FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 先週は怒涛のドル買いとなり、今週も今のところドルが優勢となっていますが、引き続きドル買いでよいのかは様子を見ながらになってくると思います。もう短期間でかなりドル買いに傾きましたので、あまり調子に乗って追いかけたくはないかな~と思っています。しかしユーロドル1.49台・・・約半年ぶりの1.49はまだちょっと慣れてないです。(笑)
 今週の米国経済指標は12日に6月貿易収支、13日に7月小売売上高、14日に7月消費者物価指数、15日に8月ニューヨーク連銀製造業業況指数・8月ミシガン大学消費者信頼感指数速報などが予定されています。
 この時期になると円高を警戒される方も多いですよね。去年の円高は本当にすごかった・・・・今年がそうなるとは限りませんが、何かのきっかけでそうなる可能性もあります。旅行など行かれる方は、ストップはしっかりおいてから行って、旅行を楽しんで来てください。

 今日はこれから、まだ上昇するのかのドル円、1.5を割って1.49台のユーロドル、そして本日0.7000を割ってきており更なる下落が心配なNZD/USDを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
 ドル円日足です。8日に、今年1月10日以来の110円台をつけましたが、今日はまた109円台に逆戻りしています。下げても109円30銭~20銭で止まれるかです。そして2月14日の高値108円50~60銭付近はかなり堅いレジスタンスでしたが、この108円50~60銭が今度は強固なサポートとなってくれるのではないかと思います。すんなり上昇はないのだろうなと思いますが、これから上昇するとなると111円30銭台までの上昇をイメージしています。

EUR/USD
 ユーロドル日足です。金曜日は強烈な下げを見せ、今日も1.4905まで下落してきましたが、今は1.49台後半で落ち着いています。
 昨日も書きましたが、1.49台前半は去年から今年2月までかなりの攻防があったラインです。ここは強固なサポートになってくるものと思われます。もしもこの1.49台前半を割り込んで下落してしまうと、去年後半続いていた1.43台~1.49台の間の値動きになってくるのではと思っています。上昇すればまず1.5台に戻れるか、戻れても1.53を超えて先週のレベルに戻るのは容易ではなさそうです。
 ドル買いが続いている間はやたらとロングするのは避けてショート方向中心で、ロングしても早めの利益確定を心掛けたいですね。ユーロドルが復活するまでは、ほかの通貨ペアでもドル買い優勢になるのかなと思います。
 
NZD/USD
 NZD/USD日足です。下げ止まりを見せるどころか、急角度の下げとなっております。NZDはこうなってる間はたとえ少々戻しても大きな下降トレンドの中の戻しに過ぎず、安易にロングは避けておきたいです。基本戻り売りで対処したいです。
 0.70まで割れてきておりどこで止まるのかが気になりますが、ここからだと0.685付近までの下落が考えられます、去年の夏8月17日の安値が0.6641ですが一時的にそのあたりまで売られることもあるかなといった感じです。NZ円は多少ドル円が上がったとしてもこちらが下げ止まるまではうかつなロングは避けておきたいものです。ほかのクロス円も同様ですが・・・。

 毎日暑い日が続いていますね…・、私はすっかりばててしまっています。(汗)もう我が家は旅行や帰省などのイベントは済ませてしまいましたが(涙)、今週は帰省などはピークですよね。ポジションは手仕舞うかストップをつけて、楽しい夏休みをお過ごしください

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
 


マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
今、豪ドル円のチャート見て、びっくりしてしまいましたよぉ~!97円台まで進んでいるんですね!


 おぉっ、おおおおーーー(@@)


 為替相場も、激しいですね!
2008/08/11(月) 15:26 | URL | junichi #-[ 編集]
 オージー円も動いてるのですが、これはAUD/USDの下落によるところなのです。AUD/USD、EUR/USDなどが大きくドル買いとなっています。こちらはクロス円よりもっと激しいですよ~!
2008/08/12(火) 11:02 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
今日はユーロポンドのショートしてみました(^-^)/

0.775を下抜ければガッツリとれそうな気配(笑)

が、待ちきれずに0.78からエントリー(汗)

さすがに東京時間では動きなし(--;)

あと、思惑ポジでユーロオージーを1.696からショート(笑)

最近はユーロドルがよく動くので楽しいです(^-^)/
2008/08/12(火) 12:28 | URL | 小遣い1万円パパ #Jls67mN6[ 編集]
 お久しぶりです~。ユロポンたしかにサポート割れたら行きそうですよね。しかし、ユーロドルはふだんゆる~りとしているのに獰猛な動きになりましたね、もっと激しく、ここから急角度で上昇したりして・・・。(笑)
2008/08/12(火) 13:40 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/13(水) 12:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/719-df1e542b
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替