FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 
 今週は7~9日に洞爺湖でG8サミットが開催されます。議題は地球温暖化対策を中心に、原油や食料の価格高騰についての対策などを話し合うようですが、一応為替についての言及があるかは注意しておきたいです。米経済指標では、火曜日の5月住宅販売保留指数、金曜日の5月貿易収支、7月ミシガン大学消費者信頼感指数速報が注目されます。火曜日にはバーナンキ米FRB議長の講演も予定されています。その他木曜日はBOE政策金利発表があります。
 今週は注目材料も少なくあまり大きな動きはないのかなと思いますが、高騰を続ける原油価格や下落基調のNYダウの思わぬ動向には注意しておきたいです。

 今日はとりあえずドル買い先行のようですね!ということでGBP/USD、AUD/USD、NZD/USDを勝手に分析です。(ドル円とユーロドルについてはイーフォレックスさんの方でしています。)

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
GBP/USD

 GBP/USD日足です。下降トレンドラインを突破し、上昇しましたが2.0000にタッチした後下げています。今のところまだ上昇基調と見るのであれば、1.97台半ば~1.97台前半のサポートが機能するなら買いでよいのかなと思います。ただサポートが機能するかどうかを慎重に見る必要があります。今週ドル買いが進む可能性も考えられますので、個人的には様子を見て、流れる方向についていきたいです。

AUD/USD

 AUD/USD日足です。強い基調で、0.96付近ではしっかりサポートされている感じです。急激に高値を更新してパリティ目指すという動きは難しいでしょうが、このままじわじわ上昇するかもしれませんね。下げても0.95台後半を維持できれば堅調な動きは続くと思います。ただ、ドルが強くなり0.955付近を割り込んでくるようだとかなり注意が必要です。
 オージー円もAUD/USDが堅調で、ドル円が下げずに108円を目指すようであれば104円付近まで期待できるかも?と勝手に思っています。ただ、AUD/USDが売られはじめたら早めに撤退しておきたいところです。

NZD/USD

 NZD/USD日足です。こちらはAUD/USDと違い、下落基調ですが、最近は0.755~0.76前半ぐらいまでの狭い幅のレンジを形成しております。今日も0.7570近辺を推移しており相変わらず動かず、冴えない動きとなっております。ただ、0.75前半ではしっかり止まりますので、これからどうなるのか見守りたいですね。NZDは利下げ観測も出ており、下降トレンドを打破して大幅上昇はなかなか難しい状況だとは思います。 AUD/NZDも1.26台後半~1.27付近と乖離が広がっております。オージーがじわじわ買われる展開がまだもう少し続くのかもしれません。
 
 今日は朝から幼稚園に七夕飾りを作ったり、スイカ割りをしたりしてへろへろです・・・。株・育児ブログの方でまた今日でも様子を書けたら書こうと思います…。明日はまた幼稚園で面談があります。夏休みまで毎日何かしら予定が入っておりばたばたしそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/681-3ff3998b
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替