FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 クロス円の下落が止まりません。特にポンドは底なし沼のようです。ポンド円は今日に入ってまた安値を更新、191円50銭まで下落しています。ユーロ円も昨日は156円25銭、オージー円も89円55銭までの下落を見せています。たまに急激に戻す場面はあっても、長く続かないのが現状です。
 今日は20時からBOE政策金利発表・20時45分からECB金利発表、そして21時30分からトリシェECB総裁記者会見と重要イベントが控えています。金利は据え置きの予想ですが、英国では利下げの予想もあるため注意が必要かと思います。また一層のポンド売りになるのか・・・「まだ下げるの?」という感じのポンドですが、これが相場なのでしょうね。売れる時は徹底的に売り込むといったところでしょうか。

 今日は、上昇できないドル円、そして今日注目の欧州通貨から、昨日ついに一時1.4385まで下落のユーロドル、それからどこが底なの?と聞きたくなるポンド円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
ドル円4時間足です。昨日はまた108円台前半まで下落、なかなか上昇できません。ほかの通貨があれだけ売られているので、ドルがそんなに下げることもできないのでしょうが、上値もどんどん切り下がってきているのが気がかりです。
ドル円は現在108円前半ですが、108円20銭~108円を守れるかに注目です。守れなければ107円80銭~60銭、もう少し下がれば107円40銭ぐらいまであるのかと思っています。上昇方向であればまず108円50銭付近にしっかり乗せて、108円80銭越え、そして109円台にしっかり乗せることを目指したいです。引き続き上値は重く、レンジも切り下がってきています、今の動きなら戻り売りで行きたいと思います。

EUR/USD
ユーロドル日足です。昨日ユーロドルはさらに下落、一時1.4385までの下落となりました。その後急角度で上昇し、1.45を超えましたが今は1.45付近での動きとなっています。
1.49台前半は去年から今年2月までかなりの攻防があったラインです。この1.49台前半を超える動きになってきません、まだしばらくは去年後半続いていた1.43台~1.49台の間の値動きになるのでしょうか。
上値の重い展開が続いており、ユーロを積極的に買える要素がなくなってきているため、ユーロの上昇は引き続きかなり厳しいものになっています。今日・明日とますますドル買いの流れが加速し、下げがきつければ1.43台前半~1.43までの下落も十分考えられます。
上昇するとなればまずとにかく1.46に乗せたいものですが、今のところ大変上値が重い状態で何か強気の材料・またはドル売り材料がないと1.46まで戻るのは難しそうです。引き続き戻り売りの方が有利でしょう。ポンドとともに、今日の金利政策発表、21時30分からトリシェECB総裁記者会見でどうなるかが注目されます。

GBP/JPY
ポンド円月足です。ロングポジションを抱えたままの方は夜も気になって眠れない日々を送られているのではないでしょうか。
ポンドドルの下落はいまだ一向に止まる気配もなく、昨日は1.77を割れ1.7665まで売り込まれております。このままだと1.75までは軽くいってしまいそうな気配、2005年11月の安値1.7048もちらちらと意識されてきます。
ポンド円は今年の3月17日の安値192円53銭を破っての下落となり、今日は191円50銭まで下落し反転していますが、ここまで来ると次は2005年1月・2004年前半の安値190円付近が意識されます。脅かすつもりはないのですが、この190円付近で止まることができなければ2003年10月の180円付近も視野に入ってくるのではと思います。そうならないためにも、ドル円が上昇することを願うばかりです。
下げ止まるにはポンドドルの反転が不可欠です。底なしに落ちているうちはあまり手を出したくないですね。ポンドは上下変動幅がありますので、逆張りで戻りを狙うのもよいかと思いますが、早めに決着をつけたいところです。大きな流れは明らかに下方向ですし、まだまだ戻り売りが優勢でしょう。
商品をされている友人がよく弱ったところを狙って徹底的に売りまくるんだと、悲鳴があがってるところをまだ売っていくのが儲かるのだと言っていますが(この友人は売り大好きです・笑)今のポンドはまさに格好のターゲットですね、まあ、最後は調子に乗って売ったショーターが刈られて終わるわけですが・・・。
とりあえず今日利下げ、まだ悪材料が出る・・・とかならないことを祈ります。

 今日は欧州の金利政策発表、明日は雇用統計と、今週は最初から最後まで荒れそうですね。
 外為オンラインさんの「兵ブロガーの週間相場予想」のデイリーコメントですが、明日は私が担当です。お時間ございましたらぜひご覧ください。
 今日は次男のお迎えが14時ですので、久々にちょっとゆっくりできています。毎日14時まで幼稚園があると楽なのですが、ここの幼稚園午前保育が異様に多いのですよ、行事も多いし・・・。(汗)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓





ドル円スプレッド1pip固定、新規口座開設者に5000円キャッシュバック、信託保全先は三井住友銀行の外為オンライン!!
                         ↓↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 15:46 | | #[ 編集]
初めまして、ハウルと申します。
いつも読んで勉強させてもらっています。

誠に勝手ではありますが、私のブログにリンクを張らせていただきました。(^^;

 ハウルのFXデイトレ ドル円一本勝負
  http://hawlfx.blog94.fc2.com/

これからもちょくちょくチェックしに来ると思います。
どうぞよろしくお願いします。^^
2008/09/04(木) 21:38 | URL | ハウル #qbIq4rIg[ 編集]
はじめまして。相互リンクのお誘いありがとうごさいます。当方もリンクページの方にリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/09/05(金) 09:39 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/746-8553e6f5
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替