FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日下落基調だったドル円は米7月耐久財受注が予想を上回る好結果となったため一時109円88銭までの上昇を見せました。あの上昇にはもしかしたら「ヤカラ(大口取引者/仕掛け役)」がからんでいるのかしら・・・と想像したらなんか笑えてしまいます。ヤカラ(大口取引者/仕掛け役)といえば、今日はサザインベストメントのセミナー「SAZA×MISAWA×YAKARA」が開催されます。20:00~21:30と、幼い子供を持った主婦には超厳しめの時間帯ですが、私もできる限り三沢さんの興味深いお話を伺いたいと思ってます。
 昨日はポンドドルが一時1.8284まで下落しました。底がわからないポンドの下落、どこまで続くのでしょう・・・下げ止まりがなかなか見えません。今日は独8月失業者数および失業率の発表が予定されています。欧州の指標に最近注目が集まっています、結果が良くなければまた欧州通貨は売られるのではと思います、要注目ですね。

 今日はレンジ内で悩ましい値動きを続けているドル円、そしてユーロドル、それから更なる下落が心配なポンド円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
ドル円4時間足です。相変わらず方向感のない動きをしておりますが、109円前半から買いに行き、109円後半からは売りとレンジ内の動きと決めてトレードされていた方は面白い展開だったのではと思います。今後も109円付近では止まれるか、そして崩れてもレンジ下限108円半ば~前半ではしっかりと止まれるかを見ていきたいです。今のところ大きく見て108円半ば~110円半ばでのレンジ、おもに109円台での動きとなっていますが、そのうちどちらかにブレイクするでしょうから、そのときはうまく仕掛けたいと思っています。
いつも上値が重いドル円ですが、110円台に入るとかなり上昇を抑えられてしまいます、110円台半ばをしっかり抜ければまた次のステージに行けるのですが、なかなか難しそうだなと思っています。来週の雇用統計あたりまではこんな動きが続くかもしれないな、などと思っています。

EUR/USD
ユーロドル日足です。おとといは独8月IFO景況指数が予想を下回ったことで、ユーロドルは大きく下落、一時1.4570までの大幅な下落となりました。しかし昨日は1.46台後半でなんとか踏ん張り1.47台後半まで戻してきています。
1.49台前半は去年から今年2月までかなりの攻防があったラインです。この1.49台前半を超える動きにはまだなってきません、しばらくは去年後半続いていた1.43台~1.49台の間の値動きになるのでしょうか。
上値の重い展開が続いており、ユーロを積極的に買える要素がなくなってきているため、ユーロの上昇はかなり厳しいものになってきています。今週再びドル買いの流れが加速し、下げがきつければ1.46のサポートも破られ1.44台前半までの下落も十分考えられます。
一方上昇するとなればまず1.47をサポートにして、1.48台まで戻りたいところです。しっかり1.49台前半まで戻れれば流れが変わってくるのではと思いますが、今のところ戻り売りの方が有利かと思ってます。こちらも流れを見ながらあまり欲張らずトレードしていきたいです。

GBP/JPY
ポンド円日足です。ポンドドルの下落がすごいことになっているのでポンド円も下落の一途をたどっています。こんなに早く1.82台のポンドドルにお目にかかれるとは・・・ひと月前のプライスが遠い昔のようです。(汗)
ポンドドルが反転上昇しないとポンド円も厳しい展開が続きます。ポンド円はドル円の上昇の方の影響が大きいのですが、ドル円はたいして上げませんし、ポンドドルにこんな恐ろしい下げ方をされては200円台を守れるかも厳しいところです。ポンドドルが反転するまでは戻り売りが有利だと思います。
これ以上の下落を防ぐにはとにかく200円台を死守して、早めに203円台まで戻したいところです。

★デイトレーダー達の相場観をせひ参考に!にほんブログ村FX デイトレ・スイング派へ
トラコミュ主婦の為替日記


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



GFT系のおすすめ業者SAZA!多彩なツールが揃っています!
                         ↓↓



本家GFTもよろしくお願いします!
                ↓↓

GFT
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
日経新聞に出てましたね。
ドル防衛の秘密合意の記事。

でも、なんか違和感が残るんですよね・・・。


以前なら、米財務長官などが、口先介入とかしたでしょうが、今回は、秘密?秘密ですよぉ・・・(^^;)

で、こういう形で、新聞に掲載させる。なんかあるのかなぁ~と思ってしまいます。
2008/08/29(金) 09:41 | URL | junichi #-[ 編集]
 この記事で3月レベルの円高、ユーロ高などはしばらくなくなったかな~、と思っています。介入の話があると当時噂はなってましたが・・・今回の件は相場が異常に走ったときに備えてでしょうね。
ほんと、でも今新聞に載せるのは「なんかあるのかなぁ~」って考えちゃいますよね?(笑)
2008/08/29(金) 10:20 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/739-ca564c90
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替