FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 今日はまず上田ハーローFXのご紹介です。
 手数料完全無料がうれしい上田ハーローさん、上田ハーローFX3周年キャンペーン開催中です。オーストラリア旅行に続いて今回(2008年6月9日(月)~2008年8月10日(日))に上田ハーローFXで新規に口座開設をした方(口座開設通知書をお受け取りになった方)の中から抽選で4組8名様に日本旅行が厳選した露天風呂のある温泉旅館の宿泊券をプレゼントします!そして今回は、期間中【2008年6月9日(月)~2008年8月10日(日)】上田ハーローFXに新規口座開設および1回以上の取引を行っていただけた方全員に3,000円キャッシュバックしてくれます,うれしいお知らせですね!!(詳細はHPをご確認ください。)
 あと、上田ハーローさんといえば、レイモンド A.メリマン氏による究極のマーケット分析エフエックス・アストロロジーで有名ですね。メリマン氏は相場サイクルとアストロロジー(金融占星術)相場への応用で世界的に著名なアナリストです。すごく独特なレポートです、多少難しい部分もありますが、一読の価値は十分あります。興味のある方はぜひ口座開設してご覧になってください。


 今日は、ダイバージェンスについてお話させていただこうと思います。

★続きを読む前に応援のクリックをよろしくお願いします!→誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 
 ダイバージェンス・・・何それ?とおっしゃる方もいらっしゃるかと思います。ダイバージェンスとは、簡単にいうと逆行現象のことです。たとえばプライスは上を目指しているのにオシレーター(RSI・MACDなど)は下降を示唆しているような現象です。


 ダイバージェンスについては、現在月曜日と金曜日に連載させていただいていますイーフォレックス社のスタッフ原田さんが、ご自身のブログ「原田純也のFXブログ「テクニカルアワー」で、とてもわかりやすい記事を書かれていますのでご紹介します。大変勉強になりますのでぜひご覧になってください。


USD/CHF

 こちらは私が勉強しはじめ、友人に教えていただいて勉強していた頃に見つけたダイバージェンスです。(2006年、なつかしいです。笑)トレンドは下ですが、オシレーター(スローストキャス・MACD)は上昇を示唆しています。そしてその後実際に上昇しています。


 もちろんだましもあるでしょうが、相場が上昇・下降を続けているときにこのような現象がでれば、これ以上の上値追い、または下値をさらに売っていくのは危険だという目安になります。先を予測するための一つの材料としてダイバージェンスはかなり有効だと思います。

 MACDなどオシレーターなどの説明などもぼちぼちしていきたいと思います。毎週少しずつしか書けませんが、ゆっくりお付き合いしてくださったらうれしいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金で2000円、ノーリスクでもらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
だんだん難しくなってきました。
ドル高を目指しドル介入など口先介入をしつつある一方で、対円については一向にドル高を気にしていない状況は、今、円の置かれている立場そのものの象徴であるかのように思われます。
今、かなり自己資金を減らしてしまい、ポンドがらみのポジを持つには難しくなってきました。
小資金なるが故に、自分にとっては今が正念場。
僅かの気の緩みでドボンしてしまい疎な状況です。
2008/06/15(日) 21:00 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(月) 01:41 | | #[ 編集]
 お久しぶりです。今年に入って難しい相場が続きますよね。今週もどうなることやらです。
 ポンドはまた元気が出てきましたね。ポンド円は211円台に乗せています。調子が上がらないときはあまり無理をなさらずに、通貨単位を落としてトレードされた方がよいかもしれません。(汗)
2008/06/16(月) 10:55 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/659-a84b31ee
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替