FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママです。

 今週に入って、昨日ブログを書いていた時点ではユーロドルは1.475付近まで戻していたのですが、その後上下して、また1.46台後半まで売られています。
 ドル円は小動きでしたが、NYダウが一時200ドル以上、終値で180ドル安と軟調に推移し、上値を抑えられました。
 今日は日銀金融政策決定会合結果公表・15:30から白川日銀総裁の記者会見があります。最近は私も日銀総裁の記者会見とかはほとんど意識していないですが、去年の1月や2月はけっこう動いて、大きくとれてたんですよね、ふと思いだして懐かしくなりました。

 今日は109円台に戻ったドル円、そしてすっかり勢いがなくなった欧州通貨からユーロ円、ポンド円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
ドル円日足です。週末110円台をつけ、一時110円60銭も超えてきたのですが、押し戻されてしまい今日は109円70銭付近まで下落しています。引き続き下げてもまず109円付近では止まれるか、そして崩れても108円半ばではしっかりと止まれるかです。110円台に入るとかなり上昇を抑えられてしまいます、110円台半ばをしっかり抜けることが目標ですが、いつもながらなかなか難しそうです。抜ければ111円30銭台、そして112円近辺まで上昇できそうなのですが、ドル円はなかなかじれったい動きです。
今のところ、方向感が出るまでトレードしても超短期ぐらいかなと思ってます。

EUR/JPY
ユーロ円日足です。ユーロドルが1.49前半のサポートを早々に割りこみ1.46台まで下落しており、なかなか上昇できません。ドル円が110円台まで上昇しても、ユーロドルがこのような状態ではなかなか上昇を望めません、ユーロドルがこの状態ならよほどドル円が上昇しないと165円回帰などは難しいでしょう。
今日は下げても161円付近では反転できるかです。上昇するとしたらまず161円台半ば、そして162円20銭までぐらいをイメージしています。
 
GBP/JPY
ポンド円日足です。こちらもGBP/USDが大きく下落したため引きずられて大きく下落しています。ポンド円はドル円の影響の方を多く受けるのですがドル円の上昇幅に対してのポンドドルの下落幅が大き過ぎて、ポンド円は下落より他ありません。ほかのクロス円すべてそうですが、これからいかにドルに対して巻き返せるかが、クロス円の上昇につながってきます。そして急激にドル円が下げることはないとは思いますが、この状態でドル円が大幅下落したらクロス円は今年3月よりひどい状態になるでしょうから一応要注意です。
ポンド円は204円付近では下げ止まりたいところです。ドル円がまた高値を目指し110円台半ばまで上昇、ポンドドルもここから下落せず1.865付近で推移すれば206円までは戻していけるのですが・・・、ポンドロンガーの方にはなかなか厳しい展開が続きそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
 


マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!8月29日まで、お急ぎください!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
2日かけてユーロポンドのちょっと痛い損失を取り返しました(^-^)/

クロス円はだいぶ下げたとはいえ、自分がデモ開始したころよか安いのはポン様くらいですのであんましバーゲンセールっぽく感じない(汗)

なので、昨日からポンド円204.25でロングとドル円は110.28でショート。

ユーロドルはロングでちょっとづつ取れてますが戻りにあんまし勢いがない(--;)

少しやりにくいです。


ちなみに自営でバイク売ったり修理したりしてます(^-^)/
2008/08/20(水) 11:25 | URL | 小遣い1万円パパ #Jls67mN6[ 編集]
おお、もう取り返しましたか、さすがパパさん!
たしかにクロス円、ポンド円はお安くなりましたが、ユーロ円などはまだ去年と比べてもかなり高めですよね。でも、何が高い・何が安いというのもあまり考えない方がトレードしやすいですが・・・。ユロドルは勢いないですよね~、まだ待たないと上がれないのかも?ですね~。
  小遣い1万円パパ さんはバイク屋さんなのですね、いつも買い物に行くスーパーの途中にバイク屋さんがあるのですが、これから前を通ったら 小遣い1万円パパさんを想像してしまいそうです。(笑)
2008/08/20(水) 13:20 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/728-dc04f7d1
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替