FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日のユーロはまたすごかったですね。注目されていた政策金利は据え置きだったのですが、その後のトリシェ総裁の発言で、インフレへの上振れリスクが低下していることや、ユーロ圏の経済活動が弱まっていることなどに触れたためユーロの年内利下げ観測が強まりユーロの下落が加速しました。今後ユーロは戻れば売られるといった展開となりそうです。
 さて、本日は月に一度のビッグイベント、雇用統計を控えています。今回は非農業部門雇用者数が-10.5万人・失業率が6.1%という予想です。本日の雇用統計も、予想よりもかなりよい数値というのは、あまり期待できなさそうですが、はたしてどうなるのか・・・ドルはユーロなどに対してかなり強くなっています、結果が悪ければユーロドルなど一時的に戻すかもしれませんね。値動きを見てみないとなんともいえない部分も多いので、とりあえず何パターンか行動を考えておこうと思います。(笑)
 金融安定化法案の方ですが、米下院民主党指導部は2日、上院を通過した金融安定化法案修正案について、下院でも可決されると楽観的な見方を示したそうです。3日に採決を実施するかどうかは、2日夜か3日朝に決定すると表明しています。こちらも可決されるとは思うのですが、どういった結果になるのか注目ですね。早く落ち着いたマーケットとなるとよいのですが、まだまだ混乱は続きそうです。

 今日は、注目のユーロということでしばらく上昇は厳しそうなユーロドル、ユーロ円、そして昨日またかなり売られてしまったAUD/USDを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
EUR/USD
ユーロドル日足です。金融不安は欧州に飛び火しており、昨日もトリシェ総裁の発言で激しくユーロが売られる展開となり、ユーロドルは約1年ぶりの安値1.3746ドルをつけました。
今日は今のところ1.38ドル台前半で推移していますが上値は重そうで、ここからまた売られていくと次はの1.36ドル近辺、そして去年8/16につけた1.336ドル付近も現実味を帯びてきました。流れを変えるのだったら早く1.4000ドル台に戻していきたいところです。
短期的に戻してきたのですがまた売られ、大きな流れは完全にショートなので戻り売り有利の展開がしばらく続くのではないでしょうか。一時的な戻りを狙ってのロングなら、粘らずすばやい利食いをされた方がよいと思います。
最近とても動きが激しいユーロドルです、そして今日は雇用統計です、今日もまたダイナミックな動きを見せるのでしょうか・・・。

EUR/JPY
 ユーロ円週足です。長期で上昇トレンドが続いてきたのですが、そのトレンドも破れてしまいましたね。ユーロ円は約2年ぶりの安値144円54銭をつけました。今後またユーロが売られていけばまず143円台半ば~後半、そして140円も視野に入ってきます。ユーロドルが下げているのにドル円も上がらずかえって下げているような展開ですので今後も下落の可能性が十分あり、ロングポジションをお持ちの方は資金には余裕を持たせて、資金管理をしっかりとしてまさかの下落に備えて下さい。
再び150円台に乗せれば雰囲気がよくなると思うのですが、そのあたりはユーロドルの上昇にかかっています。ユーロドルがふたたび上昇となればユーロ円はもちろん、ほかのクロス円も元気が出てくると思うのですが・・・。

AUD/USD
AUD/USD月足です。昨日はユーロが売られていましたが、オージーもかなり売られておりました。昨日AUD/USDは一時0.7697ドルまで売られました、去年8/17の下ヒゲぐらいまで売られています。今日は現在のところ0.78ドルを回復しています、このまま早めに0.8000ドルまで戻れないと雰囲気がまた崩れてしまいそうな感じです。
過去記事にも書いたのですが、オージー円が底をつけたのはドル円が底だった時期でなく、AUD/USDが底をつけた2000年~2001年です。オージー円をロングしている方はできればAUD/USDの方もしっかり見ていただきたいと思います。AUD/USDが下げ止まらないようであればオージー円もまだまだ下落の可能性が高いです、今はロングは安易に手を出せない場面だと思います。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 外為オンラインさんの「兵ブロガーの週間相場予想」のデイリーコメントですが、本日は私が担当です。お時間ございましたらぜひご覧ください。毎日大荒れのマーケットです、ポジションの持ち越しはできるだけしない方がよいかと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



FX online【エフエックスオンラインジャパン】、なんと新規口座開設者に5000円キャッシュバックです、口座開設のみでもらえちゃうのはすごすぎます!!
                         ↓↓




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
しましまさんも、寝不足に注意ですよぉ~(^^;)

そうそう、ユーロの歴史を振り返ると、90円前後の時もあったんですもんね~。

そう考えると、90円~150円の間前後が、ユーロ円の動きうる範囲なんですね!

 さて、今後どうなるか、楽しみです!
2008/10/03(金) 23:06 | URL | junichi!! #-[ 編集]
そうなんですよ、クロス円も過去はこんなに高くなかったですからね。どうなるかはわかりませんが、まだユーロをはじめとしたクロス円、下落の可能性を秘めていますね。そこはユーロドルが復活するかどうかにかかっていると思います。
2008/10/04(土) 11:07 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
昨日はご返答ありがとうございました!
私はFX歴は長いのですが、こつこつ貯めた利益を大きく吹き飛ばすといった最悪パターンにはまっています・・。

テクニカルばかりにこだわって、日々の勉強が足りないのかも?と初心に帰りしましまさんにお聞きした次第です。

週足のチェックや毎日メモするなど少しづつ実践していこうと思います。

もう何年もブログを毎日チェックさせて頂いております。これからもどうぞよろしくです♪
2008/10/04(土) 12:56 | URL | りりり #-[ 編集]
私もりりりさんにコメント返しながら、「最近初心を忘れているな~・・・(汗)」と思いました。初心を維持するのは難しいですよね。(汗)
毎日ブログご覧になってくださってるのですか、ありがとうございます!これからもできるだけ頑張りますね、こちらこそよろしくお願いします!!
2008/10/05(日) 09:31 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/778-30760f5e
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替