FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日もはっきりしない難しい展開でした。ドル円は、105円23銭まで下落したものの、米6月ISM製造業景況指数の結果が予想より好結果で、景気判断の分岐点となる50を上回ったことで106円台を回復しました。地政学的リスクにドルが売られる場面はありましたが、ダウが前日比プラスで推移し、堅調だったため再び値を戻しています。
 なかなかはっきりトレンドが出ず難しいです、明日は月に1度のビッグイベント・雇用統計とECB政策金利発表があり、理事会後のトリシェ総裁の記者会見の時間帯はちょうど雇用統計と重なっております。(21:30)どういった動きになるか予想もつきませんが(笑)いくつかパターン対策をしておきたいなと思っています。

 今日はまたも往ってこいでしたドル円、そしてユーロドル、AUD/USDを勝手に分析です。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
USD/JPY

 ドル円4時間足です。昨日は一時105円台前半まで下げましたが、その後再び106円台まで上昇しています。昨日と似たことを書きますが、緩やかな動きでしたら105円50銭付近でサポートされるのではと思っています。まだ下げた場合も、105円付近では止まれるかなとは思っています。しかし止まれなければ104円50銭付近、そして104円前後までの下落になるのでしょう。上を目指すのであればまず106円台後半、そして107円台前半ですが、106円20~30銭付近が壁になっており、超えるのが難しそうな雰囲気です。方向が定まらない展開が続いています、サインが出てから早い段階でポジションをとりたいですね、遅れて入るのはちょっと危険かと思います。そしてロング、ショートとも細かく利食いしていきたいですね。

EUR/USD

 ユーロドル日足です。1.54~1.58付近のボックス相場が続いており、ユーロドルは上攻めを試していますがなかなか上へ抜けません。明らかに上抜ければついていきたいなと思いますが、今は様子見です。1.58前半で跳ね返され下落するようであれば1.565付近まで押し返されるのではと思っています。明日のECB政策金利発表までは劇的に動かないとは思いますが、上抜けするかどうかは注意して見ておきたいです。

AUD/USD

 AUD/USD日足です。おとといの30日に0.9667と高値を更新したのですが、昨日の金利政策発表のこともあり、一時0.9510まで売られましたが、現在は0.96付近まで戻してきております。0.95のサポートが固く、下げても0.955付近を維持しつつ上昇できれば、じわじわと再び高値更新を目指してくるのかとは思います。(更新するのもなかなか厳しそうですが・・・)下方向に行き、0.95を割れてくると、0.935付近までの下落までを考えています。
 オージー円も昨日午後からかなり下げましたが現在101円70銭付近まで戻してきています。オージー円もAUD/USDが0.95のサポートを守れば急激な下落はないと思いますが、0.95割れて一気に下げてくるとかなり雲行きが怪しくなりますので、ロングで持ちっぱなしの方も十分注意だけはしておきましょう。


 大橋式のことなど、書きたいことはあるのですがなかなか時間がなく…。今週、来週と幼稚園や小学校の行事などでばたばたしてます。(汗)そうこうしてたらもう夏休みです、時が過ぎるのがやけに速く感じます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




マネーパートナーズさんのトリプルキャンペーン!!口座開設のみで1000円、プラス10万円以上入金で2000円、1取引で3000円の計6000円もらえちゃいます!
                         ↓↓



スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/677-f3301090
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替