FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日も欧州通貨の売りは止まりませんでした、そして今日も売られています。昨日ユーロドルは1.4000ドル付近まで売られ、本日1.4000ドルを割り込んでからは戻れず1.3960ドル付近で推移しています。スイスフランも売られておりドルスイスも1.13に迫る上昇となっています。ポンドドルも1.76ドル台後半まで下落となっており、欧州通貨全面安の展開となっています。
 本日は日本時間午後8時45分からECB政策金利発表、そしてその後午後9時半からトリシェ総裁の記者会見が予定されています。金利据え置きの予想ではありますが、利下げの可能性もあるとのことで、本日のこの時間は大きく動く可能性がありますので要注目です。明日は明日で雇用統計を控えていますし、今日明日と気が抜けないですね。
 そして気になる金融安定化法案ですが、米上院本会議は金融安定化法案の修正案を賛成74対反対25で可決、下院に送付しました。下院では3日採決すると見込まれています。

 今日は毎日行ったり来たりのドル円、今後まだ下落していくのかのユーロドル、そして趣味に走ってAUD/NZDを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
ドル円日足です。昨日も高値106.52円、安値105.32円ともみあいの展開になっています。上値はどんどん切り下がって、下値はなんとか104円付近を保てている状態です。
やはり下向きの流れは変わっておらず、次104円を割って崩れれば103円割れぐらいまではいきそうな感じです。まず106円後半を超えていけるか、そして108円突破しないとトレンド転換とは見れないと思います。引き続き戻り売りが有利だと思います。
もみあっていますのでレンジと決めて小幅でロング・ショートどちらもとろうと思えば取れそうですが、どちらかに抜けた時にはしっかり対処できるよう準備しておかないといけませんね。
ちなみに今試しているテクニカルはおとといからほとんど大きな流れはロングなのですよ、106円50銭あたりではショートのサインが出てきますが・・・。どうなることやらです。

EUR/USD
ユーロドル日足です。金融不安は欧州に飛び火しており、昨日も激しくユーロなど欧州通貨が売られる展開となり、ユーロドルは1.4000ドルを割り込んでいます。
ここから下げていくと、次は9/11の1.3882ドル、そして1.3840の節目あたりまでの下落が考えられます。そしてそこで止まらなければ1.36ドル近辺も見えてきます。
大きな流れは完全にショートなので戻り売り、突っ込み買いもまあまあ取れそうですがすばやい利食いが求められます。
最近とても動きが激しいユーロドルです、今日のECB政策金利発表、その後のトリシェ総裁の会見に注目です。利下げなどがあればかなり大きく動きそうです。

AUD/NZD
AUD/NZD日足です。最近オージー売りが進んでおり、オージーとNZDの乖離もかなりなくなってきました。7月下旬には1.3000目前までオージーが買われていたのですが下落、1.22ぐらいでもみあっていましたがまた下落し1.18も割り込んできています。
今のところNZDが買われているというよりはオージーがかなり売られているという印象です。クロス円に関してもオージー円の下げに対してNZ円の下げは比較的ゆるやかだったですね。
このまま下落が進むと、1.16台前半あたりまで下げてきそうな感じです。あれだけ乖離が進んだのに、いつの間にかまた縮まって・・・面白いなあと思います。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 最後にスワップの話ですが、まだ全然正常に戻る気配がないです。昨日はスワップ3倍デーでしたが、くりっく365ではユーロ円はなんとロングが185円のスワップ支払・スイス円もロングが13円のスワップ支払となっております。ロングしてスワップ支払うのは想定外の展開ですよね…。
 その他は逆転はなくドル円のスワップは206円、ポンド円は149円、オージー円が239円、カナダドル円は140円、NZ円が421円となっています。マイナススワップになってないだけましですが、他のクロス円もスワップ3倍デーでこのスワップは想定外ですよね。まだ混乱は続くのでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



FX online【エフエックスオンラインジャパン】、なんと新規口座開設者に5000円キャッシュバックです、口座開設のみでもらえちゃうのはすごすぎます!!
                         ↓↓




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こんにちは。毎日参考にしています☆

しましまさんは、毎回ブログに日足や4時間足のチャートを添付されていますが、
相場を見る鍛錬として、毎日何かされていることはありますか?

やはり日足等を研究してノートに記入していたりするのでしょうか。

これだけは必ず毎日する!というような事がありましたら是非教えてください~。
2008/10/02(木) 15:45 | URL | りりり #-[ 編集]
いや~、こういう激しい動きや、暴落とかすると、相場師として、興奮もんですね(^^)

為替も、すごぃですね!

 豪ドルも80円割れいきそう。

ユーロ円も145円まできましたか。140円割ったら、買うかな。

今日は、寝ようか、寝まいか(笑)
目が離せないけど、眠いです。
2008/10/03(金) 00:43 | URL | junichi #-[ 編集]
おぉ、またハードに下げましたね(笑)

オージー指値復活(笑)

なんかヒットしたらしたで即クソポジになりそうな気も・・・

1日見ないだけでもずいぶんとレート変わりますね(汗)

諸悪の根源?のドルはなぜか強いようで?

金持ち救済法案はぜひとも再否決されてほしいです。

今日は苦手の雇用統計ですが、最近は毎日雇用統計みたいな動きですね(笑)

2008/10/03(金) 10:16 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます!日足の終値は一応ノートに書いております。毎日していることはトレードそのもので、短い足でせこせこと値動きを追っています。(笑)
私に為替を教えて下さった友人が約2年前に「週足チェックを週末のにしましょう」とアドバイスしてくれ、それ以来週末は週足のチェックもしています。
トレードでは最近かなり逆張りも使っていますが(笑)基本大きな時間足にはなるべく逆らわず、逆らってポジション取る時はあまり粘らず早めの手仕舞いがよいかと思います。
2008/10/03(金) 10:44 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ほんと毎日激しいですよね。疲労がたまってませんか?(笑)ユーロは本当にすごい動きです。ユーロ円も170円目前まで行ったのはつい2か月前のことなのに・・まさに盛者必衰ですよね。
ところでjunichiさん、きちんと寝ないとだめですよ~!!(笑)
2008/10/03(金) 10:52 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
いや~、毎日すごい値動きですよね。毎日が雇用統計って・・・たしかに!(笑)で、本番の今日の雇用統計はどうなってしまうんでしょうね~、想像がつきません。金融安定化法案は通ってくれないとまた株が・・・(涙)というのは個人的意見ですが、マーケットの更なる混乱を引き起こすのはどうかと・・・世界中がかき回されてますからね。法案が通ってもまだ混乱は続きそうですね。
2008/10/03(金) 10:58 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/777-eb50bf86
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替