fc2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 ユーロの下落がすごいことになってます。(汗)ユーロドルは夜中のうちに1.4ドル割れてますし、ユーロ円もついに150円割れてきましたね。今は150円台に戻していますが・・・。まだしばらくユーロがこのような感じであれば、ドルストレートもクロス円も売りの展開は続くでしょうね。
 さて、本日早朝発表されたRBNZのオフィシャルキャッシュレートですが、市場予想を上回る0.50%の利下げでした。NZD/USDは0.6630付近から約100pipほど下落、NZ円も一時70円割れとなりました。一方オーストラリアの8月失業率は予想4.4%に対し結果4.1%、8月新規雇用者数は予想5000人に対し、結果1万4600人ということで、朝方売られていたオージーは少々上昇しております。またオージーとNZの間の乖離が広がるのかも見ていきたいと思います。

 今日は、微妙な動きのドル円、人が寝ている間に1.4ドル割れをしたユーロドル、それからじわじわと下落を続けているNZ円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
 ドル円日足です。今のとこと107円50銭を中心とした動きとなっています。107円割れたところで買い、107円台後半から108円付近は売りといった感じでしょうか。108円50銭付近のレジスタンスは到底超えられそうもない弱さとなっています、引き続き上値は重いのだろうと思います。
 どっちつかずな展開のドル円、上値を切り下げながらも下値も堅く、まだ今のところ106円~108円ぐらいの間での動きになるのかなと思います。

EUR/USD
 ユーロドル週足です。下落が止まらず、ついに約1年ぶりの1.4000ドル割れです。
 ここから下げていくと、次は1.3840の節目あたりまでの下落が考えられます。そして1.36ドル台前半、そこで止まれなければ去年8月16日の安値が1.3359なのですが、この止まらない下落を見ると、最終的にはそこまで行ってしまうのかな、などと考えています、まあどこで反転するかはまだわからない状況なことは確かです。今のところ完全に戻り売り有利です、買いから入るのはかなりこわい状況です。

NZD/USD
 NZD/USD月足です。去年8月の安値0.6641ドルを割って下落しています。まだこれから0.65ドルを割れて下落していきそうです。まだまだどこまで下がるかまったく見当がつきませんが、2004年や2006年の安値0.6000ドル付近まで下がることも十分考えられそうです。0.6000ドルを割れてまだ下げるようだと、NZ円をお持ちで、今耐えていらっしゃる方もかなり危険で厳しい状況となるのではないでしょうか。
 今クロス円を買うのは非常に危険な状況です。ドルストレートがここまで下げ止まらない展開で、ドル円まで下げたら大変なことになるな・・・と思っています。もう今ポジションをお持ちで、苦しんでおられる方は、安全のため一部ポジションの縮小も考えられた方がよいのではと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓





ドル円スプレッド1pip固定、新規口座開設者に5000円キャッシュバック、信託保全先は三井住友銀行の外為オンライン!!
                         ↓↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
今日は、ユロドルと豪ドルの売りから入ってます。

昨日のばたばたの中、何とか利を得て、先週の金曜の大損と今週月曜の損益を取り戻し、再び金曜の朝の有効証拠金の額になりました。

プラスだったのが、深追いして
マイナスになり、心が小さくなって少しの利益で決済すれば、そこから100P程どんどん下がったり。

3000円程を、こつこつ貯めてました。

今週は長く感じました。

明日、金曜日は気持ちよく週納めができるように、気を引き締めて望みます。

それと、来月の雇用統計は参加しないで見てるだけにしようと思います。(><)
2008/09/11(木) 13:12 | URL | だんぼ #-[ 編集]
おはようございます。って書いたんですけど。
おはよう
になってて...
えらそうで、すいません。
手違いです。
2008/09/11(木) 13:14 | URL | だんぼ #-[ 編集]
クロス円のバーゲンセールは継続中。

できればファイナルバーゲンで買いたいところ(笑)

キウイの69円台とかユーロの149円台とか思わず手がでそうになりますが・・・

チャート見ると正気に返ります(笑)
2008/09/11(木) 15:35 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
おはようございます。そんな全然気になさらないでください。(笑)コメントにすぐお返事できなくて申し訳ありませんでした。
昨日も乱高下でしたね~、だんぼさん、ユロドルとオジドルの売りだったらばっちり取れましたね!今日も荒れ相場になるかもです、お互い気を引き締めて頑張りましょうね!
2008/09/12(金) 09:23 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
昨日がファイナルバーゲンだったりして。(笑)
そうなのですよ、あのチャートではどう見たって売りですよね。まだ流れは変わってないと思いますが、うかつにショートしても刈られそうなので慎重に流れを見たいところです。
2008/09/12(金) 09:26 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/753-430b8872
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替