FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日は世界的に広がる金融不安がついに爆発する形となりました。リスク回避の円買いが殺到し、NYダウが10000ドルを割れるとますます下げが加速、特にクロス円はセリング・クライマックスと思ってよいような値動きでした。昨日がセリング・クライマックスかどうかはまだ断定できませんので油断できませんが、このぐらいで値動きも少し落ち着いてほしいものだと思います。
 昨日主要通貨の中で一番売り込まれたのはオージーで、オージー円は朝は80円台後半でしたが、一時70円29銭まで下落、なんと10円以上の下げを見せ、AUD/USDも朝方0.77ドル付近だったのが一時0.7001ドルまで売り込まれ、約700pipの下落となっています。ユーロも売られましたが、ユーロドルの方は約250pip程の下落、オージー程ではなかったです。そのオージーですが、先ほどRBA政策金利発表がありまして、なんと1%の利下げです!今オージーはかなり上げております。(また詳細は後ほど付け足す余裕があれば付け足します。)
今日(8日午前3時)からはFOMC議事録(9月16日分)の発表もあります。今日も荒れそうです、慎重に行きましょう。

 今日は、ドル円、そして今日はRBA政策金利発表があるということでAUD/USD、オージー円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
ドル円日足です。昨日は104円を割って下方ブレイク、下げ加速で一時100円21銭まで一気に下落してしまいました。今は102円台前半まで戻しています。
昨日の動きがセリングクライマックスということであれば、じわじわ戻してくるのではないかと考えています。下げても101円台前半までを守りつつ、102円70銭を超えることができるか、そして104円まで戻していけるかを見ながらトレードしたいと思います。引き続き安定しない状況ですので、ポジション取りは慎重に行いたいです。

AUD/USD
AUD/USD週足です。昨日0.7000ドルまで売られるとは正直まったく思っていませんでした。(汗)
下方向だと0.73ドル近辺まで売られそうだと昨日書きましたがそこでは全然止まらず結局0.7ドルで反発したという状態です。今日のRBA政策金利発表では0.5%の利下げも予想されており、オージーをとりまく環境も厳しいものとなっています。もう0.8ドルが遠くなってしまいました。
まず0.7ドル付近ではしっかりサポートされるのかを確かめたいと思います。上昇するとなると0.73ドル台、そして0.73ドルをサポートにしながら0.76ドルを目指せるかです。とりあえず今日は様子をみながらロング方向で考えています。

AUD/JPY
オージー円月足です。昨日はAUD/USDが約700pipと大きく下落、ドル円も大きく下落したためオージー円はなんと70円29銭までの恐ろしい下げを見せました。現在は73円50銭付近を推移しています。
これからですが、71円台後半をサポートしながら、なんとか74円後半~75円近辺まで戻してこれるかです。ドル円が上昇すればそこまではまあ可能ではないかと思っていますが、75円付近をサポートにして再び80円に乗せるのはなかなか厳しいのではと思います。
オージー円は昨日MCに遭った方もかなりいらっしゃるのではと思います。100円付近でポジション取られていた方は、レバレッジ4倍でもアウトですから、ここ最近のオージーの下げは、いままで見たことない凄さです・・・。もう少し何か混乱があればレバレッジ3倍でもまずそうです。「まさかここまでは下がらないでしょう~」とか、「ここまではさすがに上がってこないよね」とかいう考えは非常に危険なのだと改めて認識させられました。
過去記事にも書いたのですが、オージー円が底をつけたのはドル円が底だった時期でなく、AUD/USDが底をつけた2000年~2001年です。オージー円をロングしている方はできればAUD/USDの方もしっかり見ていただきたいと思います。AUD/USDが下げ止まらないようであればオージー円もまだまだ下落の可能性が高いです、ロングはAUD/USDの反転を確認しながら行うのがよいかと思います。

★デイトレーダー達の今週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

先日の記事でもご紹介しましたが、マネーパートナーズさんが10,000通貨単位が最小取引単位である一般的なFX取引サービスの100分の1となる、なんと100通貨単位を最小取引単位とする新しいFXサービス『パートナーズFXnano』の提供を昨日10月6日より開始いたしました。なんとドル円の証拠金200円です、お手軽にFXをお試しできます。FXnano口座の開設には、パートナーズFXの口座開設が必要で、パートナーズFXの口座開設後はWEB上ですぐにnano口座の開設が可能です。現在口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円キャッシュバックしてくれる超お得なキャンペーンも行っています。持ち越しはできませんのでデイトレの練習をされたい方には超お勧めの『パートナーズFXnano』、興味がおありの方はぜひ試してみて下さい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



FX online【エフエックスオンラインジャパン】、なんと新規口座開設者に5000円キャッシュバックです、口座開設のみでもらえちゃうのはすごすぎます!!
                         ↓↓




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
昨晩は、久々に、遅くまでおきて、ニュージー円62円台買いせめまくりスキャルしました☆

 自分の指値が62円にしてあったので、思わず、その付近の値で買い連続攻撃しました。

 波動を観測し、予測値付近で、反発し、思惑どうりに進むと、これまた快感。でも神経使って、疲れました(^^;)

やっぱり、ゆったりとしたトレードがしたいですね☆

 のんびりいくとします(^^)
2008/10/07(火) 22:23 | URL | junichi #-[ 編集]
いやーびっくりしましたな。このタイミングで来るとはちょっと予想してませんでした。おかげさまで円高予想だったくせにショートはノンポジでしたwほんと俺トレードヘタだな。
2008/10/08(水) 00:56 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
う~ん、元プロのトレード、拝見したいです!しかし、神経使う相場ですよね、また白髪が増えそう・・・。私も今日はのんびりお昼寝ができたらしたいなと思ってます。(笑)
2008/10/08(水) 10:32 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
いや~、来ましたね~。ドル円もそうですが、クロス円が1日でここまで下げるとは思いませんでしたよ。オージー円10円ってねえ・・・。どうも下げ止まった雰囲気でもなさそうだし、これからどうなることやらです。
2008/10/08(水) 10:42 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
またですか・・・

ドル円の時もそうですが、自分が長期ポジをとエントリーすると大幅利下げ(涙)
イジメだ(T-T)


保険の代わりににオージー円75.15でショートしときました(--;)

ただ、短期トレードはえらく好調です(^-^)/

これくらい動いてくれたほうが個人的はやりやすくてよいです。


オージー円今度は66.66で指してます(笑)
2008/10/08(水) 12:25 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(水) 13:35 | | #[ 編集]
おお、75.15でショートもなさってるのですね、さすがです!でも、オージー円63円台って、正直驚きのひとことです。66.66も買っちゃいましたか?
2008/10/09(木) 10:08 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/782-a9a0ea91
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替