FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日のドル円はついに107円台に乗せてきており、現在も107円台を維持・底堅く推移しています。 昨日の米4月貿易収支の赤字拡大はドル売り材料とはならず、要人の相次ぐドル安牽制・インフレ懸念発言がドル買いを誘っています。一方ユーロドルは1.54台まで下落しています、今後もドル買いの動きが続くのか、引き続きドルに焦点をあてて注意深く見ていきたいと思います。
 昨日はまたドル円をロング、昨日は一回に+20pip程度ですが・・・。あとはオージー円をちょこちょこロング、それからEUR/USDのショートをしました。今日は(というより明日AM3:00)ベージュブックが控えておりますが、またさらにドル買いの流れとなるか楽しみですね。(私は寝ますが・・・。)

 今日は108円台を目指せるかのドル円、そしてユーロドル、それからまた気になるUSD/ZARを勝手に分析です。
USD/JPY

 ドル円日足です。連日上昇を見せております。ドル円のこの上昇が今後の大きな流れにつながるのか注目です。もちろん一方的に上昇というわけでなく、途中で何度も押すでしょうからその押し目はしっかり拾っていきたいと思います。
 年明けぐらいからしばらくは大体106円~108円ぐらいの間で推移していました、今回もそのような形になりつつ今度は上昇を窺うのか・・・・はまだわかりませんが。(笑)
 今日は107円を第一サポートとできるかにとりあえず注目しています。まだ下げるのなら106円70銭前後をサポートにできるか、106円30銭前で止まれるかを見ようと思います。108円台に近くなると売り圧力が強そうです。個人的にはポジション持っても108円付近で利益確定してしまうと思います。(汗)

EUR/USD

 ユーロドル日足です。週明けのイーフォレックスさんの方で書かせていただきましたが、やはり1.58付近で抑えられて下落しています。下は1.53前半~1.54はかなり底堅いと思いますので下げてもそのあたりで止まるだろうと思っています。しばらくは1.53半ば~1.58前半ぐらいの値動きになるのかなと思っています。ドルが全体的に買われる流れになればもう1.58に戻すのは厳しいだろうと思うのですが、ユーロのことですのでまた不死鳥のごとく蘇るかも知れませんしね~・・・。

USD/ZAR

 USD/ZAR日足です。いい具合に下げていましたがまたもや8.0目指して上昇しています。ランド円ロンガーにはなかなか厳しい日々が続きますね。ドル円がこれだけ上昇しても上昇しませんからね、むしろ下げる場面とかもありますし・・・。これだけ下げてますし、ドル円上昇、USD/ZARでも下落(ランドが買われる)という場面になれば大きな上昇(一攫千金・笑)が期待できると思うのですが。
 明日12日には、南アフリカ政策金利発表が予定されています。大幅利上げになりそうということですが、この値動きではなかなか安心してランドも買えません。(汗)

 今日次男を幼稚園へお迎えに行った帰りに、赤ちゃんをベビーカーに乗せて、上の子をおんぶして歩いているお母さんを見かけました。数年前の自分もそんな感じで、もうとにかく子育てに必死の毎日でしたが、時が過ぎるのは早いですね、今長男はもう小学生、次男も幼稚園です。次男はまだまだ手がかかりますがあと2年で次男も小学生です、2人とも小学生になれば一段と楽になるでしょう。
 ふと昔が懐かしくなったので書いてみました。(笑)今、小さいお子さんがいらっしゃる方、大変だとは思いますが、時が過ぎるのはあっというまです。お互い「今しかできない子育て」を楽しみましょう!

★最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金で2000円、ノーリスクでもらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
いつも拝見しております
とても勉強になります
相互リンクよろしくお願いします
勝手にリンクさせて頂きました
2008/06/11(水) 21:29 | URL | たか #-[ 編集]
金利が13%?くらいでしたっけ?

これだけ金利が高いということは、それだけ、南アフリカでインフレと言うことでしょうか?

 日本も、最近の物価高のスピードだと、金利が3%~5%前後あってもいいと思うのですが(^^;)
2008/06/12(木) 04:05 | URL | junichi #-[ 編集]
 はじめまして、コメントありがとうございます。相互リンクの件は少々考えさせて下さい。
2008/06/12(木) 10:09 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
南アフリカはインフレが長期化するようですね。今日も利上げは確実視されているようです。
日本はしばらく利上げはないんでしょうね。定期してても仕方ないという感じですが、もちろんしています。主人の収入からは元本保証のものにしかしてません、すでに私がリスクテイクしてますので。(笑)
2008/06/12(木) 10:18 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/655-6a5fdd96
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替