FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 昨日のドル円は一時104円台中盤まで下落しましたが、米5月ISM非製造業景況指数の結果が良かったことで高値105円34銭まで上昇しました。しかし、ダウが下落に転じたことや戻り売りで再び104円台後半まで押し戻されました。その後のバーナンキFRB議長の講演においてインフレ懸念の発言が出たことで再びドルは買われドル円は105円台を回復しました。
 ドルに関しては弱いながらに流れが変わりつつあるのではと感じます。まず明日の雇用統計ですね、もう弱いだけのドルからは卒業(笑)になるか、注目です。
 昨日もオージー円を主にトレードしました。寝る前には持ち越そうかどうか悩んで最後まで持っていたポジションを101円5銭で決済しました。私はどうも持ち越すと利益を減らしてしまうんで当分その日暮らしでいこうかと思います。(笑)

 今日は一応106円を目指しているドル円と、早朝かなり動いたNZD/USD、そしてAUD/NZDを勝手に分析です。
USD/JPY

 ドル円日足です。今は105円53銭ですが、ここの付近での攻防を見て、チャンスがあれば動くほうへついていきたいと思います。ここからの上値が非常に重たいです、今の時点で上抜けを期待して買ってその後跳ね返されて下落となるケースが多いですので、昨日も申しましたがロングするのはレンジをしっかり超えてからでも十分だろうと私は思います。
 個人的には上抜け期待ですので上へ行く動きが出て、乗れればついていきたいと思います。(損切りにならなきゃよいのですが・・・、ドル円にはよく裏切られてますんで…)

NZD/USD

 NZD/USD日足です。今日は朝からよく下げていました。朝PCつけてちょっとびっくりです。前にも何度か書いてますがきれいに下降トレンドですね、この流れはまだ続きそうですね。全体的にドルが強さを増してくるのであれば徐々に0.75近辺まで売られてくるかもしれません。個人的には短い足でNZ円ロングもするかもしれませんが、オージー円とは違って決して粘らず、短期決戦で20pip目安で仕切りたいと思っています。

AUD/NZD

 AUD/NZD週足です。今日は1.2482まで上値を伸ばしてきました。個人的にはまだここで天井という感じがしないです、2年前はここのレベルから反転となったのですが、今回もう少し上があるのではないかと思っています。(なかったらすいません。汗)
 おバカ丸出しで大変お恥ずかしい記事なのですが、2006年7月29日の記事2006年7月30日の記事にオージーとNZについてのヘラルドトリビューンの記事を主人が訳してくれ、それを私が怪しげに要約して記事にしております。なんとなく今にも通じるところがあるかなと思いご紹介します。(ないかも?汗)この時期もちょうどオージーとNZDは今ぐらいの乖離がありました。この当時を思い出すと「もしかして今が天井?」と思ってしまいますね。試しに1枚だけ売っちゃおうかな?(笑)
 2年前の昔話ですが私がドル円にはまってどうしようともんもんと悩んでいた時に、主人はヘラルド紙やフィナンシャル・タイムズの記事で役に立ちそうなものを訳してくれてました。(今はそんなことは全然してくれません。涙)あの時はまだ優しかったんですが、私のFX熱はますますエスカレートし、いまや(いや、前からかもですが・・・)白い目で見られております。(滝汗)自分的には控えめなつもり(?)なのですがもう少し控えないとですね…。(汗)
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金で2000円、ノーリスクでもらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こんばんは~☆

誰にもナイショって、
なんか、ドキドキしますね。

2005年からということは、もう3年されているんですね!

私は最近始めたばかりなので、勉強中ですが、FXママさんのようになりたいです♪

応援しています☆
2008/06/05(木) 22:21 | URL | 月子 #-[ 編集]
はじめまして!そうですね、ホントに主人にはナイショのことが多くて…あ、冗談ですよ。(笑)
たしかに3年以上しているのですが、最初の1年半ぐらいは適当でしたからね~。特に最初の1年は「あら、安いわ」でポチっと買いのボタン押してましたので。(笑)まだまだ勉強中です。
応援ありがとうございます、これからも頑張ります。
2008/06/06(金) 10:22 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
思わず、その書き方に、微笑んでしまいました(≧∇≦)

 白い目・・・・滝汗もんですね☆

上手にバランスとりながら、続けてくださいね!
 
2008/06/06(金) 11:17 | URL | junichi #-[ 編集]
いや~・・・困ったものです。(滝汗)主人はお菓子とか作るのが趣味なかわいい妻がよかったんだと思います。で、妻がすっかり豹変してしまって戸惑っていると思われます。
でももう今は早めに寝ますし、夜な夜なチャットもしていないので大丈夫かとは思います。(笑)
2008/06/06(金) 13:50 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/648-f3101d4d
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替