FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日は夜まではいい感じでドルが買われていたのですが、住宅や金融関係の損失が拡大するなどのうわさで信用不安が再燃しNYダウが下落に転じ、ドル円もつられて下落してしまったようです。私が寝る前はドル円も107円50銭は超えてたのですが・・・本当に方向感がないですね。
 今日はバーナンキFRB議長が「金融の規制と安定」について講演します。サプライズはないとは思いますが、個人的にはバーナンキさんだけに一応警戒しておいたほうがよいかと思います。(笑)
 昨日はドル円を買い、ユーロドル、AUD/USDを売りました。ユーロドルは損切りはなかったですがいまいちな結果に終わりました。ドルが強いと思ってもほんと長続きしないですよね。利食いはこまめにしておくのが吉だと思います。

 今日は往ってこいのドル円、ユーロドル、そしてランド円が上昇しています、ということでUSD/ZARを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY

 ドル円1時間足です。とりあえず下げても106円80銭付近がサポートになるのではと思います。そのサポートが破られると106円半ば~前半も考えられます。今のところ107円台前半で、107円20銭をなかなか越えられない様子です。超えてくれば107円台半ばまで上昇を見込めそうですが、あまり上値は追いかけたくない雰囲気です。とにかく方向感がないので、動きが出るまで様子見というところでしょうか。短期で逆張りもよさそうですね。

EUR/USD

 ユーロドル日足です。昨日は1.5611まで下落したもののしっかり1.57台に戻してきています。ドルは弱いですね…。しかし1.58台前半では上値を抑えられてきており、引き続きその状況は続くのではないかと思います。1.565付近のサポートを維持できればユーロドルは堅調地合継続かと思います。ちょっと不安定な動きですが、基調はは強めだと思います。
 難しいかもしれませんがドル買いの流れになり1.565を明確に下抜けるとまず1.554付近、下落が止まらなければ1.54近辺までの下落も考えています。 が、ドル弱いですね~・・・。

USD/ZAR

 USD/ZAR日足です。今年に入ってからおおむね7.44~8.10近辺での推移となっています。ここ数日ランドが強くなり7.7付近まで下落しています。このまま7.44を目指していくのであればランド円の方ももう少し上値を追えるのかなと思います。スワップ狙いでランド円を持ったけどもうこんなこわい通貨ペアを多く持ちたくないという方は、もう少しUSD/ZARが下がればよい決済チャンスになるかもしれません。
 ランドはほんとに値動き激しいですよね。少しだけなら買ってみてもよいかなと思いますが個人的にはあまり多くの資金をつぎ込みたくないです・・・。


 昨日次男がとびひになり、今日は朝から皮膚科に行き治療をしてから次男を幼稚園に連れて行ったのでばたばたしておりました。次男は今学期はもうプールに入れないかもです。(涙)これからもう少ししたらまた幼稚園で面談です。夏休みまでばたばたしそうですが、夏休みは夏休みでばたばたしそうです。(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
値動きが激しいですが、1年単位で考えるとそうでもないようです。
一時期11円も見えましたが、いまは手ごろ価格なので、低レバ(2倍内)で貯金だと考えれば、スワップもいいですし、ワールドカップ時に化けるのではと私は思いmス。

まぁサプブラショックの下落はスさまじかったですけど(涙)

お互いFX頑張りましょう。
2008/07/08(火) 20:14 | URL | たつや #-[ 編集]
ランドには嫌な思い出が(笑)


7月はドル高になりやすいとのデータがあるみたいです。

それにしても方向性はないですね。

キウイとかなんとな~く暴落しそうなカンジには見えるのですがコイツはショートすると噴き上げるイメージしかない(笑)

コツコツとドル円とユロドルで頑張ってます(^-^)/
2008/07/08(火) 21:17 | URL | 小遣い1万円パパ #Jls67mN6[ 編集]
今日は、海外暴落で、どうせ、国内商品相場もヒマだろぉーと思い、歌舞伎を観てきました(^^)

その分、明日は、相場、がんばりたいです☆


 ドル円は、しぶといレンジ的な動き(^^;)


今年度中に、再度95円を試すとみているのですが、どうなるでしょうかね。なぜなら、去年の124.2円からの期間が短いからです。
2008/07/09(水) 00:02 | URL | junichi #-[ 編集]
 でも去年から今年にかけてはすごいボラですよね・・・。まあランド買うなら低レバ厳守、FXに回せる資金のまたさらに一部ぐらいにしておきたいものです。またドル円が下に行きはじめたらどうなるかわかりませんからスワップ狙いで放置の方は慎重にするに越したことはないと思います。一攫千金を狙える通貨ペアであることはたしかです。(笑)
2008/07/09(水) 10:56 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 ほんと方向感ないですね~、こまめにリカクが吉ですね。
 キウイはショートすると噴き上げるイメージしかないですか。(笑)キウイについては昨日メールでご質問いただいたので今日ブログに書こうかと思います。
2008/07/09(水) 11:03 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
歌舞伎ですか~!私観にいったことないです。
ドル円はどうでしょうね~、個人的には今年の底はすでに打っているのではと思うのですが、サプライズな材料が新たに出れば95円もさくっと行きそうですし、う~ん・・・。
2008/07/09(水) 11:11 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/682-3f1d6836
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替