FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。

 金曜日は大きく動きましたね~!ユーロドルはやはり1.53を割ってきたら「さようなら~!」の動きでしたね。いままでのユロドルがうそのようです。ドル円もユロドルの下落を追い風についに110円台です、明日からの動きが楽しみですね。しかし・・・おとといは帰省したためほとんど相場をみれなかったのはもう残念としかいいようがないです。うう~・・・。(涙)

 今日は日曜日ですが、「FXの基礎知識」はお休みして、金曜日まっさかさまだったユーロドル、そして金曜日 junさんからご質問をいただいたオージー円をAUD/USDとともに勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
EUR/USD
 ユーロドル日足です。昨日は強烈な下げを見せました。GFTでの高値が1.5313、安値が1.4998ですから、ものすごく動きましたね…・ユーロドルですからよけい驚きです。(汗)
 金曜日のブログに「ここを割れたら、節目はところどころはありますが、最終的に1.5000~1.49台前半までの下落はありうることだと思って臨まなければならないでしょう。」などと書きましたが、わずか1日でほぼそのラインに到着です、まあ、サポートらしいサポートが途中になかったから仕方ないかもです。(汗)
 まあとにかく、1.49台前半は去年から今年2月までかなりの攻防があったラインです。ここは強固なサポートになってくるものと思われます。さすがにここでは反発すると思っています。今回ロング持ちで1.53で切れなかった方は、ここを割ったときこそは切っておかないとかなりまずいだろうと思います。今度は1.53は強烈なレジスタンスになるのでしょう。
 今の段階ではまだまだドル買いの流れが続くと思います、しばらくは戻り売り中心の相場展開になるでしょう。ほかのドルストレートも、引き続きドル買い方向で考えねばでしょう。
 
AUDUSD
 AUD/USD日足です。引き続き急角度での下落となっております。何処で下げ止まるのか相変わらず定かでない、キケンな感じのチャートです。(汗)今までの反動が来ていますね。現時点では0.89も割ってきております。来週はまず0.88台でなんとか止まることができるか、またもう一段下げても0.86割れぐらいで止まれるかです。今のところもちろん売りでしょうが、あまり突っ込んだところで売って激しく反転されてもイヤだなと思いますので、戻ったところをチャンスがあれば売るような形で考えています。

AUD/JPY
 オージー円日足です。ドル円は110円台まで上昇したものの、AUD/USDが0.89までついに割り込み下落しているのでオージー円も97円後半になってしまいました。
 ポイントは、ほかのクロス円もそうなのですが「AUD/USDの下げが何処で止まるのだろう?」というところになってくると思います。今のオージーは基本戻り売りで、値動きがわからなければ、しっかりと下げ止まって反転を確認してからロングで入られた方が安全です。
 とりあえずのサポートは97円付近だと思います。資金に余裕があり、オージー円のポジションが欲しい方は98円~97円の間でオージー円をちょっと買ってみる作戦もありかなとは思います。97円を割れると、96円~95円、さらに下げれば93円半ばまでもあるのかなという感じになってくるのではと思いますが、今のところそこまでは下げないのでは…と思っています。(勝手に思っているだけです・汗)
買い下がりを考えておられる方は、事前に作戦を練って、万全の資金配分でお願いします。

 今日はこれからアウトレットモールへ服など買い物に行きます。なんだか何をしているのか定かでないですが毎日ハードな生活です、明日はちょっと休憩できるかな・・・。(汗)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
 


マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こんにちは。
早速お返事ありがとうございます。
ユーロのお話も大変参考になります(^^)。
オージー、お話を参考にして、相場に臨みたいと思います。
ワクワク、ドキドキです(^^ゞ
これからもお邪魔させて頂きます。
頑張ってください(^^)!
2008/08/10(日) 19:00 | URL | jun #mB.BT9Ic[ 編集]
 いえ、ほんとにあまりあてにならないと思いますので、「ふ~ん」ぐらいに読んでいただけたらと思います。やはり自分なりの戦略が一番有効かなと思います。
 ワクワク、ドキドキはお気持ちわかります~。(笑)だいぶ落ち着きましたが(?)私も中毒だと自分でも思いますので・・・。
 ありがとうございます、これからも自分なりにこつこつと、なるべくお役に立てるよう頑張りますね!
2008/08/11(月) 08:36 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/718-7cf682ef
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替