FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 おはようございます。FX大好きママです。

 昨日のワコビアの決算発表は予想を下回る結果となり、ドル売り・クロス円売りの展開となりました。しかし、原油価格が126ドル台まで下落したことや、ポールソン米財務長官の「強いドルを支持する」発言したこと、プロッサー米フィラデルフィア連銀総裁のタカ派発言、米5月住宅価格指数が予想を上回ったことによりドルは買われ、ドル円は107円台前半、ユーロドルは1.57台後半となりました。しかし、動きましたね~。(涙)
 本日はベージュブックや英BOE議事録の発表がありますね、今度はどちらに動くでしょうね。今日はこれから出かけますが、明日はちょっと買い物程度にしようかと思ってますので、もし取引できたらしようと思います。

 今日は107円台まで上昇のドル円、1.57台まで下落したユーロドル、そして急上昇のランド円を勝手に分析です。
USD/JPY
 ドル円日足です。107円が非常に重かったですが、昨夜こえてきました。今度は抑えられていた107円50銭をしっかり超えてこれるかです。107円50銭をしっかり超えてくれば108円前後まで上昇を期待できそうです。108円50銭のレジスタンスを超えていくのは相当厳しいものとなるでしょうが、ここをいつ超えることができるのかに注目です。一方また下方向となると106円台前半、105円80銭~90銭付近、がサポートとなりそうです。

EUR/USD
 ユーロドル日足です。昨日は1.59台から一気に1.57台後半への下落となりました。しかしここで踏みとどまれれば、引き続き強い基調は継続していると思います。また1.58台前半をサポートにして、まず1.59に定着、そして少々厳しいかもしれませんが1.6越えを目指せるかです。
 一方ドル買いが進めば、まず今の水準1.57台後半から1.57台半ばで止まれるか、止まれなかったとしても1.565付近ではしっかりサポートされるのではと考えています。

zarjpy
 ランド円日足です。13円30銭~14円近辺のレンジを越えて上昇中です。スワップ派の方は、耐えてよかったと思える展開になるか楽しみですね。今14円30銭付近ですが、14円60銭を目指している展開となっています。勢いがよければ15円も狙えるのかなと思いますが、ドル円もまだ完全に上昇基調とは言い切れませんし、いつまた激しいリスク回避の動きが起きるかわかりません。ポジション量が多い方は一部利益確定で身を軽くされてもよいかなと思います。

今日はとりあえずこれから朝ごはんを食べて、その後水族館やマッサージ、買い物などに行こうかな~と思ってます。旅行記の方は株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記の方で更新しています。
スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
そちらは、日本と違って、なんか、ゆっくり、ゆったり、時間が流れているイメージがあるんですよね~☆☆

マッサージ!気持ちよくて、眠りそぉーーーになりませんか(@@)
2008/07/23(水) 13:47 | URL | junichi #-[ 編集]
 今プールから帰りました。4時からハッピーアワーなのでまたプールに行ってカクテル飲もうと思います。(笑)
マッサージ、昨日はサイアムパラゴンの地下の「シャンバラ」というお店に行きました。痛いですが、めちゃめちゃ気持ちよいですよ~。本東はポーマッサージに行きたいのですが、家族旅行ですし、なかなか自由行動とれません。(汗)
2008/07/24(木) 15:25 | URL | しましま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/702-ad9e878b
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替