FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 こんにちは。FX大好きママです。

 昨日のドル円は原油先物価格の急落、ダウの上昇などにより105円87銭まで上昇しました。一方、ユーロドルは軟調に推移しました。ドル円の堅調推移や原油価格の下落などにより一時1.5485まで下落しました。今日はドル円がまだ上昇を続けることができるのかに注目しています。
 昨日のトレードはドル円ロングで+30pip、オージー円で+15~21pipでした。昨日はオージー円でなくほかの通貨ペアを狙えばよかったです。(汗)

 今日はオージー円、NZ円、そしてFXの勉強方法について(今日は本のことについて)また少しとりとめのないことを・・・。(ドル円・ユーロドルについてはイーフォレックスさんの方でしています。)
AUD/JPY

 オージー円日足です。101円台にしっかり乗せて、次は102円を狙っていただきたいですが(笑)なかなか難しそうです。ドル円が上昇しても、AUD/USDのほうがけっこう下げちゃうんですよね、なのでそういう時はAUD/USDをショートしてもよいのですが、今のところ最初から狙って、良い位置で売らないと、下げてしまってからあわてて売ってもなかなか利益とれないと思います。
下げても100円50銭あたりで止まれるのであれば、まだまだ堅調かなと思っています。

NZD/JPY

 NZ円日足です。82円付近ををサポートに上昇できるかです。なかなか82円50銭を超えることができませんが、この堅調な流れが続けば、83円まで届くと思います。ただ、そこから先がなかなか上昇できないNZ円です。ドル円がレンジ離れて上昇を続けるか、NZD/USDでNZDがもっと強くならないとなかなか次の上昇は厳しいと思います。

 最近読者の方から、有料セミナーのことなど質問されましたので、私は「まずはゆっくり勉強して知識をつけてください」とお返事いたしました。商材・有料セミナー・本など巷には情報があふれかえっていますが、「まずは自分がしっかりしていないと」と私は思います。商材にしても、買ってはみたもののそれが自分に合う・合わないすら知識がなければわからないですし、その商材を鵜吞みにされてその通りにされて失敗・・・という話をあちこちで聞いております。商材や有料セミナーに関しては、私は詳しくありませんのでここでいろいろ書くのは控えさせていただきます。
 初心者の方は、まずは本から入られるのがよろしいのではないかなと思います。ちなみに「誰でも儲かる系」の本はお避けになった方が無難かと思われます。
 私がFXを始めるにあたって最初に読んだ本が、過去記事にも書いたと思うのですが、若林英四さんの「黄金の相場学 2005~2010」です。その時私はFXを始めていなかったのですが、夢中で読んでしまいました。この本、外為どっとコムのセミナーでいただいたのですよ。この本に「2006年~2007年にドル円161円」と書いてありました。それでFXしてみようかな~、ドル円買っちゃおうかな~(単純です・・・)という気になり、とりあえず外為どっとコムに口座開設しました。(笑)

 すいません、やはりこの話を書きだすと長くなりそうです、そして次男が遊んでくれといっておりますので、続きは近いうちに…、お勧めの本を書きたいと思います。(たいした内容ではないですが・・・)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金で2000円、ノーリスクでもらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
本にしろ、商材にしろ、自分の周りにあるものなら、成功する・失敗するに限らず、結果を恐れず、取組むのも、ありと言えば、ありかもしれないですね(^^;)
投資における失敗は、本を読んでも、商材を試しても、あるでしょうからね☆
 あとは、その人なりに、納得するかどうかの問題でしょうし♪
 私の知り合いでも、何十万する投資のセミナーに出席をして勉強しているとか(^^;)
私は、高額な投資セミナーとか出席したことはありませんが、投資本にかけた金額は、100万円??いってるかな?超えてるかな?みたいな感じですし(笑)
 本も、セミナーも、商材も、成功すれば文句なし。失敗すれば文句あり? 
 文句が出る場合は、他人まかせの気持ちが強い人かもしれないですね。自己責任の気持ちが強ければ、何をやっても、文句は出ないでしょうしね♪
2008/05/30(金) 14:03 | URL | junichi #-[ 編集]
しましまさぁん、毎度毎度の「お久しぶり」ですが。
今日はNZ円を82.30で買ってみました。82.50あたりでうぅんもうちっとおいておこうかとにらめっこ中だよ。
2008/05/30(金) 20:59 | URL | ヤン様 #-[ 編集]
 たしかに自己責任は自己責任なのですが、明らかに「詐欺?」と思いたくなるようなものもありますからね・・・・なんでも立ち読みして中身確認できればよいのですが。(笑)
 junichiさんのお知り合い、すごいですね~!何十万する投資のセミナーですか。私はまずセミナーに出席できる自由がないです。(苦笑)
2008/05/31(土) 16:28 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 おひさです~。NZ円、よい位置で買えましたね。もう決済されたかな?あ、もう少し時間に余裕ができたらヤン様達に向けたFXのHP作りたいな~と思ってます。思っているだけで終わるかもですが・・・。(汗)
2008/05/31(土) 16:30 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
すごい!しましまさんブログの愛読者に私もいれてもらえてうれしいデス!
NZは決済せず寝てしまい朝を迎えてしまいました。
先週会社が忙しかったので疲れていたみたいで昨日は11時に寝て今日11時におきちゃいました~
2008/06/01(日) 02:24 | URL | ヤン様 #-[ 編集]
 いえ、あまり期待しないでね・・・まだ次男も1学期は週3回午前保育、そして耳鼻科通いなどでなかなか自由な時間が少ないのですよ、いろいろしたいことはあるのですが・・・。
 そして12時間睡眠、よいですね~!私もできるだけ6~7時間は寝るよう心がけてます。
2008/06/01(日) 11:09 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/641-3a242d3a
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替