FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 
 政府系住宅金融機関、ファニーメイ・フレディマックの救済策は出たものの、金融不安はまだまだ続いていくのかなといった印象です。今週は今日から、米経済指標、大手金融機関の四半期決算の発表が相次いで行われます。そして今日・明日にはバーナンキ米FRB議長の半期に一度の議会証言があり、今後の金融政策などについての考えが注目されています。市場がどう反応していくのか注意深く見ていきたいと思います。


 今日はドル円、ユーロドル、そして久々にドルスイスを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY

 ドル円日足です。今日は今のところ105円台後半ですが、ドル買いに動くとすれば、まず106円台に乗せ107円、そして最近の壁107円50銭付近を目指せるかです。一方この105円台後半を守れず下方向となるとまず105円30銭~50銭付近がサポートとなりそうです。ここのサポートが破れると104円台後半あたりまでの下落を考えています。

EUR/USD

 ユーロドル日足です。1.59をサポートに1.6越え、そして前回つけた高値1.6020を目指せるかです。1.6をつけるのはなかなか難しいでしょうが、ドルがまたさらに売られる状況になれば1.6を超え、そして1.6がサポートになる状況もあり得るでしょう。一方ドル買いとなっても、1.58前半のサポートラインを破ってこれるかです。破られず反転するなら、ロングチャンスだと思います。

USD/CHF

 ドルスイス日足です。ユーロも強いですが、スイスフランも強めです。3月にはドルは0.9609まで売り込まれましたが、その後1.06台まで上昇、しかし5月からはまた下降トレンドで今は1.0131付近です。このままパリティ目指して下落は進みそうな感じです。
 ユーロとスイスフランは大体似た動きをします(当然ですがまったく同じではありません)ので、ユーロが強ければスイスフランもそこそこ強く推移すると思います。スイス円も今104円台です、ユーロに比べると地味めですが、6月に入ってからまた一段と値を上げてきました。
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
市場がデカイだけに、夢も大きく持てますね!!


 相場を張るものとしては、でかく夢を持ちたいと、常日頃、もっています(^^)


 市場から、吸い取りたいです!(笑)
2008/07/16(水) 00:28 | URL | junichi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/16(水) 01:02 | | #[ 編集]
 商品される方は張り方がかなり大きめですよね。(私の友人がそうでしたので・・・偏見ですかね?笑)
市場から、吸い取りたい・・・大きいですね~!!ちなみに私はもう、そこそこで十分満足です。(笑)
2008/07/16(水) 13:36 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/691-22f43d3a
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替