FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日は指標の結果が良かったことと、原油価格が一時120ドルを割れたことなどによりドルが買われました。しかし本日(日本時間明日早朝)のFOMCを控えてあまり大きな動きとはなりませんでした。
 昨日はオージー円戻しましたね。私は昨日はロングでまあまあ取れました。本日は13:30から8月RBA政策金利発表があります。多分据え置きだと思うのですが、サプライズで利下げ・・・まあ、ないと思います。(汗)そしてその後の声明に注目ですね。
 今夜は7月ISM非製造業景況指数の指標発表、そして早朝にFOMCです。今回は多分寝てしまうと思いますが・・・朝起きてレート見てどんなプライスになっているのか楽しみです。

 今のところドル買いが進んでおりクロス円が小幅下落しています。対欧州通貨でもドル買いが進んでおりそちらをUPしようかとも思いましたが、今日はドル円と金利政策はどうなるかのオージー円、そしてどこまで下げるのかのNZ円を勝手に分析です。
USD/JPY
 ドル円日足です。ドル円は108円台に乗せてきており、108円台半ばを狙ってきている感じです。2月14日の高値108円50~60銭付近はかなり堅いレジスタンスですが、そこを超えることができれば109円台に乗せて110円を目指すような展開になれると思います。上値はかなり重く、108円半ばでは戻り売りも出るでしょうしレンジ抜けはなかなか困難かと思いますが、今度こそとなるでしょうか?一方今日下方向となるとまず107円90銭、107円台半ば、そして下げても107円20銭付近でしっかり止まり、107円台を維持できるかです。いよいよFOMCです、動きが出るでしょうか?


AUD/JPY
 オージー円日足です。昨日は101円にあと一歩のところまで戻しましたが、AUD/USDの下落によりまた100円30銭あたりまで下落しています。いよいよ13:30からRBA政策金利発表があります、その後どうなるか注目です。このまま反発するのであれば、101円、そして102円まで戻していけるかです。AUD/USDがついに0.92台になってしまいました、ドル円が上昇してもAUD/USDがずるずる下げるようではロングは厳しい展開となります。ロングを狙うのでしたら引き続きAUD/USDが下げ止まったことを確認してからが安全かと思います。
 一方オージー円がもし99円80~70銭付近を割ってくると、下げが加速するのではないかと思います。とりあえず98円~97円ぐらいまでの下落を想定する必要があり、ロングをされている方は十分注意してください。
 

NZD/JPY
 NZ円日足です。保合いを下放れしてしまい、今のところ下げ止まりが確認できない状態です。NZ円よりシンガポールドル/円の方がプライスが上になってしまいました・・・。この今の78円前半~78円を守って反転できるかです。早く79円、そして80円に乗せていきたいところですが、今は戻り売りが有利でしょうし、ロング派にはしばらく厳しい展開が続くのではと思います。NZD/USDが上向きになってくれないと安心してロングは難しいでしょう。
 ここから下げるとしたら、77円60銭付近で止まれるか、止まれなければ今年の安値76円74銭が意識される展開になってくるかと思います。

 カブトムシたちが今日も活動を始めました。玄関で「ガサッ、ゴソッ」など音がよくするので時々びっくりしてしまいます。元気なカブトムシたちなので毎日えさのゼリーを真っ黒によごします。主人が仕事から帰ってきてから丁寧に掃除したりえさの補充をしたりしています。私ですか…・昆虫はイマイチ苦手です・・・。(汗)
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
商品相場、大暴落にてやることなし(笑)

為替君も、ドル円膠着!(笑)やることなし!

しましまさん得意の豪ドル君を見てみましょうか!
2008/08/05(火) 13:45 | URL | junichi #-[ 編集]
「商品相場、大暴落にてやることなし(笑)」これ見て噴きました。(笑)オージー今日見てますか?サポート割れで売りですね。
2008/08/05(火) 19:18 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/713-e70a7b80
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替