FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日は金融不安再燃の動きなどからNYダウが241ドル81セント安と大幅下落、ドル円も109円までの下落となりました。ユーロドルは夜中は一時1.48を超える上昇を見せていましたがその後は1.475付近での値動きとなりました。
 朝方からユーロドルなどドルストレートでドル買い優勢となり、ドル円が横ばいなためクロス円がかなり下落しております。特にオセアニア通貨ではAUD/USDが0.86割れ、NZD/USDも0.7000割れと、更なる下落を懸念される動きとなっております。
 今日は8月ifo景況指数などドイツの指標、そして米国経済指標は6月S&P/ケースシラー住宅価格指数、8月消費者信頼感指数、7月新築住宅販売件数など多くの指標が予定されております。日本時間の明日早朝には8月5日分のFOMC議事録の公表も予定されております、ドル売りになるのか、ドル買いが進むのかに注意しながら慎重に取引していきたいですね。

今日はドル円、そして更なるドル買いはあるのかのユーロドル、下落懸念がぬぐえないNZD/USDを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 

USD/JPY
ドル円4時間足です。週末見事な上昇を見せ110.05円で引けたものの、やっぱり上昇は長く続かない動きをしております。昨日は109円付近では下げ止まりましたが今後もここで止まれるか、そして崩れてもレンジ下限108円半ば~前半ではしっかりと止まれるかです。今のところ108円前半~110円半ばでのレンジを想定しての取引をされている方も多いのではと思います。
いつも上値が重いドル円ですが、110円台に入るとかなり上昇を抑えられてしまいます、110円台半ばをしっかり抜けることが目標ですが、なかなか難しそうだなと思っています。しっかり抜けてくれば111円30銭台、そして112円近辺まで上昇できそうですが、何かきっかけがないと難しいのかもしれません。

EUR/USD
ユーロドル日足です。昨日は一時1.48台まで上昇したのですが今日は一時1.4702まで下落、今は1.472付近で推移しています。
1.49台前半は去年から今年2月までかなりの攻防があったラインです。この1.49台前半を超える動きになってきませんので、しばらくは去年後半続いていた1.43台~1.49台の間の値動きになるのでしょうか。8/11にこの1.49台前半を破ってから一時1.46台前半まで売られましたが、今のところ1.47~1.49の間の比較的落ち着いた値動きとなっております。
昨日と同じく、このまま1.47台前半で下げが止まって上昇すればまず1.48、そしてとにかく1.49台前半まで戻れるか、そして1.49台前半をサポートにして1.5台に戻れるかですが、今のところそこまでの上昇はかなり厳しそうです。
一方1.47を割り下落となると1.46付近で止まることができるかです。今週ドル買いの流れが加速し下げがきつければ1.44台前半もあるかもしれません。

NZD/USD
NZD/USD週足です。ここのところ回復を見せていたのですがまたも売られて0.72付近では押さえつけられて下落、0.7000も割れてきています。一時的には気持ちよく戻るのですが、まだまだ上昇という雰囲気ではなさそうです。
ここからまだ下方向に動くと0.68付近までの下落を考えています。戻り売り優勢の相場はまだまだ続きそうです。(個人的にはNZDを売ると引かされることが多いのですが・・・涙)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
悩み考え中です(^^)
相場に方向感が感じられないので、じぃーとしていたいんですけどね・・(^^;)


P.S この前、姉の誕生日プレゼントに、皇室御用達の傘をプレゼントしたら、すごく喜んでくれました。
プレゼントして喜んでもらえると、したほうとしても、嬉しいものですね! 私は、プレゼントにCROSSのボールペンをもらいました☆
ちなみに、しましまさんは、旦那さんの誕生日プレゼントに、何をあげたりしますか??プレゼントとって、選ぶとき、私の場合、迷うんですけど、やっぱり、迷いますか?(^^;)
2008/08/27(水) 00:23 | URL | junichi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 08:00 | | #[ 編集]
 他の通貨ペアでは昨日はドル買いが進んだのですが、ドル円はちょっと方向感が見えませんね。
 皇室御用達の傘、よさそうですよね~!私もほしいですが、やはり自分で買うには「まあ、いいか・・・」みたいな商品ですよね。そういったものをプレゼントでもらえるとうれしいですね~!しかし junichiさん、お姉さんと仲よいのですね~!ちなみに我が家は誕生日にはケーキ・お酒ぐらいですかね~、子供ができると子供達に注目が移ってしまって自分たちの誕生日とかはどうでもよくなるんですよ・・・(汗)、ちなみに独身の時もお互い欲しいものを指定していましたので(笑)プレゼントに悩むというのはほとんどなかったです。
2008/08/27(水) 10:13 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/736-c5d2bb6d
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替