FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 今週は週明けから荒れ模様の相場になってきています。特にポンド売りが加速、ポンドドルはついに1.8000割れ、1.7848まで売られています。ポンド円も192円87銭、ポンスイも1.9738までポンド売りが進みました。ドル円も108円割れ、107円62銭まで下落しましたが、今のところまた108円台まで戻しています。
 今日は13:30に豪RBAキャッシュターゲットの発表があります。半年前に7.00%から7.25%に引き上げて以来今まで据え置きでしたが、今回は0.25%の利下げが予想されています。今日はこちらに要注目ですね。

 今日は、昨日ついに108円割れをしてしまったドル円、3月の安値を下回ってしまいそうなポンド円、それから今日の金利政策発表が気になるオージーからAUD/USDを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USDJPY
ドル円4時間足です。昨日は108円を死守できず、ついに107円台まで下げてしまいました。現在108円台まで戻してきておりますが、その戻りも相変わらず弱そうです。ほかの通貨がかなり売られているのでドル円はそんなに下げることもできないとは思いますが、今は戻り売りでが有利だと思います。
ドル円は大きく見て108円半ば~110円半ばでのレンジでしたが、そのレンジはじわじわ下がってきています。クロス円の下落につられて107円台前半~107円までの下落は十分ありそうです。近日中に108円50銭をしっかり超えることができなければずるずる下がる展開になりそうです。

GBP/JPY
ポンド円週足です。ポンドドルの下落が止まらず昨日ついに1.8を割れ1.7848まで売り込まれドル円も下落ということで昨日はポンド円はまた一段と下落してしまいました。3月17日の安値192円53銭を破っての下落になると、2005年1月の安値190円付近が意識されます。
下げ止まるにはポンドドルの反転が不可欠です。底なしに落ちているうちはあまり手を出したくないですね。ポンドは上下変動幅がありますので、逆張りで戻りを狙うのもよいかと思いますが、早めに決着をつけたいところです。大きな流れは明らかに下方向ですし、まだまだ戻り売りが優勢でしょう。
しかし去年の夏には250円だったのですから、すごい変動幅です。ただ株なんて短期間で10分の1とかふざけた銘柄もけっこうありますから、やはりFXの方が恐怖度は少ないと思いますが・・・。(苦笑)

AUD/USD
AUD/USD週足です。なんとか0.85ドル付近で踏みとどまっていますが、ここを破ってくると0.82、そして0.8000も意識される展開になってくるのではと思います。長期ではずっと上昇を続けているオージーですが、長い上昇にピリオドを打つ展開になるのか、今回は深い調整でまた上を目指していくのかを見守りたいと思います。注目は0.98付近からの急角度での下落、そろそろこのあたりで止まるのかです。そろそろと思わなくもないですが、またもう一段の下げが来るかもなので慎重に対応したいです。
オージー円も昨日はぼろぼろでした。昨日は(今日は)91円台前半まで下落、下げが進めば90円台半ばまで下落の可能性が広がります。
なんとか93円半ばまで戻して、95円付近まで上昇したいところです。今日今からの豪RBAキャッシュターゲット、どういった展開になるのかちょっとどきどきです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



ドル円スプレッド1pip固定、新規口座開設者に5000円キャッシュバック、信託保全先は三井住友銀行の外為オンライン!!
                         ↓↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン

スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ホントにポンドの下げ方は凄いですねー

ほとんどリバウンドらしきのもなくここまで落ちてくのも珍しいのでは?

なんで売られてるねかは解りませんが(笑)

ユーロの値段に近づいてポンドもユーロと統合するのかも!と勝手妄想しております(笑)

さすがにここまで一方的だとお宝ポジ狙いもお休み中です(汗)

だって戻らなくても売られてんだもん(--;)
2008/09/02(火) 17:00 | URL | 小遣い1万円パパ #Jls67mN6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(火) 19:23 | | #[ 編集]
株、商品、FX・・・!
どれが、一番恐怖度が高いでしょうかね(^^;)

人それぞれでしょうかv-236


そうそう、来月、こちらでは、アウトレットモールが、2つオープンします!  今まで、あまり行ったことがないですが、今回は、行ってみようと思います☆☆

んーー、楽しみです(≧∇≦)
2008/09/02(火) 23:28 | URL | junichi #-[ 編集]
ポン様怖すぎ。ドル円しか見てないので実感がありませんが、今回の円高でもかなりのスワップ派の人々がやられてしまっているようですね。何度同じ間違いをするのでしょうか?ハイレバでスワップ派なんて両立するわけないのに…。
2008/09/03(水) 00:23 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
ユーロの値段に近づいてポンドもユーロと統合するのかもって・・・(笑)ポンドドルが底なし沼と化しているのでポンド円もしばらくは入るなら売りからですよね。でも、あとから見るとこういうとこで買ってたら儲かってること多いんですよね~、突っ込み買いはこわくてできませんが。(笑)
2008/09/03(水) 10:35 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 株は現物でも銘柄によっては簡単に資産10分の1とかなっちゃいますからね~、それに比べると為替の変動は穏やか~ですよね。それがレバをかけると恐怖の商品に早変わりするわけです、ハイレバだと儲かる時もすごいわけですが。(笑)ちなみに商品が私にとって最も恐怖ですよ~・・・。
アウトレットモール楽しみですね~。またご報告よろしくお願いしますね!
2008/09/03(水) 10:40 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ポンドは今牙をむいてますね~。(笑)ドル円だけ見てたら平和なんですけどね。
そうです、ハイレバでスワップ派とか考えが甘すぎます。そういったよく理解されていない方は実際に1度ならず2度3度と地獄体験をすれば、身をもって実感されるのではと思います。
本やブログで体験談を読んだとしても所詮は他人の話です、実際体験されるのと違いますからね…。実弾で地獄体験を経験するのが一番自分の中には入ってきますよね。ただ、その失なったお金を取り戻すのはあまりにも大変なので「やれる!」と自信を持てるまでデモ&1000通貨取引をお勧めしますが・・・。
2008/09/03(水) 10:48 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/744-5677e24b
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替