FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。

 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日はNYダウが205.99ドルの下落を見せたものの、ドル円は底堅く106円60銭付近をサポートにして再び107円台となっております。ベージュブックは個人消費の落ち込みや米経済の弱さを示唆する内容になりましたが反応は限定的でした。
 本日10:30に発表されたオーストラリアの5月失業率は予想4.2%に対して結果4.3%、5月新規雇用者数は予想1万3500人に対して結果-1万9700人となり、オージーは売られAUD/USDは0.93台後半まで下落しています。

 今日は、ドル円と、個人的にオージー好きですので(笑)AUD/USD,オージー円を勝手に分析です。
USD/JPY

 ドル円4時間足です。毎日日足で似たような感じですので今日はちょっと変えてみました。(笑)昨日も書きましたが、106円70銭前後をサポートにできるか、106円30銭前で止まれるかを見ようと思います。このあたりのサポートをしっかり維持できれば堅調と見てドル買い継続でよいと思います。ただ、108円に近くなると売り圧力が強そうです。かなり下の方でポジション持たれている方だったらよいですが、そうでなければ107円後半は利食いしておいた方がよいだろうと考えます。108円超えにはもう少し時間が必要かなと、今すぐそう簡単に108円超えはないだろうと個人的には思っています。

AUD/USD

 AUD/USD日足です。0.9630付近では押さえつけられて下落、ここ数日ドル買いが続いており、0.95のサポートも割ってしまい、本日オーストラリアの5月の就業者数が市場予想に反して前月比マイナスとなったため、利上げ観測が後退し、オージーは一時0.9373ドルまで売られました。今0.9385ドル付近ですが、ここで下げ止まらないと次は0.9320~0.93ドル付近までの下落があるのかなと思っています。オージーは底堅いとは思いますが、0.93ドルを割れてくるとまた更なる下落に注意が必要になってきます。

AUD/JPY

 オージー円4時間足です。こちらも102円では押さえつけられ、上へは行けず下落となっています。まず100円50銭付近が堅いサポートになり再び上昇できるかです。上昇しても102円の壁を破るのは今のところ厳しそうですので、いいところでロングできて上昇したとしても101.50超えあたりから利益確定を優先させたいと思います。
 AUD/USDがまだ売られるようであれば、オージー円もつられて下落します。(ドル円がその下げをカバーするぐらいの急上昇をみせれば話は別ですが。)またユーロドルなどでドル買いがさかんになると、AUD/USDでもドル買いの流れになりやすいので全体的な流れもチェックしながら取引したいですね。今円には重心が置かれていないですので主にドルストレートの動きのほうに注意を払いながら取引したいと思っています。

 市民税納付の時期ですね。私は今日支払ってきました。FXでも株の特定口座のようなものができるとよいのですが・・・。源泉徴収された方がお互い楽なのではと思うのですが。

★最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金で2000円、ノーリスクでもらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(金) 05:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/656-71a612f1
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替