FC2ブログ
転勤族の夫を持つ、さすらいの専業主婦です。高校生の子供が2人います。2005年からFXをはじめましたが、みごとにハマりました。いろんな意味でね・・。  このブログは自分なりの安全なデイトレードで資産を増やしていこうという、あるママのFX記録です。
 
 おはようございます。FX大好きママです。

 
 昨日はいまいち方向感に欠ける展開でしたね。ポンドが強かったかな、ぐらいな感じです。今日は昭和の日で日本時間は閑散とした動きになるのかなと思います。今日注目すべき指標は4月消費者信頼感指数ですが、FOMCを前にして動きづらいですね、私も今日は祝日で家族も休みですし、のんびりいきたいと思います。


 昨日のトレード

 GBP/JPY  L +70pip
 AUD/JPY  L +12pip~30pip

 昨日はポン円ロングがよい感じでした、比較的短時間でリミットに到達しました。ちなみにユーロドルは買値撤退でした・・・。FOMCを前にして全体的に方向感のない動きだな~という感じです。
 今日は祝日です、主人も休みですし昼から家族で買い物にでも行こうかと思ってます。

 今日はドル円、ユーロドル、オージー円を勝手に分析です。
USD/JPY

 ドル円1時間足です。104.8円で上値を抑えられジリ安の展開となっています。104円前後で止まればこのあたりでもみあいのままFOMCを迎えるのかなと思いますが、止まらなければ103円前半までありそうだなと思っています。今日日中は閑散としているでしょうし、今のところ無理して手を出さなくても・・・という感じです。


EUR/USD

 ユーロドル4時間足です。落ちません、じわじわ上がってきています。今週はビッグイベントを2つも控えており非常に手を出しづらいです。もちろん下落警戒感は高いですが、またユーロドルが勢いを増して上昇という可能性も十分あるなと思いつつ見ております。とりあえず1.56台をキープしながらじわしわ上昇できるのかです。


AUD/JPY

 オージー円日足です。98円前半で上値を抑えられています。下値は今のところ97円前半を維持しておりますが、調整が進んだら96円前後まで簡単に下落してしまいそうな感じです。
 AUD/NZDは1.20行きそうな気配ですね。まだ乖離は止まらないようです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひぜひ、応援クリックよろしくお願いします!!ブログ継続の励みになります。

↓↓
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ人気ブログランキング 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


スポンサーサイト






コメント
FX大好きママへのコメント
こんにちは♪
いつもブログ更新楽しく勉強させていただいてます。

GFT系のスプが狭くなるそうで、今回口座開設を検討してます。
デモでDealBookは使用してますのでチャートはv-218
しかし、値洗いあり、約定明細も他社と違って見辛いです。。。
値洗いでポジの損益が確定されてしまう訳ですよね~。。
コレって慣れるしかないでしょうか?

AFTは5万通貨からなので、今回SAZAを検討してます。
ママさんはGFT系以外の業者もお使いかと思いますが、そのあたり率直にいかがでしょうか?
2008/04/29(火) 15:36 | URL | kaoriko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/30(水) 05:04 | | #[ 編集]
  kaorikoさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
 もともとスプそんなに広くはなかったGFT系ですが、ついに5月5日からスプが狭くなるそうで、もう最強間違いなしでしょう。(笑)そう、チャートは特にv-218ですよね!!イチオシです。
 「値洗いあり、約定明細も他社と違って見辛いです・・・」うっ、そこはたしかにネックですよね~、慣れたらそんなでもないですが・・・塩漬けがお好きな方にはつらいかもです。ポジションは約定値を控えておかないといくらでポジったかわからなくなりますね。デイトレだとあまり関係ないんですが、スイングされる方には慣れるまではやな感じかもしれません。(笑)でも、そこを差し引いても非常に魅力的でしょう。
 私はサザ、AFT、ドラゴンFX、すべてに口座持って取引しております。AFTはトライアルコースなら1万通貨単位の取引もできますよ、出金手数料はかかるのですが。サザは超お勧めです、なぜなら口座を持っていたらフロンティアはじめ優良なツールが無料(有料の物もあります)で使用できますもの。どちらも私も実際使用してますし、よい会社です。ほかの会社もよいところは多々ありますが、チャートを考えるとやはりGFTかなと。
 業者さんの選択は大変ですよね~、その方の資金量やトレードスタイル、税金のことなど様々な条件でお勧めする会社って変わってきますので、この方のスタイルだとここがよいのでは?というお勧めになってしまいます。
 では、また何かありましたらぜひコメントくださいね!
2008/04/30(水) 10:00 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxdaisukimama.blog67.fc2.com/tb.php/607-306565b4
FX大好きママにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FX大好きママへのトラックバック
SEO対策:スワップSEO対策:外国為替