FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 金融不安はおさまりを見せず、混乱が続いています。昨日はFRBのCP資金ファシリティ創設を受けてドル円、クロス円とも上昇を見せたのですが、NYダウが下げ幅拡大し終値は前日比-508.39ドルと大きく下落、ドル円やクロス円も下落、ドル円は一時101.06円まで売られ現在も101円台前半で推移しています。株価の動向には今特に注意しておきたいです。
 昨日のRBA政策金利発表は、なんと1%の利下げとなりました。市場は0.5%の利下げを予想(または0.25%、据え置きの予想も)していましたが、1%はずいぶん思い切った決断だと思います。バーナンキFRB議長も昨日の講演で最近の経済指標や金融動向は成長見通しの悪化を示していると指摘、これまでの姿勢から一転して、景気を下支えするため利下げの用意があることを示唆しました。各国利下げ基調が鮮明となってきています。
 なかなか出口の見えない、混乱が続く市場です。引き続き慎重なトレードを心掛けたいですね。

 今日は、また101円台に戻ってしまったドル円、そしてユーロドル、NZ円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
ドル円日足です。おととい104円を割って下方ブレイク、下げ加速で一時100円21銭まで一気に下落してしまいました。昨日も一時103円超えてきましたが長続きせず、ダウの下落にひきずられる形で101円台まで逆戻りしてしまいました。
どうもまだ下げを警戒せねばならない動きですね。下げても101円のサポートを守りつつ、102円70銭を超えることができるか、そして今度は102円70銭付近がサポートになるような動きで104円まで戻していけるかです。なかなか戻していけず、まだ101円を割って下げるようだと100円も見えてきます。引き続き安定しない状況ですので、ポジション取りは慎重に、早めに決済を行いたいです。

EUR/USD
ユーロドル日足です。金融不安は欧州に飛び火しており、利下げ観測も浮上、ユーロが非常に売られやすい状況となっています。今週は先週終値1.3771ドルから100pipも下窓を開けてのスタートとなり、一時1.3442まで売られましたが、現在は1.36付近で今日は今のところ比較的落ち着いています。
去年8/16につけた1.336ドル付近もかなり現実味を帯びてきており、このままだと1.3000ドルまでの下落もありそうです。流れを変えるのだったらまず1.36ドル付近をサポートに1.38ドル台前半まで戻し、そして.38ドル台前半をサポートにする動きに戻していきたいところです。
昨日1.37ドルを超える動きにもなりましたが、流れはショートで、戻り売り有利の展開がしばらく続くと思います。このユーロはじめ欧州通貨の下降トレンドはまだ終わる気配がありません。

NZD/JPY
NZ円週足です。今週は大幅下落でスタート、月曜のマーケットオープンの時は69円台だったのですが一時61.95円まで、7円超下落となりました。現在は63円付近で推移しいます。
上昇するのであれば65円台に乗せて、その65円台をサポートに68円付近を目指したいですが、リスク回避の動きの中、上昇はなかなか厳しそうです。下方向だと、下げても61円付近を守れるかです。この61円が破れてしまうと、2002年夏の55円付近までの下落も視野に入ってきます。
最近のNZDは同じオセアニアのオージーよりは弱くないです、オージー売りが激しいためAUD/NZDも一時1.3000目前だったのが1.1400付近まで急降下しております。
NZD/USDが上向きにならないとNZ円の上昇はなかなか難しいです、まだしばらくは短期的に上げたとしてもすぐ売られる流れが続きそうです。

★デイトレーダー達の今週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。なんとドル円の証拠金200円です、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



FX online【エフエックスオンラインジャパン】、なんと新規口座開設者に5000円キャッシュバックです、口座開設のみでもらえちゃうのはすごすぎます!!
                         ↓↓




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
アイスランドの例に見られるように、経済規模が小さい国は、国そのものが破綻しかねない異常な状況なんですね。その国の通貨も暴落しますし・・。 ニュージーも小さいから、ひとたび懸念が生じれば、1日で20、30%暴落??あるでしょうかね。そうすると、40円~48円前後? 

 
2008/10/08(水) 14:22 | URL | junichi #-[ 編集]
ご無沙汰しております(汗)
なんだか信じられないような事がおきていますね。
底なし沼なのでしょうか(涙)

こんなに明確なトレンドなのに、怖くて乗れません~~!
いったいこれからどうなるんでしょうね...。
2008/10/08(水) 23:59 | URL | Lumimin #-[ 編集]
しましまさん!すごいですね~ポジションをとってしまうと仕事ができなくなりそうで、もうただ傍観するばかりです!ユーロがこんなに落ちるとは~
ところでUSDの現金を106円のレート時に両替しておいてヨカッタです。
2008/10/09(木) 07:40 | URL | ヤン #-[ 編集]
アイスランドクローナは取引停止です、こういったリスクもあるんだなとびっくりしました。スワップ派にはあまりにきつすぎる今年の相場です。私もいろいろと考え方を改めないとと思いました。
NZ円の過去最高値は437.47円(GFTで調べました)、そして安値は41.97円です。もう十分暴落したでしょ~!とつっこみたくなりますが、一体どこまでいってしまうのでしょうね??
2008/10/09(木) 10:40 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
おお~、お久しぶりです!!Lumiminさんがいらっしゃらないなあと時々思っていました。(笑)
ほんと想像を絶する底なしですね。ここまでの相場は体験したことがなく、もうただただびっくりです。(汗)わからないときは静観が一番ですよね、もう反転してもいいでしょ~!と個人的には思うのですが・・・。
2008/10/09(木) 10:45 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
おひさです~!ほんとうかつにポジったら仕事に手がつかない相場ですよね。(汗)ユーロもすごいですが、一番はオージーですよ、ユーロとオージーの組み合わせでロングされてた方ってけっこう多いのではと思うのですが・・・。(汗)
円高はしばらく続きそうですね。私はUSD紙幣のまま持ちっぱなしですよ~、少額なので放置です。
2008/10/09(木) 10:50 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/783-39bf8648
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替