FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日は東京・ロンドン時間ではドル円・クロス円とも続落し、ドル円は一時103円76銭までの下落を見せました。
 NY時間ではドル円、クロス円とも、みごとな反発を見せました。ウェルズ・ファーゴの四半期決算が市場予想を上回ったこと、米6月消費者物価指数が市場予想を上回ったこと、NYダウの上昇や原油価格の下落などドル買い要因が重なりました。また、バーナンキ米FRB議長が議会証言で「市場の混乱、為替介入を正当化することもある」と発言したこともドル買いへつながました。
 今日はJPモルガン・チェース、メリルリンチなどの決算が予定されており、引き続き要注意でしょう。決算内容がよければ、もう少しドルが買われていくかなと思っています(もちろん逆パターンもあり・・・)。とりあえず今のところは様子見で、動くほうへ早めについていきたいです。

 今日はドル円、また少し下落のユーロドル、そしてオージー円を勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY
 ドル円日足です。昨日は103円76銭までの下落でしたが、NY時間には105円台前半まで回復しました。ですが引き続き4月下旬から5月末ぐらいまで102円70銭~105円50銭ぐらいのレンジが続きましたが、その水準の中の推移となっております。105円、そして105円半ばをしっかり超えて106円台まで乗せると先週までの水準に戻れたと言えると思いますが、なかなか簡単には戻れなそうな雰囲気ですね。引き続き戻り売りスタンスで臨みたいところです。下は102円70銭まで今のところ考えています。

EUR/USD
 ユーロドル日足です。昨日は原油価格の下落もあり、1.5799まで売られました。まだ押し目買いスタンスでよいとのではと思っています。ただ、1.58を割れてまだ下落が止まらないようだと1.565付近までの下落もあるかなと思っています。状況が変わりやすいですので、なるべく短時間のトレードで利食いはこまめにしておきたいところです。

AUD/JPY
  オージー円日足です。去年からずっと上値を抑えられていた100円30銭近辺を超えていってから、時々調整はするものの、おおむね堅調な動きが続いています。ドル円が復活すればさらに上値を狙えそうですが、今ドル円が微妙ですのでオージー円だけ単独で上昇というのは非常に厳しい状況だと思います。AUD/USDももう0.975付近とかなり高い位置にいますし、ドル円が104円後半では、AUD/USDの方が直近高値の0.9850付近までいかないと103円超えは難しそうです。
 とりあえず下値は101円近辺までを考えています。引き続き、100円割れするまではまだ地合いは堅調だと思います。去年の8月の下げは強烈でしたが、はたして今年はどうなるでしょうね・・・?

 引き続き柔軟な対応をしたほうがよい相場だと思います。ドル買いの流れになっても調子に乗ってドルを買っていくこともできませんし、とことん売り込むのもちょっと怖いですね。今のところ、こまめに利益確定に徹したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
なんか今週相場はハードですね(笑)

最近、アメリカのお偉方の口先介入が多いような・・・

2008/07/17(木) 18:34 | URL | 小遣い1万円パパ #Jls67mN6[ 編集]
 いや~,なんか激しいですよね。特に昨日ドル円107円って・・・朝起きてびっくりですよ。忙しい動きですね~ホント。
2008/07/18(金) 10:54 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/694-a290dfb6
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替