FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日はNYタイムに原油価格の反発等を材料にユーロドルが買われました。今日は一時1.48台に乗せてきましたが、現在は1.47台後半で推移しています。ドル円も上値は抑えられていますが、下も堅い動きかつユーロドル等の反発を背景にクロス円は堅調な動きとなっています。
 ユーロドルは依然売り圧力が強く1.48近辺ではまだ上値を抑えられそうな気配ですが、また1.49前半を超えてくれば雰囲気も変わるのではと思います。この反発が一時的なものなのか、後につながっていく流れなのかを注意深く見たいと思います。
 あと、NZDが反発してますね~!NZD/USDは0.71台復活、AUD/NZDに至って1.21台後半~1.22台前半まで猛烈に回復してきております。こちも個人的に注目しています。


 今日は要注目のユーロドル・NZ円を勝手に分析、あと私のメイン業者サザインベストメントさんで行われるセミナー「SAZA×MISAWA×YAKARA」について少し・・・。(笑)

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
EUR/USD
ユーロドル日足です。まず1.53の「ここを抜けたらさようなら~!」のサポートを割り下落、そして去年からトリプルトップをつけていた1.49前半のサポートを早々に割りこみ1.46台までの下落を見せました。そして今週1.465も割り込んできましたが、なんとか反発を見せ1.48にタッチするも押し戻されて1.47台中盤の動きになっています。
1.49台前半は去年から今年2月までかなりの攻防があったラインです。この1.49台前半を再び超えることができるかに注目しながらのトレードになってきます。超えられなければ去年後半続いていた1.43台~1.49台の間の値動きをしばらく続ける感じをイメージしています。
まず1.48、次に1.49台前半まで戻れるか、そして1.49台前半をサポートにして1.5台に戻れるか、引き続き見守りたいと思います。

NZD/JPY
NZ円日足です。こちら、しびれるようなV字回復を見せています。(笑)このまま77円半ばをサポートに78円台を固めて79円台にしっかり乗せれるかです。NZD/USDが急角度で上昇中なところが大きいです、この流れが続いてる間は買いで行きたいです。
オージーの元気がないのが少々気になりますが、AUD/NZDはNZDが元気回復で現在1.21台後半~1.22台前半、まだまだNZDが強くなるのか、です。
 
昨日、サザインベストメントからメールが届いていました。いつものように何気に読むと…あまりに面白くて思わず吹き出してしまいました。

お客様へ

日頃は大変お世話になっております。

ヤカラ発言で人気の三沢誠がサザ インベストメントにてオンラインセミナーを開催致します。
このセミナーは日頃より、ヤカラ発言で人気が高く、多数のお客様より
セミナーを行って欲しいというご要望から、開催する運びとなりました。
なお、セミナーSAZA×MISAWA×YAKARAは三回にわたって開催を予定しております。
どうぞお楽しみに。

【セミナーの趣旨】
為替相場は情報・経済指標等の材料だけで動いているのではなく、
実際はヤカラ連中(大口取引者/仕掛け役)がその情報・経済指標等の材料を
うまく利用して動かしたり、 あるいは材料関係なく強引に動かしていると言われています。
今回のセミナー(何回かに分けてご説明いたします)を通して、これら相場を支配している
ヤカラ連中の動向(主に傾向パターン化されている行動)を学んでいただき、
皆さんの取引の精度を高めていただけましたら幸いです。

この「ヤカラ(YAKARA)」は人気blogランキング69位の三沢さんのブログをご覧いただけたらと思います。大変個性的な文章だと思います(個人的にファンです♪)、でもストラテジーは非常に常識的で参考になります。
今回のセミナーも8月28日(木)20:00~21:30と、幼い子供を持った主婦には超厳しめの時間帯となってますが、一部だけでも参加できたらと思い申し込みました。「ヤカラ(YAKARA)」の動向(笑)に興味のおありの方はぜひ参加されてみてください。
このセミナーはどなたでも参加できるようですが、サザインベストメントは「通貨ポートフォリオシステム(フロンティア)」や「FX Compass」「FX教育者によるトレードシグナル配信(ロブのトレードシグナル)」等優良な口座開設者限定のツールがいろいろあり、口座開設すればそのほとんどが無料で使えてお得です。GFT系でチャート機能は最強。自信を持ってお勧めできる会社です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
 


マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!8月29日まで、お急ぎください!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
ごく最近このサイトを知り拝見させていただいております。私もBOEのあとポンドが下落するのではと思っております。一方ではすでにポンドと羊は売られすぎなので上昇するとの見方もあるようですが。

私が一番感心するのは他の人のサイトの記事を載せ『●位のだれだれさんの記事は注目』と他人のサイトを褒め称えることです。
FX大好きママさんもやっておられますね。
応援クリック押しておきました。
こんごともためになる情報をUPしてくださいませ。お体ご自愛ください。
2008/08/20(水) 13:39 | URL | Amanda #-[ 編集]
はじめまして、管理人様は現在のアクセス数に満足していますか?
検索エンジンに上位表示されていますか?

そんな管理人様の悩みを少しでも解決しようと、この度相互リンクブログ.comというサイトを立ち上げることになりました。

相互リンクによってバックリンクの強化・SEO対策を行えば、
Google pagerankの上昇や、検索エンジンの上位表示に効果があります。

しっかりとSEO対策の施された相互リンクブログ.comは、バックリンクの
増え方が通常の相互リンクサイトに比べて速く、あなた専用のページを
作成することによってアクセスアップに即効性があるのが特徴です。

もちろん登録は無料ですので、お気軽に登録して下さい。
それではお待ちしております。

相互リンクブログ.com
http://www.sougoblog.com/
2008/08/20(水) 18:59 | URL | 相互リンクブログ.com #-[ 編集]
はじめまして。ポンドはまだ下落するのではと考えていらっしゃる方が多いようですね。とりあえずユーロドル・ポンドドルのにまた一段の動きがあるのかに注目しています。
応援ありがとうございます。至らない点が多いですが、今後も頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
2008/08/21(木) 11:06 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
サザ、すごいですね~~
ヤカラをこうやってウマく使うとは(笑)

しかもアルファベットで書いてるところがなかなかですねw
2008/08/21(木) 13:06 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
そうなのよ~。(爆笑)だからサザさんって好き!(笑)このセミナーの案内メール見て5分は笑えました。
2008/08/21(木) 14:02 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/729-dbaee7e5
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替