FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 今週はずいぶん穏やかなスタートかと思いきや、今週もまったく穏やかではなさそうですね~。(苦笑)昨日はドル売りが進み、ドル円は106円80銭でスタートしたのが早朝には105円14銭まで下落、ユーロドルも今週は1.4487ドルでオープンしましたが、なんと一時1.4866ドルまでの上昇を見せています,ユロドル熱いです!そしてNYダウの終値は前日比372ドル75セントの下落、そして原油価格がまた急上昇しすぎです!16ドルも急騰し、終値120ドル92セントって、何なんですかね…。(汗)
 今日からいよいよバーナンキFRB議長・ポールソン財務長官の議会証言3連打です。本日は23時から「信用市場の混乱」についてです。値動きも混乱するのではと思いますので(笑)、ノーポジで議会証言を迎える予定です。

 今日は、まだ売られるのかのドル円、そして大注目のユーロドル、そしてAUD/USDを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
ドル円日足です。今週は106円80銭でオープンしたのですが、昨日は原油価格の急上昇やダウの急落などでドルが売り込まれ、ドル円は一時105円14銭まで下落しています。昨日、現状108円をしっかり超えてくるのは相当厳しいのではと書きましたが、108円に行くような展開は昨日全くなくここまでの下落を見せています。
とりあえず今回も104円へ向けての動きとなりそうですが、今度もなんとか104円近辺を守れるかです。が、守り切れず104円を割れたら102円台後半が次のサポートになってきます。上昇しても106円近辺では売りが多く出そうです。引き続き戻り売りでしょう。上昇しても下降トレンドラインに頭をおさえられながら、じわじわと上値を切り下げていく展開が続きそうです。

EUR/USD
ユーロドル日足です。今週は、1.4490ドルでスタートしましたが、1日経たないうちに一時1.4866ドルまで急上昇しています。落ちる時も大変急でしたが、昨日の動きもすごいですね。
現在1.4780ドル近辺ですが、去年11月から今年2月まで攻防を続けたかなり重要なポイントと思われる1.49ドルまで到達できるかです。押し目買い方針継続です。あっさり1.5000ドルを超えてくることは難しいかと思いますが、議会証言や原油価格の動向によりまた大きく上昇もありえますので注意が必要です。個人的には安全のため、もっと取れそうと思っても利食いはこまめにしようと思います。

AUD/USD
AUD/USD日足です。昨日は一時0.8518ドルまで上昇をしましたが、現在0.84ドル付近での動きとなっています。このまま上昇し、まず0.86~0.86ドル台前半まで戻せるか、そして0.88ドル台に乗せることができるかです。下落は大変早いですが、0.9000ドルまで上昇するのは時間がかかりそうですね。オージーは以前と比べると、かなり力が弱くなってますのであまり今年前半のようなイメージは持てないかなと思います。しばらく0.9ドル台はないかもしれません。
オージー円も昨日は一時90円を超えたのですが、ドル円がかなり下落しましたので88円台まで逆戻り、現在88円30銭付近となっています。オージー円もかなり微妙なところです、AUD/USDが力強く上昇するのだったら買えますが、今日はとりあえず様子見でいこうと思います。

★デイトレーダー達の今週の戦略は?にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



FX online【エフエックスオンラインジャパン】、なんと新規口座開設者に5000円キャッシュバックです、口座開設のみでもらえちゃうのはすごすぎます!!
                         ↓↓




マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
今日は、姪っの遊び相手させられまくりで、やっと今しがた帰りました(^^;) 疲れたぁー。

 そうそう、しましまさんのコメント見て、すぐさま原油価格を調べてみたのですが、120ドル前後のサイトと、106.7ドル前後のサイトと、二つあり、どちらが、ほんとの終値だか、よく分からないので、パニック中です。中心限月が移行して、それを繋ぎ合わせて、そうなっているのか、明日の東京市場の反応見て、考えることとします。

 一時130ドルまで上昇し、終値120ドルだったら、これまた、恐怖の相場ですね。こんな市場閉鎖してほしいものです。
2008/09/23(火) 17:10 | URL | junichi #-[ 編集]
お疲れ様です!原油、まじめに恐ろしいですね…一時130ドルつけてましたよね?しかし、どの市場も混沌としていますよね~。
今日は比較的平和な値動きでしたが、もうすぐバーナンキFRB議長・ポールソン財務長官の議会証言です、どうなることやら・・・。
2008/09/23(火) 22:34 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
うおー、値動き読めねーww
値動き激しい方が確定利益が増えるのでありがたいのですが、ヒヤヒヤしますね。今日は2万以上勝ったので撤収いたします。バーナンキ・ポールソンコンビが変なこというと嫌なので。
2008/09/23(火) 23:43 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
う~ん、ほんと不透明な動きですね。短期売買に徹したいところです。議会証言はあまりうまくいっていない様子ですね。まだ今日、明日と続きますので引き続き注目です。
2008/09/24(水) 10:21 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/767-a9806458
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替