FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。


 注目されていたFOMC政策金利発表ですが、ダラス連銀のフィッシャー総裁だけが利上げを主張したものの、10対1で据え置きが決定しました。声明の内容は予想範囲内のもので、ドルの上げ幅は限定的なものでした。一方ダウ平均はプロッサー・フィラデルフィア連銀総裁が据え置き票を投じたことを確認すると上値を拡大し、331.62ドルという大幅高で引けています。
 昨日はオージー主導でクロス円が下落しました。ドルストレートのドル買いが響きましたね。私はオージーは対円・対米ドルどちらも売っていきました。ユーロドルも昨日は大きく下落し、一時1.5443ドルをつけており、非常に気になる展開です。
 
 今日はドル円とまだ下落が続くのかのユーロドル、、そして昨日かなり売られたオージーから、またまたオージー円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
★トレイダーズFX、ついにドル円のスプ0銭~に!!
USD/JPY
 ドル円日足です。FOMCも通過し、いよいよドル円は108円台半ばまで来ています。が、相変わらずモタモタした印象です。2月14日の高値108円50~60銭付近はかなり堅いレジスタンスですが、そこを超えることができれば109円台に乗せて110円を目指すような展開になれると思います。上値はかなり重く、108円半ばでは戻り売りがかなり出るのではないかと思いますが、いよいよ今日こそレンジ抜けとなるでしょうか?(待ちくたびれてますが・・・)昨日は一時107円70銭までの下落がありましたが、今日も下げても108円前後で止まれれば底堅く推移するのではと思います。

EUR/USD
 ユーロドル日足です。今のところ1.548あたりで推移しています。今日早朝つけた1.5443を底にしてこのまま下がらずにまず1.55台半ばまで戻し、そして1.565までまた戻していけるかです。
 ここからまた下落すると1.54がサポートとなると思います。が、ここが破れてしまうと1.536付近までの下落、そして割れたらもう「さようなら~!」だと思われる1.53ドル付近までの下落が考えられます。ユーロドルがこの今まで守り抜いて不死身の復活を果たしている1.53のライン、ここを割れたら、ドル買いにはずみがつきほかの通貨ペアも含めてかなり動いてしまうのではと思っています。今後の動向に注目の通貨ペアです。

AUD/USD
 オージー円日足です。昨日はRBA政策金利発表後、99円80~70銭付近を割りこみ大きく売られ、一時98円台まで下落しました。AUD/USDが昨日は朝の時点で0.92台後半だったのが0.9132まで売り込まれたのが響いています。現在はAUD/USDは0.9173、ドル円が108円台にしっかり乗せているのでオージー円も99円40銭ぐらいですが、ドル円、AUD/USDの様子を見ながらのポジション取りとなりそうです。
 オージー円は早めに99円70銭付近まで戻し、3桁になっておきたい感じです。今までサポートになっていた100円30銭までもどし、そこをサポートにする形になればまた上昇を見込めるかと思います。再び下げが加速すれば、昨日と同じく98~97円ぐらいまでの下落はあるかなと思っています。
 今のところは戻り売り優勢だと思いますが、もしかするとドル円が108円半ばを超えてくるかもしれませんし、クロス円の判断がちょっと難しいです。ロングはもちろんショートも慎重にいきたい今の値動きです。
 何度も言いますが、ドル円が上昇してもAUD/USDがずるずる下げるようではロングは厳しい展開となります。ロングを狙うのでしたら引き続きAUD/USDが下げ止まったことを確認してからが安全かと思います。
 
 広島で原爆が落とされて、今日で63年が経ちます。私が小学生の頃はこの日は登校日で、原爆の恐ろしい映像を見て、愛する人を戦争で失う悲しみと虚しさ、そして何十年も過ぎてなお後遺症で苦しむ方たちのことを先生が教えて下さっていました。今はなぜ8月6日は登校日ではないのでしょうか?この日にこそ人の命の尊さ、戦争の虚しさ、平和の大切さをぜひ教えていただきたいと個人的には思うのですが、もう時代が違うのでしょうか・・・?
 ついでにいいますと、夏休みの宿題を見てもとにかく量が少ないですし、自分の子供が小学生になりあらためて「ゆとり教育」というものに疑問を感じます。「ゆとり教育」は現在見直しが行われていますので、今後どのように変わっていくのか見守りたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
 


マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こんばんは~。

暑中お見舞い申し上げます。

関東も関西も大雨&雷雨で大変ですねv-279

ところで、おっしゃるとおり、原爆記念日は登校日にしても良い気がしますね。

それでは、暑さに負けずに頑張りましょうv-91
2008/08/06(水) 19:20 | URL | carriebb #-[ 編集]
原爆記念日といっても、私たちが子供の頃ほど今は学校などでも教えないみたいですね...。
やっぱり時が経つにつれて、世の中の記憶も薄れていくのでしょうか。
私が子供の時は、学校で映画を観たり、授業で本の読み聞かせなどがありましたが、今はそういった事もないようです。なので、子供には戦争をしてこんなひどい事があったのだということを知ってもらうために、本なども読ませたいですが、なかなか興味を持って読んでくれないんですよね...。
今日の新聞にも写真などと共にその頃の事や、その後、現在も後遺症で苦しんでいる方の事が載っていました。
うちはもう高学年なので、少し真剣に読んでもらいたかったのですが、怖がるだけで、どこまで理解できているのか...。
2008/08/06(水) 22:11 | URL | Lumimin #-[ 編集]
やっと、動いてくれて、ワクワクしてきました!!

 なんか、どちらに動くにしても、チャンスがきている感じがします!!

 おぉーーー興奮もんです!
2008/08/06(水) 23:53 | URL | junichi #-[ 編集]
こんばんは、コメントありがとうございます、ご無沙汰しております。
関西の方は大雨のところもありますが、私が住んでるところはあまり振らないので水やりが大変です。(汗)
8月6日は登校日にして、そういった教育をしていただきたいと思います。友達同士で意見交換することでまた戦争と平和に対する自分なりの考えを深めることができると思うのですよ。どうも最近の日本の教育は疑問に感じるところが多いです。
2008/08/07(木) 00:30 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 お久しぶりです~!毎日暑いですがお元気ですか?
 どうして教えないのでしょうね?重要なことなのに・・・。たしか私が子供の頃は夏の友にもこういった戦争の話が載っていて感想文を書いたりなどしてたと思うのですが・・・。(もうかなり昔の話になってしまいましたが・・・)
 今の子供だったらマンガからのほうが入りやすいでしょうか?「はだしのゲン」などお子様に勧めてみてはいかがでしょう?うちの子は「かわいそうなゾウ」は教育テレビで見て理解は多少はできているようですが、まだ小学校1年生なので字の多い本は難しいです、これからどんどん本を読んでもらいたいなと思ってます。
2008/08/07(木) 00:38 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
ドル円来ましたね~、来るんじゃないかと思って待ってはいましたよ。(笑)
でももう109円20銭でいったんリカクしちゃいました~。(涙)
ユロドルもいっちゃってますね~、1.54は一時的に割れましたがここで反転できるか・・・・ほんと最終的に1.53抜けたら「さようなら~!」だと思います、まあ、ドル円にはよい材料ですね。
2008/08/07(木) 00:43 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/714-20aa5fa5
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替