FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日の米5月雇用統計の失業率が大幅に悪化したことなどから、ダウは今年最大の下げ幅394.64ドル下落し、今年最大の下げ幅となりました。アメリカ労働省が発表した5月の失業率は5.5%で、前の月から一気に0.5ポイント上昇、ひと月としては22年ぶりの大幅な悪化となりました。雇用情勢をより正確に反映する非農業部門の就業者数も、5月は事前の予想を上回る4万9000人の減少で、5か月連続の雇用減少でした。一方、原油先物価格は急騰、終値は138.54ドルとなっています。やっと明るくなってきたかと思えばこの急落、なかなか市場も安定しません。
 昨日の雇用統計では、ユーロドルはロングで取れましたが、ドル円は押し目をロングして決済したものの、次にまたロングをとってしまい損切り、その後ショートしました。オージー円も戻しを狙って何度かこまめリカクしましたが最後に失敗で損切り、その後は手出ししていません。回数取引したわりにはイマイチな収穫でした。

 今日はまたうちのPCの調子が悪いのか、Frontierが使えません。(涙)ですので「機会があればディールブックの記事も見たいです。」というTさんのご要望にお答えしまして、私が分析などにメインに使っているディールブックの記事を書くことにします。
 まず、GFTって何?ディールブックって??とおっしゃる方はこちらをご覧ください。

レート

 今日ははレート画面をご紹介です。こちらがDeal Book のレートです。夕飯準備してるときなど、たまに長男にレート読みあげてもらってます。(笑)私はこのレートを眺めるのが好きな変人であります。(汗)
 私が見ている通貨ペアはこの図のとおりです。(私の見ている通貨ペア)ですが、たまにスワップ派が好むランドやトルコリラなどもチェックしております。(笑)
 その日の高値安値、そして52週の高値安値がこの画面ですべて把握できるのは私的には大変気に入っております。みなさんもそうだと思いますが、この高値安値はかなり意識しておりますので・・・。チャートにも常に表示しておきたいですね。

レート2

 あと、当然GFTは取引したい通貨ペアのところを右クリックし、「注文」を選択すれば注文画面出ますが、くりっくなどの業者では出ないのですよ、注文を機敏にできないとすごい不便です。対比でくりっく365の方も画像乗せようかと思いましたが、くりっく、この時間はどこもメンテナンス中なんですよ、というか土日はずっとメンテナンス中の会社が多いんです、いつ改善されるんでしょうね・・・。

 チャート機能などもこれから何度かに分けてUPしていこうと思います。ディールブックの便利な機能説明は為替で絶対損はイヤ!RUEのFX研究所のRUEさんも『★AFT(GFT系)ディールブック活用法』という目次で記事を書かれているのでぜひご覧になってください。

★GFT系のお勧め業者

サザインベストメント
 通貨ポートフォリオシステム Frontierをはじめ優良なツールがいろいろあり、口座開設すればそのほとんどが無料で使えます!持って損はない口座の一つです。

AFT   
 現在新規口座開設者にキャッシュバックキャンペーン実施してます!なんと最大15,000円!6月30日までです。
 口座開設者はAFT Club Offのメンバーにもなれます。AFT Club Offは国内宿泊、海外宿泊、レジャー、スポーツ、ショッピング、育児・介護サービスが優待価格でご利用になれます。
 口座解約以外の出金では、出金手数料(1500円)をあとでAFTがキャッシュバック(詳細はこちらで)してくれます。これがうれしいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金で2000円、ノーリスクでもらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
息子さんに、レートを読んでもらってるんですね☆(^^)

そのうち、トレーダだな(笑)なんて思ってしまいました(笑)


 来週も、エキサイティングになりそうですね!

 
2008/06/07(土) 23:24 | URL | junichi #-[ 編集]
 長男はいろいろな国にいろいろな通貨があることを知り、いろいろな国に行ってみたいようです。あ、でも将来はトレーダーではなく考古学者になりたいようですが。(笑)
 明日はどんなスタートを切るんでしょうね。
2008/06/08(日) 10:52 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/650-1c48b28f
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
最近の為替王はなかなか参考になっている。 が、しかし、 為替王を全面的に信じて売買を行っていないので6月に入ってからというものどうも不調です。 が、しかし、取りあえずは大きなミスはしていないので資金は横ばいです。 ドル円は105円の壁を抜けもうすぐ108円
2008/06/12(木) 21:37:11 | FX ランド(ZAR/JPY)とリラ(TRY/JPY)で借金まみれ!
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替