FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日「平和な値動き継続中」という題でブログを書いたあと、急に大きく動いてしまいました…。(滝汗)午後からドル円・クロス円は大きく下落しました。
 NY時間にはドル円は反発しましたが比較的小動き、ユーロドルが原油高を背景に堅調な上昇を見せ、一時1.49ドル台乗せまで上昇しました。ドル売りが進んだためクロス円は持ち直し、昨日午後からの下げを大分取り戻しています。
 今日は米国経済指標の発表はないですが、23時から金融安定についてバーナンキFRB議長の講演が予定されています。金融不安も再燃しておりますし、発言によって時に大きく動きますので注意が必要だと思います。原油価格の動向も見ておきたいですね。再びドル売りの流れとなっていくのかに注目です。

 今日は昨日大きく動きましたドル円、ユーロドル、そして一時0.72を回復したNZD/USDを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
ドル円日足です。昨日は109円60銭付近をあっさり破り下落、109円前半のサポートも機能せず108円半ばでも止まらず一時108円13銭まで行きましたが、なんとか108円後半に戻してきています。
今のところ下げてもなんとか108円台を死守し、108円半ば~110円半ばのレンジを継続できるかを見たいと思います。ただ、108円後半から109円に上昇しても、109円付近からの売り圧力が強そうだなとは思っています。
108円を守り108円半ばまで戻すことができず107円台突入となるとまた上昇が厳しくなり、107円前半までの下落が心配されます。今日は23時からバーナンキFRB議長の講演が予定されています、その時間帯は注意しておきたいと思っています。


EUR/USD
ユーロドル日足です。まず1.53の堅かったサポートを割り下落、そして去年からトリプルトップをつけていた1.49前半のサポートを早々に割りこみ1.46台までの下落を見せました。そして今週1.465も割り込んできましたが、昨日急上昇し、一時1.49ドル台乗せまで回復、今は1.487ドル付近です。昨日も書きましたが、1.49台前半は去年から今年2月までかなりの攻防があったラインです。この1.49台前半を再び超えることができるかに注目しながらのトレードになってきます。超えられなければ去年後半続いていた1.43台~1.49台の間の値動きをしばらく続ける感じをイメージしています。
これから1.49台前半まで戻れるか、そして1.49台前半をサポートにして1.5台まで戻ることができるかを見たいと思います。下げても1.48付近をサポートにできれば堅調な展開となりそうです。

NZD/USD
NZD/USD日足です。まっさかさまに下落したあと急上昇しています。ドル売りが続けば0.74台回復も近いとは思うのですが、ここからまた急落も十分ありえる通貨ですので(笑)注意しながらほかのドルストレートの様子も見つつトレードしたいと思います。
NZ円もここのところ堅調です。79円に近くなると上値は重くなりますが、この様子だと急落はないかなと思っています。

 あと10日ほどで夏休みも終わりです、子供達は十分楽しめたと思います。やっと宿題をほとんど終わらせました、私もかなり疲れました…。早く自分で計画立てて勉強するようになってほしいものです。(涙)明日は長男と約束していた昆虫大陸に出かける予定です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
 


マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!8月29日まで、お急ぎください!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ドル安=原油高 の関係は、ここずぅ~と続いてきましたから、ぶり返し、ぶり返し、材料視されそうな感じを持っています☆

 投機家らが、ドル安=原油高のセット売買なり、そういったポジションが解消されるまで、こう言った材料をもとに、売買が繰り返されるのかもしれません。


 でも、不思議なのは、商品先物の投機は、規制論が話題になったのに対して、為替は、規制論が、全然起きないですよね。
2008/08/22(金) 15:45 | URL | junichi #-[ 編集]
気づいたらNY/円も堅調ですね。
AUD/円ばかりにきをとられて
NY/円のロングはほったらかしでしたがここ最近の堅調さにとってもすくわれてます(笑)

昆虫大陸大変そうですね。
昔はアリを飼ってありの巣作られる様子を観察したり、虫大好きだったのに今は・・・(^_^;)
2008/08/22(金) 21:58 | URL | ちはや #-[ 編集]
はじめまして。
まゆんと申します。

この度は相互リンクのお願いでご連絡させて頂きました。

FXを始めた初心者ですが、もし宜しければ
相互リンクをしていただけないかと思い、
コメさせて頂きました。


3児の母まゆんのFX三昧!!
http://ameblo.jp/xxma-yuxx/


以上、ご検討の程宜しくお願い致します。
2008/08/23(土) 01:14 | URL | まゆん #L1x6umnE[ 編集]
 為替は規制というか介入(口先・実弾)ですよね。私が実際介入時のレート見れたのは去年のRBNZの為替介入です。けっこう感動しました~、でもすぐレート戻っちゃいましたが。
2008/08/23(土) 09:22 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
オセアニアはストレートで売られてるのでなかなか上昇しないですね~。でも、今のところオージーよりNZの方が堅調推移ですね。
今から行ってきます~、またアメブロの方にUPしますね!
2008/08/23(土) 09:24 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
はじめまして!相互リンクのお誘いありがとうございます。当方もリンクページの方にリンクさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2008/08/23(土) 09:27 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/731-55ea2f28
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替