FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 ユーロドルが1.49割れです。去年からトリプルトップをつけていた1.49前半のレジスタンスが強固なサポートになると思っていたのですが、こんなに早々に割りこんでしまうとは意外でした。ユーロドルがこんなに崩れてしまうとほかのドルストレートも上昇は厳しく、クロス円もこの流れの中でのロングは、逆張り好きで資金に余裕のある方以外は避けた方が無難でしょう。
 新しいステージに入り、これからますますドルが強くなっていくのだとすれば、今までの弱かったドルのことは忘れて頭を切り替えて行かねばならないでしょう。(短期間でちょっと行きすぎなのではと個人的には思いますが・・・・汗)

 今日は1.49台を守れず更なる下落が懸念されるユーロドル、今日0.87台に突入・連日下落中のAUD/USD、そしてクロス円からはどこまで下落するのか心配なNZ円を勝手に分析です。
EUR/USD
 ユーロドル日足です。下落止まらず、去年からトリプルトップをつけていた1.49前半のサポートを早々に割りこんできました。こうなると、まだもう一段の下落があるのかなと思います。
 昨日も書きましたが、1.49台前半は去年から今年2月までかなりの攻防があったラインです。この1.49台前半を割り込んで下落してしまうと、去年後半続いていた1.43台~1.49台の間の値動きになってくるのではと思っています。上昇すればまず1.49台前半をサポートにして1.5台に戻れるか、戻れても1.53を超えて先週のレベルに戻るのはよほど何かないと無理そうです。
 今はユーロドルをはじめほかの通貨ペアもドル買い方針で、ユーロドルが復活するまではロングはよほどチャンスだと思うとき以外控えた方がよいと思います。


AUD/USD
 AUD/USD日足です。引き続きまっさかさまの下落となっております、下げ止まりがまったく見えません。ユーロもそうですが、今まで買われてきた反動が来ていますね。AUD/NZDも1.25台まで下げてきてますので、オージーの売られ方がきついことがわかります。現時点では0.88も割れております、0.87付近でこそ止まれるか、またもう一段下げても0.86割れぐらいで止まれるかです。
 今のところまだ売り方向でしょう、戻ったとしても大きな下げトレンドの中での反発と考えた方がよさそうです。ユーロドルがこのような感じでは、しばらくは上昇は期待できなさそうです。


NZD/USD
 NZ円日足です。先日保合いを下放れしてしまい、NZD/USD同様まだまだ下げ止まりが確認できない状態です。今のところドル円の下落がないので、なんとか76円台後半を保っています。今年3月の安値76円74銭付近からあまり下げないとよいのですが・・・。ドル円が多少上昇しても、NZD/USDの下落が止まらないのでまだ下げ余地がありそうです、こちらも多少戻しても、大きなトレンドは下降トレンドということを頭において取引しましょう。次は去年の8月の安値74円23銭を目指す展開となるかもしれません。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
為替も激しいですね~!

豪ドル円とか、指値して待ち構えてみようかな!(^^)  相場見てない時の、万が一のあるかないかのブレを狙って!

2008/08/12(火) 22:15 | URL | junichi #-[ 編集]
 これからお盆にかけて去年みたいになるんですかね・・。まあドル円はもうそんなに下落しないとは思うのですが、クロス円けっこうすごいです。
 指値で待ち構えですか~、うまく底付近でささったらラッキーですよね!
2008/08/13(水) 10:25 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/720-ae89404f
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替