FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。

 
 今日はまず上田ハーローFXのご紹介です。
 手数料完全無料がうれしい上田ハーローさん、今、太っ腹なキャンペーンをしています。キャンペーン期間中(2008年4月7日(月)~2008年6月8日(日))に上田ハーローFXで新規に口座開設をした方(口座開設通知書をお受け取りになった方)の中から抽選で3組6名様に日本旅行で行くオーストラリア旅行をプレゼントいたします!オーストラリアの人気都市、ケアンズ・シドニー・ゴールドコーストの3都市から選べます。オーストラリア、行きたいですよね~!口座開設までのステップで、自動的にキャンペーンにエントリーできます。締め切りまであと1か月切りました、他の会社にも口座を持とうか検討中の方、そしてまだリアルデビューされてない方もぜひこのチャンスに口座開設だけ済ませておかれてはいかがでしょうか?
 あと、上田ハーローさんといえば、レイモンド A.メリマン氏による究極のマーケット分析エフエックス・アストロロジーで有名ですね。メリマン氏は相場サイクルとアストロロジー(金融占星術)相場への応用で世界的に著名なアナリストです。すごく独特なレポートです、多少難しい部分もありますが、一読の価値は十分あります。興味のある方はぜひ口座開設してご覧になってください。



 先週に今日は持合について・・と予告しておりましたが、その前に今日はアウトライン(抵抗線・支持線)について書きたいと思います。

 
 アウトラインとは、チャネルラインのことを指す解説をされてるサイトが多いのですが、私は「チャートを横断して高値安値を並行に結んだライン」だと教わりました。ですので本当はアウトラインとはチャネルラインのことを指すのかもしれませんが、あえて私の教わったアウトライン(これは抵抗線・支持線と言うべきなのでしょうね)についてお話したいと思います。


EUR/JPY

 こちらは5/15の記事にUPしたユーロ円の日足チャートです。上のオレンジの線は上値抵抗線、下のブルーのラインは下値支持線です。ちなみに5/15の記事には「163円付近でまた上昇を止められてしまうのか、抜けるかが微妙です。自分がタイミングが合いロングすれば、とりあえず目標は最大で163円です。」と書きましたが、やはり163円行くか行かないかのところで反転してしまいました。(のでショートしました。少ししかとりませんでしたが・・・)

 実際のトレードはもちろんテクニカルのサインが主になりますが、こういった節目節目を意識しておくと無理がなくなりますね。「安全のためにここ付近ではいったん決済して様子をみるか」、というラインが把握できれば勝率も上がるのではと思います。

 トレンドラインもこういったアウトライン(抵抗線・支持線)も、これだけで判断するのは弱い材料にはなると思いますが、トレンドを読んでいく上で手助けになると思います。今日は休日ですが、ご自分なりにチャートひとつひとつと向き合って、こういった角度からも見てみられてはいかがでしょうか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。参考になったと思っていただけた方、
よろしければこのバナーをクリックしていただけるとうれしいです!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金で2000円、ノーリスクでもらえちゃいます!
                         ↓↓




スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こんにちは!

目安になるものがあると、心強いですよねi-159
私も、ボリバンを表示しているのですが、何種類かを合わせると余計に悩んでしまうのですi-240
でも、アウトラインというのは役に立ちそうですねi-189
これからはチャートに線引いてみますi-237
2008/05/18(日) 14:27 | URL | Lumimin #-[ 編集]
金曜日のブログでも書かれているように、トレンドのはっきりしない相場展開が続きますねぇ。
どちらかと言うと、デイトレで利益を出して行きたい方なんですが、最近は、ダメだダメだと思いつつも日跨ぎすることが増えつつあります。
2008/05/18(日) 14:44 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19(月) 07:14 | | #[ 編集]
  Lumiminさん、おはようございます。テクニカルはあまりいろいろ見ると混乱してしまいますよね。シンプルなのがよいです。
 私もブログにUPするもの以外普段は線は引かないです。が、大きな足の確認は役に立ちますよ。週末にゆっくりできるときはチャートをじっと眺めるといいことがあるかもしれません。
2008/05/19(月) 10:58 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
 ほんとにはっきりしない相場ですよね、逆張り気味の取引がよい感じです。こういうときは長く持たず細かくとっていくのがよいかなと思ってます。
2008/05/19(月) 11:01 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/628-2c12682a
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替