FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 9月最初の週は荒れ相場で始まり、荒れ相場で終わるといった感じでしたね。雇用統計はいかがでしたでしょうか、うまく波に乗れましたか?
 今週の米国経済指標は、9日火曜日に7月住宅販売保留指数、11日木曜日に7月貿易収支、12日金曜日に8月生産者物価指数、8月小売売上高、9月ミシガン大学消費者信頼感指数速報などが予定されています。そう大きな指標はありませんが、引き続きNYダウや原油価格の動きには注意を払いたいところです。
 欧州通貨が今週も売られるのかに注目しています。欧州通貨に気をとられてオセアニア通貨のことを最近あまり書いてない気がしますが、景気後退・利下げ局面に入ったオセアニア通貨、今後もじわじわと下落していきそうだなと思います。


 今日は、日曜ですが「FXの基礎知識」をまたもお休みさせていただいて(汗)、下落が顕著なポンドドル、ポンド円、そして久々欧州通貨同士のユロポンを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
GBP/USD
ポンドドル週足です。まっさかさまに殺人的な下落を見せており、どこで止まるのかまったく予測がつきません。なんとか1.75位までの下落でおさまってほしいところですが、1.72から2005年11月の安値1.7063も想定しておかないといけなさそうです。とりあえずの下値目途はそれぐらいですが、そこを切ると2003年11月以来の1.7000割れも見えてきます。とにかく今は戻したところは売りでしょう。(突っ込んで売るのはかなりこわいですが・・・汗)

GBP/JPY
ポンド円週足です。下落の一途をたどっています。先週末は190円まで戻しましたが、引き続き美緒押しは暗いです。下値のめどですが、まず185円付近です。185円付近で反転してくれればよいですが、ここは急激な動きになると破られてしまうのではと思います。次が183円あたり、そこを破れると2003年10月の安値180円が見えてきますが、さすがに180円では止まってくれると思います。180円はかなり強固なサポートになってくれるのではと期待しています。
いずれにしよ、ポンドにとってかなり厳しい展開なのは依然変わりない状況です。安易な買いはくれぐれも控え、塩漬けのロングポジションをお持ちの方は間違ってもナンピンなどしないようにしましょう。

EUR/GBP
かなり久々のユロポン月足です。弱い者同士の通貨ペアですが、明らかにユーロ優勢の展開が続いています。オージーとNZDの乖離は収まりつつありますが、こちらの乖離はまだ続きそうで、0.82にはこのままだと近々到達しそうだなと思っています。
ユーロは今弱くなってはいますが、あまり突っ込んで売りたくないな~と個人的に思っています。

どう見ても見通しが暗いポンドです。流れには逆らわず、まだ売り中心でよいでしょう。突っ込み買いもありでしょうが早期決済を心掛け、損切りも早めにしたいものです。
下げるのも光速のポンドですが、戻しもかなり強烈です。ポンド円など195円~197円ぐらいまで戻しても全然不思議ではないですね。調子に乗って突っ込んで売って、また戻るだろうと損切りしなければそれはそれで大変なことになります、下がると思っていたのにいつの間にか上昇トレンドなんていうのもよくあることです。ポジションにあまり固執せず、柔軟な対応をしたいと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



マネーパートナーズさんの新キャンペーン!!口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金だけで2000円もらえちゃいます!
                         ↓↓





ドル円スプレッド1pip固定、新規口座開設者に5000円キャッシュバック、信託保全先は三井住友銀行の外為オンライン!!
                         ↓↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
イヤー、最近の荒れ相場には閉口しますね。
相も変わらず無茶苦茶もまれています。

反省したり喜んだり、いつになったら反省がなくなるんでしょう?
2008/09/07(日) 17:40 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
ほんと今年は特にいろいろ難しい動きをしてると思います。今日も思いきり窓あけてのスタート、すごいです。(笑)
2008/09/08(月) 09:32 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 12:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/738-a50f5e8e
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替