FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日はまたすごい値動きでしたね。クロス円は今週末にリーマン・ブラザーズの救済策が発表されるとの思惑から雰囲気一転の買いムードでした。終値がまたすごいですね、私が寝たときのプライスからはた一段と上げています。注目のユーロドルも1.42ドル台まで戻しています、来週の展開がすごく気になりますし、迷いますね。(笑)今後素直に上昇していくとはまだ思えないですが、とりあえず逆張りショートだけは避けておこうと思います。とにかく疲れる1週間でした。(笑)

 「取引手数料0円、スプレッド1銭~、100%信託保全で満足ですか? 」を合言葉に、価値のある取引ツールをお客様へ提供し、投資家を元気にする会社を目指しているサザインベストメントから、「SAZA FX Club」についてのお知らせです。
 FX取引に投資する人のスタイルや性格は十人十色です。ですので自分の投資手法に合ったFX取引ツール・セミナー・情報等を効率よく探せるライブラリー、それが「SAZA FX Club」です。
 下の図をご覧ください、SAZA FX Clubの「ツールの選び方」ですが、いろいろなタイプが用意されていますのであなたに合うタイプをクリックすれば、きっとあなたにぴったりのツールが見つかることでしょう。

 本日は土曜日ということで、いつものように上記のサザインベストメントのツール、Frontierでポートフォリオ作成しました。あと、最後に「見通し」ということについて少し・・・。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
本日は、証拠金700万、レバレッジは4倍、強制ロスカット確率はほぼゼロ、偏差(一年当たりのポジション額に対する変動率の平均を表します)は5.17%です。スワップ収益率は21.0%,受取スワップは1日4,033円です。

 ロング    ショート   金利   購入単位   保有比率
 ZAR     JPY      9.73     11      5.3%
 ZAR     EUR     7.39      5     27.4%
 NZD     JPY     6.38      2      5.2%
 AUD     JPY     6.03       2      6.4%
 NZD     CHF     5.12      1      2.6%
 AUD     CHF     4.74      1      3.2%
 GBP     JPY     4.36       2     13.8%
 NZD     CAD     4.07      1      2.6%
 AUD     CAD     3.68      2      6.4%
 EUR     JPY      3.57      4     21.9%

今回は10通貨ペアへの投資となっています。リスク分散のため、一度に全部買ってしまうのではなく、何度かに分けて(ランド円は30銭幅、ユーロ円は2円幅など)の資金配分をしっかりしながら買い下がりの形がよいと思います。よいところで買えば、後がすごい楽ですよね。買い場が大事です、なるべく有利なポジションを持つために、どこでもポジポジしない方がよいです。無理な買い方はせず事前に資金配分の方をしっかりして、余裕を持って臨みたいです。

今回証拠金700万で出しましたが、1000通貨単位ですれば証拠金は10分の1で済みます。(利益も10分の1になっちゃいますが、含み損が出た時には1000通貨単位だと非常に気楽です。)1000通貨単位だと、いろいろなことに気軽にチャレンジできますよね。

1000通貨単位取引可能なおすすめ業者(説明文は→右サイドバーに掲載してます)
FXブロードネット
ヒロセ通商
外為どっとコム
サイバーエージェントFX


f
 こちらは各通貨ペアのスワップ利回りと偏差分布図です。各通貨ペアの偏差・スワップ利回りなど図で見ることができます。図で見るとどの通貨ペアがリスクが大きいのか、リスクとリターンのバランスのとれている通貨ペアはどれかなどがわかりやすいです。興味がおありの方はぜひ参考になさってください。
 こちらのポートフォリオや上の図は、GFT系サザインベストメントのツール、通貨ポートフォリオシステム Frontierを使っております。口座開設をすれば無料で利用できるツールですので、ぜひ口座開設されてご自分なりに研究されてみると楽しいと思います。

 クロス円はユーロをはじめとして今までに経験のない想像を絶する歴史的な下落をしていく・・・・などというプロの方のお話を耳にしました。もしその見通しがズバリだったら、クロス円塩漬けロンガーはもちろん、資金管理万全のスワップ派の方も大ダメージを被るでしょう。
 でも、見通しって正直当たりますかね?(笑)人はみな相場をはるとき不安に駆られ、有名な方々の見通しなど求め、その見通しに一喜一憂します。でも、大切なのは見通しではなく、自分の作戦であったり、資金管理であったりではないのでしょうか?そして自分自身の強い意志、自分の目でしっかり相場を見て、自分で考えることだと思います。参考程度ならよいですが、あまり人の意見を鵜呑みにするのは危険だと思いますよ。何が起こったとしても、すべてが自己責任というのが相場なのですから、自分ですべてを受け入れられる、納得のいくポジションのみをとりましょう。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



GFT系のおすすめ業者SAZA!多彩なツールが揃っています!
                         ↓↓



本家GFTもよろしくお願いします!
                ↓↓

GFT
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
管理人様

「南アフリカランドでFX」管理人のガリガリ君と申します。

この度、相互リンクのお願いに参りました。

相互リンクをお願いできないでしょうか?
リンクいただけるようでしたら、以下サイト情報です。
お使いいただけると幸いです。

タイトル:南アフリカランドでFX(外国為替証拠金取引)
URL:http://fxzartrade.blog33.fc2.com/

また、先に貴サイトをリンクさせて頂きました。
http://fxzartrade.blog33.fc2.com/ 
に掲載してあります。

以上、是非、相互リンク、ご検討いただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

管理人 ガリガリ君


2008/09/13(土) 14:37 | URL | ガリガリ君 #-[ 編集]
しましまさんのブログ、ランク上昇していましたよぉー!(^^)
 おめでとうございます!
 
為替君!
かなり刺激的!(笑)
来週も、お互いがんばりましょー!







2008/09/13(土) 18:21 | URL | junichi!! #-[ 編集]
はじめまして。相互リンクのお誘いありがとうございました。当方もリンクページの方へリンクさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2008/09/14(日) 10:57 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ありがとうございます!これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!
為替、明日からどう動くでしょうね~。いまいちイメージが・・・。今週はリーマンのことやFOMCあり、決算発表ありで材料多いです。明日からまた頑張りましょう!
2008/09/14(日) 11:05 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14(日) 12:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/755-f6d6e059
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替