FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日は原油価格の下落、NYダウの266.48ドルという上昇により堅調に推移しました。米7月消費者信頼感指数の予想を上回る結果もドル買いを手伝いました。
 一方、ユーロドルは1.5650を割り込んでしまいましたね。このまま下落基調が続くと昨日も書きましたが1.54まではさくっと行きそうなのですが、最近ほんとにころころと流れが変わりますのであまりポジションに固執はしない方がよいかなと思ってます。
 そしてNZD、対米ドルでついに0.74を割り込んでしまいました。NZDは多少の戻しがあってもそこを売っていくスタンスで臨みたいですね。といいつつ昨日はNZDショートしましたが、NZ円に関しては戻しを狙ってちょっとロングもしました。(笑)そしてランドの上昇がすごいです、今日の指標でどう動くか、ポジション持たれてる方は楽しみですね。

 今日はまた108円定着なるかのドル円、1.56割れのEUR/USD、そして0.74割れのNZD/USDを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
 ドル円4時間足です。昨日は108円30銭手前までつけましたが、現在また107円台に逆戻りしています、なかなか108円定着ができません。さて、下げても107円80銭~90銭付近ではしっかり止まり、再び108円越え、定着できるかです。そして108円を超えても、2月14日の高値108円50~60銭付近はかなり堅いレジスタンスです。ここを超えてくるかに注目したいと思います。流れが変わるのが早いですが、今のとこ押し目買い中心で考えています。
 ただ、米国経済をめぐる環境は相変わらずですし、今、必ずドルロングなんだ!と固執はしないで柔軟に対応した方がよいとは思います。

EUR/USD
 ユーロドル日足です。昨日は1.5650付近のサポートを割って下落しました。1.55~1.546付近、まだドル買いとなれば1.54~1.536付近までの下落もあるかもしれません。ただ今のところ1.53ドル付近は非常に底堅く、このラインを割っての下落は難しいだろうと思います。
 一方再び上昇となるとまず1.565をしっかり超え、次は1.58台前半を目指せるかです。こちらもまた 何がきっかけでまた流れが変わるかわかりませんので、いくつか戦略は練っておきたいものです。

NZD/USD
 NZD/USD日足です。何度も言いますが(笑)なかなか下げ止まりを見せません。0.74のサポートを破ってしまい、とりあえず0.73前半ぐらい、そしてもう一段の下落もありそうでちょっとこわい感じです。戻っても0.75近辺までかなと思います、そして戻しても大きな下降トレンドの中の戻しに過ぎず、まだ今のところ下降トレンドは打破できそうにない印象です。ロングをしても、大きな流れは下なのだと意識し、早めの手仕舞いを心掛けたいです。NZDはトレーダーからはショートのターゲットにされているでしょうし、引き続き基本戻り売りで対処したいです。

 今日は久々に歯医者に行けたら行きます。午前中は整骨院に行ってきました。PCに張り付くせいでしょう、上半身はもう凝りまくりです・・・。しばらく通おうと思います。(涙)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(水) 17:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/707-b97276a1
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替