FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 今日はまず上田ハーローFXのご紹介です。
 手数料完全無料がうれしい上田ハーローさん、今、太っ腹なキャンペーンをしています。キャンペーン期間中(2008年6月8日(日)までです!)に上田ハーローFXで新規に口座開設をした方(口座開設通知書をお受け取りになった方)の中から抽選で3組6名様に日本旅行で行くオーストラリア旅行をプレゼントいたします!オーストラリアの人気都市、ケアンズ・シドニー・ゴールドコーストの3都市から選べます。口座開設までのステップで、自動的にキャンペーンにエントリーできます。締め切りまであと1週間となりました、この夏、人気のオーストラリア旅行に行ける大チャンスです、他の会社にも口座を持とうか検討中の方、そしてまだリアルデビューされてない方もぜひこのチャンスに口座開設だけ済ませておかれてはいかがでしょうか?
 あと、上田ハーローさんといえば、レイモンド A.メリマン氏による究極のマーケット分析エフエックス・アストロロジーで有名ですね。メリマン氏は相場サイクルとアストロロジー(金融占星術)相場への応用で世界的に著名なアナリストです。すごく独特なレポートです、多少難しい部分もありますが、一読の価値は十分あります。興味のある方はぜひ口座開設してご覧になってください。


 今週はウェッジについて書いていきたいと思います。
 
 ウェッジとはクサビ形に似たチャートパターンです。ウェッジのレジスタンスライン(上の線)を上抜けすれば今後上昇する、サポートライン(下の線)を下抜けすれば下降すると考えます。上昇ウェッジでは上昇しながら収束していき、また、下降ウェッジでは下降しながら収束します。
 ウェッジの中で波動は5つの波から構成され、各波動は3波からなるというのが教科書的なパターンです。ウェッジは、一連の相場の終盤に出現することが多いです、相場が反転しやすい状況が生まれるので要注意です。

EUR/USD

にほんブログ村 トラコミュ FX・くりっく365女性トレダーズへ<FX・くりっく365女性トレダーズ

 ユーロドル日足です。ここ最近の例としては、このユーロドルがわかりやすいかと思いました。4月下旬にこの形が出た時に、イーフォレックスさんでしている連載の方でもちらっと書いたのですが、その時は私、ちょっと判断に迷ってしまったのです。とりあえず売っとけばよかったです。(笑)


 ユーロドルはサポートを切れて下落、この青い○のところが売りの絶好機会でしたね。そしてユーロドルはきれいに青線を引いている1.5350ドル付近で反転しています。
 こういった形を見つけて、サポートが切れた時は売っていく、反対にレジスタンスを突破すれば買っていくとよい結果が出ると思います。(なかなか難しいのですが・・・)

 チャートを見てトレンドライン・チャネルラインを引く、フラッグやペナント、その他いろいろな形を見つける、そしてどういったときにフラッグやペナント、その他いろんな形が出るのか考え、そしてその後どういった動きをしていくのだろうと考え、戦略を練る・・・週末ののんびりした時間はチャートと向きあう絶好の機会です。ぜひゆっくりチャートと向き合って、ご自分なりの戦略を練ってみましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金で2000円、ノーリスクでもらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/644-4c21482d
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
最近の為替王はなかなか参考になっている。 が、しかし、 為替王を全面的に信じて売買を行っていないので6月に入ってからというものどうも不調です。 が、しかし、取りあえずは大きなミスはしていないので資金は横ばいです。 ドル円は105円の壁を抜けもうすぐ108円
2008/06/12(木) 21:37:09 | FX ランド(ZAR/JPY)とリラ(TRY/JPY)で借金まみれ!
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替