FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日バーナンキFRB議長とポールソン米財務長官は上院銀行委員会で証言し、金融安定化策で議会に迅速な行動を求めました。しかし議会側は、依然として詳細に欠けているとの見方を示しました。全面的な反対はないものの、金融安定化法案成立には時間がかかりそうです。
 米金融安定化法案の不透明感から米国株式市場終値は前日比-161.52ドル下落しドル円も上値をおさえられる展開となり、原油相場の下落によりユーロドルも軟調に終わりました。
 本日はバーナンキFRB議長の上下両院合同経済委員会での議会証言が予定されています。(「経済見通し」について)そしてバーナンキFRB議長とポールソン米財務長官の議会証言が予定されています、引き続き注意が必要ですね。あと今日は独9月IFO景況指数・米8月中古住宅販売件数、両指標に注目したいと思います。


 今日は、ドル円、そしてユーロドル、NZ円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
ドル円日足です。昨日は高値が106.06円、安値が105.17円と比較的小幅な動きとなり、今日も値幅40銭ほどの値動きです。週初は108円を超えればかなり明るさが見えると思いましたが、108円に行くような展開は引き続き厳しそうです。
とりあえず今回も104円へ向けての下落がありそうですが、今度もなんとか104円近辺を守れるかです。が、守り切れず104円を割れたら102円台後半が次のサポートになってきます。
上昇しても106円近辺では売りが多く出そうです。106円前半をしっかり超える動きになればまた108円へ向けての上昇も考えられますが、この106円前半で動きを抑えられる展開では戻り売り継続でしょう。上昇しても、下降トレンドラインに頭をおさえられながら、じわじわと上値を切り下げていく展開がまだ続きそうです。


EUR/USD
ユーロドル日足です。一昨日急伸をみせたユーロドルですが、昨日は1.48ドル台から1.4635ドルまでじわじわと下落しました。現在は1.4680付近まで戻しています。
1.48ドル付近から押し戻されてしまいましたが、再び1.46ドル付近をサポートにしながら、去年11月から今年2月まで攻防を続けたかなり重要なポイントと思われる1.49ドルまで到達できるかを見たいと思います。引き続き押し目買い方向で考えています。あっさり1.49ドル~1.5000ドルを超えてくることは難しいかと思いますが、議会証言や原油価格の動向によりまた大きく上昇もありえるのではと思っています。ただ、混沌とした状況が続きますので、あまり粘らず柔軟に対応したいです。

NZD/JPY
 NZ円日足です。NZ円も74円まで急伸したのですが、74円のレジスタンスでは、動きを止められて下落しています。今日はこのまま72円付近でなんとか踏みとどまってまた74円を目指していけるかですが、ドル円もなかなか上を目指せず下向きのレンジ内ほ動き、NZD/USDも今年3月からずっと下向きの動き、特に7月中旬から急角度の下落が始まり、そちらの急降下の下降トレンドは収まったのではと思うのですが、まだ本格的上昇トレンドに転換といいがたい状況ですので、引き続き上値を抑えられる形は続きそうです。とにかくまず74円をしっかり超えて、74円をサポートにする動きにならないとなかなか上昇は期待できないのではと思います。市場がリスクを許容できる状況にならないと、オセアニア通貨の上昇は厳しそうですね。

★デイトレーダー達の今日の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記

 今度の日曜日は長男の運動会ですので、ベネッセ発行のボンメルシィリトルを見ながらお弁当メニューを考えております。長男、次男2人ともおにぎりは大好きなので、混ぜ込みわかめとサケフレークのおにぎりは欠かせませんが、あとサンドイッチにするか、巻き寿司にするか悩んでいます。(笑)おかずはボンメルシィを見ながら何品か頑張って作りたいと思います。
 さて、そのベネッセですが、今日は9月の権利付最終売買日なので本日朝幼稚園から戻ってきてすぐ買いました。株を大量保有している身としては、早く金融不安解消→ダウ上昇→日本株もついでに上昇となってほしいところです、かなり焼け石に水って感じですが・・・。(涙)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



FX online【エフエックスオンラインジャパン】、なんと新規口座開設者に5000円キャッシュバックです、口座開設のみでもらえちゃうのはすごすぎます!!
                         ↓↓




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
最近このブログを発見して楽しく読ませて頂いてます♪
テクニカル重視にブログの記事を書いているのでとても参考になります!
私もFXを始めて1年ですが、もう少しチャートをしっかり読みたいと思ってます!
どのように勉強したのか知りたいです(^^ゞ
子供がいると思い通りに時間が使えませんけど、同じママとして応援しています!
2008/09/24(水) 16:28 | URL | ゆん #-[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます!
今の値動きはなかなか難解ですよね。(苦笑)どのように勉強したのかは過去記事にいろいろ何度も書いたような気はするんですが、まとまったものがないですね。(汗)勉強関係でしたら、カテゴリーの「FXの基礎知識」などお暇なときにでもご覧いただけるとうれしいです。(「FXの基礎知識」の方は毎週日曜日に更新しております。)
ほんと、子供が小さいとなかなか思うように時間が使えませんが(特に今次男が通っている幼稚園は行事が多いもので・・・)あまり無理せず自分のできる範囲でお互い頑張りましょう!
2008/09/25(木) 10:37 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
しましまさんありがとうございます(^^)
色々記入していたのですが、禁止キーワードになってしまって
コメント送信できないので、とりあえずお礼だけ(^^ゞ
過去の記事を読んで、ゆんも頑張ります♪
秋は行事が多いので、しましまさんも更新大変だと思いますが、
楽しみにしていますので、頑張ってくださいね(^_-)-☆
2008/09/25(木) 10:48 | URL | ゆん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!禁止ワードは特にいれていないのですが、なぜでしょうね?申し訳ありませんでした。
励ましのお言葉ありがとうございます、これからもなるべくお役に立てる記事を書けるよう頑張ります!
2008/09/25(木) 13:52 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/768-97bbd3f6
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替