FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日NY時間は、米大手証券リーマン・ブラザーズの株価急落を受けてリスク回避の動きとなり、ドル円・クロス円とも下落の動きとなりました。ユーロドルなどがしっかり反転してこないと、クロス円は今後も厳しい、見通しの暗い展開となりそうです。
 引き続き乱高下のキケンな展開が続いております。うかつにポジると速攻で刈られそうです。(汗)流れは依然円買い・ドル買いなのでしょうが、あまり突っ込んで売るのは避けたいところです。原油相場も100ドル付近の攻防がどうなるか気になるところですし、まだまだ混迷の相場は続きそうです。

 今日は、今まで欧州通貨の動きが気になっていたので自粛していましたが、久々に趣味に走ってオージー・ついに0.8000を割れてきたAUD/USD、そして先行き不安なオージー円を勝手に分析、それから昨日事業の休止を発表したトレイダーズFXについて少し・・・。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
AUD/USD
 AUD/USD週足です。ついに今日0.8000割れをしてしまいました。まだ下げ止まる気配がないAUD/USDです。そしてAUD/NZDも一時的に1.2000を割ってきていますし、AUD/CHF,AUD/CADなどを見てもわかりますが、オージーがかなり弱まっています。
 0.8000も一時的に割ってきておりもう間近ですが、0.7950付近で反発できるかです。ここで反発できなければ0.7740~0.7750付近までの下落も考えねばなりません。そうなってくるとオージー円もまた一段と下げることでしょう。とにかく0.83付近までしっかり上昇したいものです、下げ止まりが確認できるまでは超短期以外は戻り売りでしょう。
 ユーロドルが反転して上昇の流れになればこちらも上昇してくるのかなと思いますが、今はまだそのような状況ではなさそうです。

AUD/JPY
 オージー円週足です。こちらも見通しが暗いです。ドルストレートがこれだけ下げてるのに、ドル円が上昇をまったくしないのが痛いです。とにかく85円を死守することができるかです。といっても今から売りが加速すれば簡単に83円半ばまでは行きそうですが・・・。(汗)
 今のとこと戻り売りが圧倒的に有利でしょうが、とにかく乱高下します。ショートと決めつけず、ロングのターンのときには素直に乗っていってもよいと思います。ただ、やはりショート優勢ですので手仕舞いも欲張らず20~30狙うぐらいでするのが無難かと思います。
 反転上昇し、90円にしっかり乗せてくれればスワップ派の方々も一安心できると思いますが、AUD/USDが下げ止まりを見せないのでまだしばらくはそのような展開は期待できず、はらはらの日々になるのではないでしょうか。

昨日、トレイダーズFXから事業休止の内容のメールが届きました。
以下は昨日発表されたプレスリリースです。

平成20年9月9日付、弊社は、財務の健全性を示す自己資本規制比率が低下していることを考慮し、誠に勝手ながら、事業を休止させていただくことを決定致しました。
平成20年7月11日に営業活動を開始し約2ヶ月が経過致しましたが、商品コンセプトとしておりました業界最高水準でのスプレッドにてサービスをご提供していくには、運用している取引システムの現在の機能だけでは、市場リスクを適切に管理することができない状況であると判断致しました。
平成20年9月3日の開示におきまして、特定のお客様の過剰な売買によるリスク抑制のため注文量制限および保有建玉数量制限ついてお知らせさせて頂いたところですが、これらのシステム開発を含め、適切にリスクを管理できるシステム機能を実装するには相応の時間を要することが判明致しました。
従いまして、お客様の資産に影響を与えないよう、いったん事業を休止させて頂き、その後の準備期間において、システム機能強化やリスク管理態勢の脆弱性を早期に解消できるよう努めてまいります。
ご愛顧いただいたお客様に多大な迷惑をおかけすることを、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますよう、かさねてお願い申し上げます。

