FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日は米第2四半期GDP速報値、週間新規失業保険申請件数が予想を下回る結果でしたが、米7月シカゴ購買部協会景気指数が好結果だったこと、NYダウは200ドルを超える下落を見せたものの原油相場の下落により、ドル円の下げ幅は限定的でした。しかし、ドル円は動きませんね~! 
 オセアニア通貨が崩れています。AUD/USDは0.94割れ、NZD/USDは0.73割れを起こしまだ下げ止まりが見えません。ドル円がこんな感じですので当然クロス円は下落です。値頃感からのロングは控えましょう。何度もいいますが、ドルストレートが下げ止まらない間はロングは見送り、主に戻り売り戦略で行きましょう。
 本日はいよいよ雇用統計です。ポジションは事前にノーポジor軽めにしておいて柔軟に動くほうへついていきたいですね。指標時はドル円・ユロドル中心に、あと余裕があれば他通貨も交えていきます。今日は(も?笑)昼寝でもして、元気な状態でPCに向かいたいと思います。

 今日は雇用統計でどう動くかが気になるドル円とユーロドル、それから更なる下落がこわいNZD/USDを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
★トレイダーズFX、ついにドル円のスプ0銭~に!!
USD/JPY
ドル円日足です。ドル円は108円台定着がなかなかできません。2月14日の高値108円50~60銭付近はかなり堅いレジスタンスですが、今夜は雇用統計もありますし、ドルにとって追い風の展開になればこのレジスタンスを破って上昇の可能性も十分あると思います。その場合109円台に乗せて110円を目指すような展開になれるかですが、よほどよい指標結果でないと109円台に乗せるのは難しいかなと思います。一方下方向となるとまず107円20銭~106円80銭、そして106円20銭~106円付近で止まれるかです。今日、106円~108円50銭のレンジ相場をいよいよ抜け出すのかが注目されます。どちらに行くかは蓋をあけてみないと何とも言えないところですが、流れを見ながらついていきましょう。

EUR/USD
ユーロドル日足です。今週は1.5650付近のサポートを割って下落、現在1.55台半ばです。1.55台前半で反転できなければ1.546付近、そして1.54~1.536付近までの下落もあるかもしれません。ただ今のところ1.53ドル付近は非常に底堅く、このラインを割っての下落は難しいだろうと思います。一方再び上昇となるとまず1.565に戻し、1.565をサポートにして1.58前半を目指していけるかです。ユーロドルも今年2月~3月に大きく上昇してから1.54~1.58の期間が長いです。しばらくまだこのあたりで上下するのでしょうか。どちらかに大きく動く日まで柔軟にトレードしたいですね。

NZD/USD
NZD/USD週足です。下落が止まりません。0.74で止まることができず、ずるずる下落しております。次は下げても0.72台前半で止まれるかです。去年の夏は0.66台まで下げていますが、今回も最終的に去年の夏ぐらいまで下げるのか警戒しておきたいところです。去年と比べてドル円のプライスも下げていますし、NZ円ロングをお持ちの方でレバレッジをある程度かけている方は、引き続きレバレッジ管理やポジションの調整など考えておかれたほうがよいです。○をつけた2006年の暴落まではよほど何かないと今すぐに行くということはないでしょうが、下向きはずっと継続中ですので何が起こってもよいよう、ご自分の納得できる作戦を建てておかれた方がよいと思います。
オージーもNZD同様下落基調継続です。オージー円、NZ円ともドルストレートで売られてるかなり影響が出ます、何度も申しますが反転を確認してから買い出動された方が、取得のコストは少々高くなるかもしれませんが安全かと思います。

 hiroさん、コメントありがとうございます!メアドなどわからないのでこちらでお返事します。あれぐらいしか書けなくて申し訳ないです・・・。これからもできる限りお役に立てるような記事を書けるよう頑張ります!
 雇用統計ではどちらに動くかどきどきしますね~!ドル円は上かも・・・などちょっと思っていますが、まあその時間になってみないとわかりませんね。(笑)あまり無理をしない程度に頑張りましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
雇用統計は苦手です(笑)

雇用統計でよくやったミスが、発表10分前くらいにヤマかけてエントリー、でもビビりなんで近めにストップを置く、まあ発表までは動かないだろうと少し気を抜く、発表前のわけわからん乱高下にてストップヒット(涙)

その後ヤマ張ってた方に動き、取り残された人みたいな感傷に浸りながらすでに戦意喪失し、静かにパソコンを閉じるみたいな(笑)

他にも数パターンありますが、このパターンがいちばん切ないです。
2008/08/01(金) 13:04 | URL | 小遣い1万円パパ #Jls67mN6[ 編集]
どうも今日は面白くない動きです。小遣い1万円パパさんのコメ見て噴いちゃいました。笑いごとではないのでしょうが、想像したら面白いです。(笑)
そうそう、指標前に乱高下するからストップとかおいてたら刈られる率高しですね!私はもうヤマかけとかは全くしてないなあ~。
他のパターンも今度ぜひ教えてください!
2008/08/01(金) 23:16 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
私のメインとしているドル円君が、ジィーーーーーーと動かないので、ヒマしていますよぉーーーー (~0~)

 
2008/08/01(金) 23:37 | URL | junichi #-[ 編集]
ドル円はほんとやる気のない動きですね。このあたりの居心地がよいのでしょうか?
2008/08/02(土) 09:14 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/709-adeae190
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替