FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日は静かな方向感に乏しい値動きとなりました。ここのところドル買いがすごかったですし、まあ静かな落ち着いた相場もたまにはよいかと・・・。
 ファニーメイとフレディマックの株価が1日で20%超の値下がりをしております。この問題も一体どこで終わるんでしょうか、まだまだ不透明な部分があまりにも多いですよね。
 とりあえず今日も比較的穏やかな値動きをイメージしています。今日は8月フィラデルフィア連銀指数など経済指標の方もいくつかあり、注意はしておきたいと思います。

 今日はドル円、ユーロドル、オージー円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
ドル円4時間足です。今のところ109円60銭付近はサポートになっています。そこから下げてもまず109円前半では止まれるか、そして崩れても108円半ばでしっかりと止まれるかです。110円台に入るとかなり上昇を抑えられてしまいます、110円台半ばをしっかり抜けることが目標ですが、よほどの材料がないと難しそうです。抜ければ111円30銭台、そして112円近辺まで上昇できそうなのですが、今の値動きではあまり期待が持てません。(汗)
今のところ、レンジが継続するのかなと思ってます。

EUR/USD
ユーロドル日足です。まず1.53の堅かったサポートを割り下落、そして去年からトリプルトップをつけていた1.49前半のサポートを早々に割りこみ1.46台までの下落を見せました。そして今週1.465も割り込んできましたが、1.47台中盤まで回復しています。
昨日も書きましたが、1.49台前半は去年から今年2月までかなりの攻防があったラインです。この1.49台前半を再び超えることができるかに注目しながらのトレードになってきます。超えられなければ去年後半続いていた1.43台~1.49台の間の値動きをしばらく続ける感じをイメージしています。
まず1.48、次に1.49台前半まで戻れるか、そして1.49台前半をサポートにして1.5台に戻れるか、引き続き見守りたいと思います。 今のところ穏やかな値動きが続いています、とりあえず様子見です。

AUD/JPY
オージー円4時間足です。先週はAUD/USDが一時0.86割れまでと急激な下落を見せましたが、今週は今のところ0.87台まで戻しています。オージー円も93円台まで下げたあと96円付近まで戻しています。
また下げるとなったらとにかく95円付近でしっかり止まれるかです。上昇となればまず96円20銭~30銭付近をしっかり超えて、97円まで上昇できるかです。今のところ96円前半で止められていますので、ここを抜けば少し動きが出るかなと思います。 なにぶん方向感に乏しい値動きですし、今あまり無理はしたくない感じです。

 税金について考えています。このブログにも何度かねちねちと書きましたが、FXの税金って株など他の金融商品と比べて本当に不利です。儲けたらかなりたくさん持っていかれ、損をしても損失の繰り越しはしてくれないで知らんぷり・・・ってけっこうひどいですよね?たくさん税金取られるのがイヤなら「くりっく365」しかないのでしょうが、くりっくはほんと使いづらいですし(店頭業者さんはめちゃめちゃ頑張ってますよね!)、ぜひ店頭業者でも同じ条件を適用していただきたいと思います。というか、株とも通算してくれませんかね~・・・。(涙)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
 


マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!8月29日まで、お急ぎください!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
いつも、参考にさせて頂いてます。
一つおうかがいしてもよろしいですか?
しましまさんのポジションですが、
豪ドル/円やドル/円の場合、ショートよりロングポジションを持たれる事の方が多い気がします。
それは、勝率の問題ですか?
それとも好みの問題ですか?

お時間ある時にでも返信頂けるとうれしいです。
2008/08/21(木) 16:28 | URL | kao #-[ 編集]
108円~111円で、もみあってますね~!

 私の勝手な分析ですが、11月頃まで、95円~103円を再び目指しそうなイメージ、米大統領選挙後は円安波動に移行か、または、レンジ的な動きか・・・・。

 んんー、どうなるでしょう。


 相場は激しい方が、燃えますね(^^)
2008/08/22(金) 09:08 | URL | junichi #-[ 編集]
こんにちは、コメントありがとうございます!
自分自身のトレードのことは最近全くといっていいほど書いていないので、以前の記事を読んでくださってるのですね、ありがとうございます!ドル円はショートもけっこう多いと思うのですが、オージー円はロングが多いですね。たぶん好みの問題だと思います、というよりとろいのでショートか?と思ったときはもうすでに下がっている・・・とかのパターンが多いような気も…(汗)
過去記事ですと、2007年のはじめの方は本当にロングの相場で、私もいろいろな通貨ペアをロングしまくって楽しくたくさん取れておりました。なつかしいです。(笑)今の相場はその頃と比べると難易度が高いのではと思います。
2008/08/22(金) 13:03 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ドル円は天井をつけたと分析される方がけっこういらっしゃいますよね、個人的には微妙ですが・・・。(笑)できるだけ流れに従おうと思っています。
ドル円の95円台、ユーロドルが1.6超えた時とかはまさに未知の世界でなんともいえず感動しました~。(笑)
2008/08/22(金) 13:10 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/730-3a5986c5
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替