FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日NY時間のドル円は、米8月耐久財受注と新規失業保険申請件数が共に予想を下回り、ドル売りの流れとなりました。8月米耐久財受注は予想 ▲1.9%に対し▲4.5%、新規失業保険申請件数は予想45.0万件に対し49.3万件と、芳しくない結果でした。しかし、難航していた米金融安定化策が早期合意、議会可決へ向かうとの見方からNYダウは大幅上昇し、ドル円も一時107円近辺までの上昇を見せました。しかしその後反落し、現在106円近辺での動きとなっています。
 米民主・共和両党が金融安定化法案は原則「基本的に合意」したとされていますが、金融安定化法案について共和党が対案を提示したことが明らかになり、協議は難航している気配です。引き続き米政府の金融安定化法案が成立へむかうのかどうか注目されます。今週も金融安定化法案のこともありますし、ポジションの持ち越しはできれば避けておきたいところですね。

 今日はどちらに動くのか気になるドル円、そしてユーロドル、そしてNZ円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
ドル円日足です。昨日は金融安定化法案が成立へ向かうとの期待感からドル円は107円まで買われたのですが、その期待は長く続かず結局現在105円90銭付近で推移しています。米金融市場安定化策法案に関する協議が難航しており、非常に動きにくい展開となっています。
ドル円、上値を切り下げてきていますが、下値も切り上がってきて値動きが収縮してきています。近々どちらかにブレイクすると思うのですが、今週はこのまま動けず、この土日のうちに米金融市場安定化策法案についてなんらかの結論が出て月曜窓開け・・・という展開かもしれません。個人的にはどちらに行ってもいいように身軽にしておきます。
今日は下は105円半ばを割ってくるのか、上昇方向でしたら106円前半をしっかり超える動きになるのかを見ながら、利幅は小幅の前提でトレードするか、もうよほどの動きがない限り様子見でもよいと思っています。

EUR/USD
ユーロドル日足です。昨日も1.47ドル台後半まで行きましたが反落、1.46ドル台で落ち着いた動きを見せています。今のところ1.48ドルに近づくと押し戻されてしまいますが、引き続き1.46ドル付近をサポートにしながら、去年11月から今年2月まで攻防を続けたかなり重要なポイントと思われる1.49ドルまで到達できるかを見たいと思います。しかしなかなかそのような上値追いの展開にはなってこないので、まだ1.46ドル-1.48ドルの間ぐらいでしばらくもみ合うのかなという認識でいきたいと思います。
今は米金融市場安定化策法案が成立するかが一番の関心事で、ポジション取りも難しいですね。ユーロドルもいまいちはっきりしない動きのうちは様子見でよいかと思います。

NZD/JPY
NZ円日足です。NZ円も74円まで急伸したのですが、74円のレジスタンスでは、動きを止められて下落、現在72円台後半での動きとなっています。このままいけば9月16日の67.19円は当面の安値と見てもよいと思っています。今後、下げても72円付近でなんとか踏みとどまってまた74円を目指し、74円にしっかり乗せてくれば、最終的に78円半ばまでの上昇が可能なのかなと思うのですが、なかなかそのような展開になりません。ただ、NZD/USDが持ち直している間は、NZ円も先週のような激しい下落にはならないと思います。
今日はどの通貨ペアも今のところ微妙ですね・・・。(汗)とりあえず押し目買いのチャンスがあればトレードするというぐらいで今日は考えています。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

昨日から微熱があり少々しんどいです。今日は長男は警報が出る前に学校に行ってしまっており今も学校にいますが、次男は幼稚園に行く前に大雨警報が出てしまい、幼稚園は休園となりました。長男が帰ってくるまで次男とゆっくりしようかと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



FX online【エフエックスオンラインジャパン】、なんと新規口座開設者に5000円キャッシュバックです、口座開設のみでもらえちゃうのはすごすぎます!!
                         ↓↓




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
最近、為替について、ちょっと疑問に思うことがありして、それは「流動性」についてです。

 ドル不足とか言われて、各国の中央銀行などが、ドル供給をしたりしていますが、ドルが不足しているなんて、何を見れば、一般投資家は分るんでしょうかね???

 商品相場とか、株なら、流動性を見るには、板状況を見れば、分りますが、為替は、ビットとアスク?が表示されているだけで、その背景は見えないので、分りにくいですよね??

 為替は、相対取引なので、当事者しか分らないと言うことでしょうか??

 世界で一番流通していると思われていたドルが、不足するって、理解に苦しみました(^^;)

てことは、他通貨は、もっとやばやばな流動性なんでしょうかね・・。
2008/09/27(土) 01:15 | URL | junichi #-[ 編集]
為替に関してはそういったことはあまり意識して取引してないですが、(市場が広いですし)たしかに板がない分わかりづらい部分はありますよね~。為替にも板があったらおもしろそうですが、まあ不可能ですよね~。
ドル以外の主要通貨の流動性は大丈夫なのだと思いますよ。(たぶん)
とにかく米国の今後を考えると不安ですよね。落ち着いてほしいですがなかなか難しい状況が続きそうです。
2008/09/27(土) 11:21 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/770-9db9ea1d
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替