FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 
 こんにちは。FX大好きママです。


 今週は火曜日に4月小売売上高、水曜日に4月消費者物価指数、木曜日にはNY連銀製造業景況指数、3月対米証券投資、4月鉱工業生産、5月フィラデルフィア連銀製造業景況指数、金曜日に4月住宅着工件数、5月ミシガン大学消費者信頼感指数など注目度の高い米国指標が次々と予定されております、指標結果に左右される取引となりそうだなと思っています。バーナンキ米FRB議長の講演が13、15日に予定されております、こちらも発言に要注目ですね。原油価格が史上最高値を更新し続けているのも気になりますね、1バレル200ドルまで上昇するともささやかれていますが、一体どこまで行ってしまうのでしょう・・・。


 今日はEUR/USD、AUD/USD、そしてNZD/USDを勝手に分析です。(ドル円についてはイーフォレックスさんの方でしています。)
EUR/USD

 ユーロドル日足です。先週1.52台に突入してしまいましたが、その後何事もなかったかのように1.54台に戻しています。1.53は今のところ堅いサポートとして機能していると見てよいかと思います。(1.53を割れてくると次は1.52でしょう)
 上値が重く前のような上昇はしばらく無理で、上昇しても1.55~1.555あたりではかなり戻り売りが出てくるのではないかと思います。引き続き戻り売りが有利そうです、でも今ポジションとるなら短期で小さくとるぐらいにしておきたいなと思います。(逆張りロングは特に)


AUD/USD

 AUD/USD日足です。今日指標結果が弱く売られていますが、まあ堅調ではないでしょうか。AUD/USDが0.93台後半を維持しこのまま堅調であれば、ドル円の暴落がない限りオージー円もそこまで下げないかなと思います。しかしオセアニアも景気減速が数値となって表れ始めてているのでロングは注意したいところです。ここから下落するのであればまず0.9300~0.9320付近ぐらいを想定しています。


NZD/USD

 NZD/USD日足です。よく売られております。NZ円も80円割れし、79円付近まで下げが進み、厳しい展開だと思います。なんとか0.76台をキープし、反転できるかです。ポンドドルのように売り込まれるとしばらく上昇は厳しいでしょう。
 AUD/USDとは対照的な形で、AUDとの乖離が進んでいます。AUD/USDのショートをお試しで行きたい水準ではありますが(笑)まだ反転しそうな感じでもないので様子見です。今回はできればうまく波に乗りたいな~と妄想しております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!応援が励みになってます!

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



口座開設のみで3000円、プラス10万円以上入金で2000円、ノーリスクでもらえちゃいます!
                         ↓↓



スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 00:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/621-f0fa62b9
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替