FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 今日はFX専業初の上場企業マネーパートナーズさんからのお知らせです。
 
 マネーパートナーズ、5月1日~6月30日まですごいキャンペーンやってます!まず新規口座開設だけ3,000円もらえちゃいます、入金なしで3000円・・・はっきりいってすごいです。そして10万円以上の入金でさらにさらに2,000円もらえちゃうのです。太っ腹としかいいようがないですよね!!
 このキャンペーン、6月30日までとなっております、もう残りわずかです、まだ口座開設されていない方、このチャンスを逃すのはもったいないです。ノーリスクで3000円+2000円、計5000円のチャンスというのはめったにないですし、上場企業で安全度の高いマネーパートナーズですし、このチャンスにぜひ口座開設してみて下さい。

 今日はDeal Book活用法として、私がメインに使っている移動平均線の設定方法をご説明していきます。GFTを使ってない方でも参考になれば幸いです。ちなみにFrontierはまだ故障中です。(汗)早く復活してほしいです・・・。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 まず、Deal Bookって何?とおっしゃる方はDeal Book活用法のこれまでの記事をご覧になってください。
 
 Deal Book、興味はあるのだけどチャートなどの設定の仕方などがわからない・・・という方がいらっしゃいますので、今回は具体的に移動平均線の設定方法について書いていきます。他のテクニカル指標もそのうちご説明していきたいと思います。もうバリバリに使いこなされてる方はスルーしていただけたらと思います。(汗)

 さて、移動平均線といっても、いろいろな種類がありますよね。Deal Bookには

①指数移動平均線(EMA)
②修正移動平均線(MMA)
③単純移動平均線(SMA)
④三角形移動平均線(TMA)
⑤加重移動平均線(WMA)

という5種類の移動平均線が選べます。この移動平均線の説明については後日またFXの基礎知識の方でご説明していきたいと思います。(②と④は私も使ったことないです・・・勉強します 汗)
今日はとりあえず単純移動平均線と指数移動平均線の組み合わせでご説明していきます。

AUD/CHF

 罫線の太さや色の変え方は前回の記事でご紹介したとおりですので今回は移動平均線の期間の変更のご説明です。画面左上、手の形のアイコン(チャート・インディケータ)をクリック、チャート・インディケータの画面で、単純移動平均線を選択、ここで「入力」を選択すると、レートや期間など変更できます。(上の図のとおり)


AUD/CHF2

 AUD/CHF4時間足にSMA5、SMA10、EMA100を設定してみました。(字が下手で申し訳ないです…ペイントで書くとこれが精一杯なのです・・・滝汗)数値、使っている移動平均線の種類、本数は私が実際使っているものとは違いますが、大体このような感じでの判断になります。
 今移動平均線だけですが、これにボリバンやRSI、Sストキャス、MACDなどお好みのものを組み合わる方が大多数でしょう。

長いわりにあまり進めなくてすいません・・・。次回は他の補助のテクニカルも入れてみようと思います。

★★★GFT系、Deal Bookが使えるお勧め業者・ひとつは持っておきたいですね!!★★★

サザインベストメント
 通貨ポートフォリオシステム Frontierをはじめ優良なツールがいろいろあり、口座開設すればそのほとんどが無料で使えます!持って損はない口座の一つです。

AFT   
 現在新規口座開設者にキャッシュバックキャンペーン実施してます!なんと最大15,000円!6月30日までです。
 口座開設者はAFT Club Offのメンバーにもなれます。AFT Club Offは国内宿泊、海外宿泊、レジャー、スポーツ、ショッピング、育児・介護サービスが優待価格でご利用になれます。
 口座解約以外の出金では、出金手数料(1500円)をあとでAFTがキャッシュバック(詳細はこちらで)してくれます。これがうれしいですね!

★最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金で2000円、ノーリスクでもらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こないだ自分のトレード記録を見ててふと疑問に思ったのですが、例えば資金100万円でドル円のレートが100円の時1万ドルをロングするとレバレッジは1倍ですよね?


同じ条件でショートした場合もレバレッジ1倍なんですかね?


初歩的な質問ですみませんm(__)m


2008/06/21(土) 19:43 | URL | 小遣い1万円パパ #Jls67mN6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(日) 10:02 | | #[ 編集]
 同じ考え方でよいですが、ショートの場合は青天井になることを考慮しないといけませんよね。これ、今日のブログで書かせていただきますね。
2008/06/22(日) 10:56 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/665-8e015546
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替