヒットも66.66の指値がヒット、ショートもリミットを66 .66にしといたので現在保険なしでロングが残りました(^-^)/
63円までいったんですね(汗)

なんとかクロス円持ち直してほしいのですが、持ち直したら持ち直したで大量保有中のショートポジたちの利益が(--;)

別口座でやるべきでした・・・

だんだん頭が混乱してきております(T-T)
2008/10/09(木) 23:52 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
すごく疲れがたまってます。(汗)今日は朝からまた幼稚園に行き、明日の運動会の父兄の応援ダンスの合同練習に行ってきました。その間も激しく動いていましたね~!株なんてほんと信用してる方は不安で眠れないですよね。
junichiさん青山テルマが好きなんですね!私はEXILEをよく聴きます。が、テレビなども今ほとんど見ていないので最近の流行とかほとんどわからないです。(滝汗)
2008/10/10(金) 13:56 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 小遣い1万円パパさん、スワップ派に変身ですか!大量保有のショートポジはナイスですね~、さすがパパさんです!
口座はたしかにいくつか分けて持っておいた方がよいと思います。トラブルも多いですし・・・。くりっく365とかレート止まってましたからね・・。
2008/10/10(金) 14:02 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/784-34e6b97d
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替