FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 ドル円は昨日もどっちつかずの値動きでした。上値がどんどん重くなってきているのが気になります。クロス円の重さがドル円にも影響しているのでしょうか。
 そのクロス円で元気がないのがポンド円です。昨日ついに200円割れしてきました。ポンドドルの下落が激しく進み、その上ドル円も上昇しないのではポンド円が上昇する要素がないです。ポンド円に限らずクロス円の買いは慎重に、そして欲張らず早めにクローズしておきたいところです。
 本日は米国で7月個人消費支出・個人所得、7月PCEコア・デフレータ8月シカゴ購買部協会景気指数、8月ミシガン大学消費者信頼感指数、ユーロ圏で7月失業率、8月ユーロ圏消費者物価指数と数多くの指標発表が予定されています。今日で8月(の相場)も終わりです、気を引き締めて頑張りましょう。

 今日はレンジ内をうろうろし続けているドル円、そしてすっかり元気を失ったユーロ円、それからついに200円割れ、更なる下落が心配なポンド円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
ドル円4時間足です。昨日も相変わらずレンジ内での動きをしておりますが、上下の値幅がどんどん狭くなってきております。放たれたら動きそうですね、いつどちらに放たれるのか・・・・どきどきしながら待ってても実はしばらくずっ~とレンジだったりして。(笑)
今後も109円付近では止まれるか、そして崩れてもレンジ下限108円半ば~前半ではしっかりと止まれるかを見ていきたいです。今のところ大きく見て108円半ば~110円半ばでのレンジ、ここ数日は108.80円~109.80円ぐらいの間での動きとなっていますが、そのうちどちらかにブレイクするでしょうから、そのときはうまく仕掛けたいと思っています。
いつも上値が重いドル円ですが、110円台に入るとかなり上昇を抑えられてしまいます、110円台半ばをしっかり抜ければまた次のステージに行けるのですが、いつもじれったいドル円です。

EUR/JPY
ユーロ円日足です。今のところ160円はしっかり守れています。(ちょっとだけ割り込む場面がありましたが。)160円は死守しておきたいところです。
ユーロドルが1.49前半のサポートを早々に割りこみ一時1.4570まで下落、今のところ1.47台ですが、基調は弱く決して安心できません。ユーロ円の上昇も今のままでは厳しそうです、ロングはできればユーロドルの反転を待ってしたいものです。ドル円もはっきりしない動きですし、なかなかポジションもとりづらいです。
今日は下げても160円付近では反転できるかです。上昇するとしたらまず161円台、そして161円台半ばまで勢いづけば戻れるかと思います。

http://www.moratame.net/trackback/1233/ecb6403d10277985a20117b233f1837f

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!


GBP/JPY
ポンド円日足です。ポンドドルの下落がすごいことになっているのでポンド円も下落の一途をたどっています。昨日開催されたサザインベストメントのセミナー「SAZA×MISAWA×YAKARA」でも、講師の三沢さんが「ユーロドル、ポンドドルがここまで下げるのは意外だった。」「ポンドドルは1.8000まで下落するかも」などおっしゃっておりました。ポンドドルが1.8000付近まで下落したら、ポンド円のもう一段の下落も避けられないです。(ただ、ドル円が急上昇して112円まで行ってくれればかえって上昇するのですが・・・)
ドル円がポンドドルが下げたpip数と同じpip数上昇すれば、実はポンド円はけっこう上昇するのですが、ドル円が全くそういった動きになってこないので、ポンドドルが反転するまでは戻り売りが有利だと思います。下落方向は199円付近までを考えています。上昇の流れになるにはまず200円台に戻して、早めに203円台まで上昇しておきたいところです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



GFT系のおすすめ業者SAZA!多彩なツールが揃っています!
                         ↓↓



本家GFTもよろしくお願いします!
                ↓↓

GFT
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/740-bc875c0a
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替