1.休止の内容
(1) 新規の口座開設を停止致します。
(2) 平成20年9月10日朝6時より、新規注文の受注を停止致します。

2.受付可能な業務
(1) 決済注文は、引き続き受注致します。
(2) お預かりした証拠金の返還は、速やかに対応致します。
※ 弊社は、顧客資産の分別保管を適切に行っておりますので、今回の事業の休止がお客様の資産の返還に与える影響はありません。

3.再開の時期について
今後3ヶ月以内での再開を目指しておりますが、現時点では具体的な日時は未定であります。休止要因を解消して早期に事業を再開できるよう努力してまいります。

口座開設・新規建玉ができないということで、無理やり強制決済や、証拠金が帰ってこないなどということはないということです。
ちなみに親会社トレイダーズHDのプレスリリースはこちらです。
http://www.tradershd.com/tmp/timely/20080909201251_1.pdf

しかし、驚きました!最近ドル円のスプ広いな…とは思っていましたが・・・。会社設立の翌々日になぜか私が会社にご招待いただき、小野社長から抱負などをお伺いしたのですが・・・まさかこのようなことになるとは思いもよりませんでした。(小野前社長は8月5日をもって代表取締役および取締役を辞任されております・・・)どうもカバー取引により損失がかなり生じているようです。狭スプでとても取引しやすかったのですが、そこをいろいろと狙われたようです。とても残念なことです。
いつ再開するかは未定とのことですが、今度は急がず、スプレッドもあまり無理をせず、万全の体制で再開していただきたいなと思います・・・。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓





ドル円スプレッド1pip固定、新規口座開設者に5000円キャッシュバック、信託保全先は三井住友銀行の外為オンライン!!
                         ↓↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
トレーダーズの記事を見て、ふと思い出したのですが、ODLのサイトにも、こんなコメントが掲載されてました。

 「GBPCADの通貨ペアについて
欧州、アジアのMT4ユーザーの中で不正取引が再度、頻発したため、 弊社並びに弊社のCP先である金融機関にまで被害が及んでいることから、現在新規取引の規制を行っております。既に未決済残玉をお持ちのお客様に対して決済取引の執行及び注文発注は可能ですが、新規取引は現在停止中となっておりますことをご了承下さい。また、この事態の解消に関しましては弊社カバー先であるODL Securitiesと協議中であり、追加情報の公開並びに復旧等に関しては今しばらくお待ち下さいます様、お願い申し上げます。また不正取引に関しては弊社取引約款・説明書でもご案内申し上げております通り、他のお客様のご迷惑になりますので何卒この点をご理解下さいます様、お願い申し上げます。」

 なんか、為替の世界って、どこでどうなっているのか、分らないですね。相対取引?だから、なお不透明な印象を受けます☆

 長くなってすみません☆
2008/09/10(水) 14:21 | URL | junichi #-[ 編集]
自分の取引先の外為オンラインも低スプなんで不安だ(笑)

最近やたらスプ安定してるような気がする。

いつの間に信託保全先が三井住友銀行に変わったのですね。

ついでにもっとお洒落な名前変わってくれたらいいのに(笑)

いまだにハイブリッドチャートの使い道がわかりません(汗)
2008/09/10(水) 15:05 | URL | 小遣い1万円パパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/10(水) 23:44 | | #[ 編集]
私も不正取引のことはよくわからないですが、業者さんもいろいろ大変みたいですね・・・。(汗)たしかに不透明な部分が多いですよね。しかしjunichiさん、すっかり為替にもはまってきましたね。(笑)
2008/09/11(木) 10:06 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
外為オンラインさんも低スプですね~!そうそう、信託先も三井住友にチェンジして、ますます頼もしくなりましたね。もっとお洒落な名前・・・たしかに・・・。(笑)私も連載もさせていただいているし、外為オンラインさんに頑張って飛躍していただきたいです。
2008/09/11(木) 10:10 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/752-00a33e76
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替